日曜朝放送の特撮テレビドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」にて、6月上旬の放送(予定)から、待望の6人目の追加戦士・キラメイシルバー/クリスタリア宝路が登場することが分かりました。

キラメイシルバー、クリスタリア宝路を演じるのはこれが俳優デビューとなる庄司浩平さん。そんな庄司さんの気になるプロフィールや出身校、彼女の噂について調べてみました!

「ワンダーに行かせてもらうぜ!」陽気で豪快な追加戦士キラメイシルバー/クリスタリア宝路(たかみち)!

 

公式サイトの発表によるキラメイシルバー/クリスタリア宝路の特徴は以下の通りです。

●自慢の怪力でパワーあふれる攻撃を繰り出す銀の戦士
●豪快で大胆、明朗快活な性格そのままに、頭脳派というよりは直感で動くタイプ
●思慮に欠ける面はあるものの、ポジティブさと勢いで周囲の人々をぐいぐい引っ張っていく頼もしさを持ち合わせている
●キラキラ輝くシルバーの戦闘スーツに身を包み、「シャイニ―ブレイカー」というドリル型武器を操って敵に挑む
●「ワンダーキュート!」「ワンダーサンキュー!」など、何にでも「ワンダー」を付けて話す口ぐせがあり、初対面の人を戸惑わせてしまうというちょっぴりお茶目な一面ももち合わせている
●ゴーグルやギラギラ輝くシルバーのダウンジャケットなど私服センスが個性的

又、注目すべき点はその名前。

クリスタリア宝路の“クリスタリア”とは滅びたはずの宝石の国の名前です。

偶然か、それとも何か重要な意味が隠されているのか・・・

陽気で豪快な性格な宝路ですが、実は謎多き人物でもあります。彼が登場する放送が今から楽しみですね!
クリスタリア宝路役のキャストは庄司浩平さん!

パワフルな戦士・キラメイシルバーを演じるのは庄司浩平さん。

俳優・モデル総勢30名で構成されるエンターテインメント集団「男劇団 青山表参道X」に所属する新人俳優で、本作が俳優デビューとなります。

庄司 浩平さんのプロフィール
名前:庄司 浩平
誕生日:1999年10月28日
出身地:東京都
血液型;A型
身長:185cm
趣味:バスケットボール・読書・昭和歌謡を聴くこと
特技:バスケットボール
免許/資格:普通自動車運転免許・秘書検定2級
座右の銘:努力奮励
男劇団 青山表参道X公式プロフィールより引用

身長は趣味・特技がバスケットボールというのも納得の185cm!

恵まれた体格を活かしてパワフルな銀の戦士役を演じます。

庄司さんが所属している「男劇団 青山表参道X」とは、オスカープロモーションの男性若手俳優・モデルで構成の日本の男性演劇集団です。こちらには戦隊モノで活躍する数多くの俳優さんが所属しています。

「男劇団 青山表参道X」所属の主な俳優
●「牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔」道外流牙 役 栗山航さん
●「獣電戦隊キョウリュウジャー」立風館ソウジ / キョウリュウグリーン(声) 役 塩野瑛久さん
●「仮面ライダーゴースト」天空寺タケル / 仮面ライダーゴースト(声)役 西銘駿さん
●「仮面ライダーエグゼイド 」宝生永夢 / 仮面ライダーエグゼイド (声)役 飯島寛騎さん
●「仮面ライダージオウ」常磐ソウゴ / 仮面ライダージオウ(声)役 奥野壮さん
●「手裏剣戦隊ニンニンジャー」松尾凪 / キニンジャー(声)役 中村嘉惟人さん など

庄司浩平さんの出身中学・出身高校は?

庄司浩平さんの出身校は一体どこなのでしょうか。出身中学校の情報として有力なのは開進第一中学校です。

開進第一中学校
住所:東京都練馬区早宮1丁目16−50

そして、出身高校として有力なのが専修大学附属高等学校です。

専修大学附属高等学校
住所:東京都杉並区和泉4丁目4−1

この情報が有力であることを決定づけたのは「第71回関東高等学校男子バスケットボール選手権大会」の専修大学附属高等学校のチーム紹介から。

そこには庄司浩平という名前と出身中学として開進第一、身長が185㎝と表記されていました。公式情報ではないので断言できませんが、同じ出身地の同姓同名、同じ趣味と身長・・・ほぼ間違いないと言って良いのではないでしょうか。

庄司浩平さんに彼女はいる?

「魔進戦隊キラメイジャー」で共演する工藤美桜さんと庄司さんは同い年。誕生日も近いせいもあってかその二人の関係が噂されています。

きっかけはインタビュー記事のコメントから。庄司さんはここで工藤さんについてだけ言及していたために「意識しているのでは?」と思われているようです。本当に意識していたら逆に言及は避けるような気がしますが・・・真相やいかに。

庄司さんに彼女はいるのか調べてみましたが有力な情報は得られませんでした。

イケメンで高身長、そしてスポーツ万能な庄司さん。これだけモテる要素があって今まで彼女がいないなんて考えられません。もしかしたら数年後には熱愛報道や過去の恋愛について情報が出てくるかもしれませんね。

おすすめの記事