2020年3月8日からスタートした魔心戦隊キラメイジャー、ピンクキラメイストーンに認められた戦士であり美人すぎるスーパードクターがキラメイピンク、大治小夜です。

圧倒的な可愛さで、子どもより大人の中で話題になっているキラメイピンクを演じているのは、工藤美桜ちゃん。

可愛くて、知的な雰囲気もあり、足もきれい、スタイル抜群な彼女は、現在いくつなんでしょう?大治小夜を演じている工藤美桜ちゃんについて解説していきます!

工藤美桜のプロフィール・経歴

キラメイピンクとして戦いでは、合気道の技を発揮し、

華麗に撃ち抜く彼女は1999年生まれの現在20歳。

東京都出身で小学4年生の頃からモデル活動をしています。

当時は「チャームキッズ」というプロダクションに所属し

2012年8月までは「藤谷まな」の芸名で活動していました。

2012年9月に「プラチナムプロダクション」に移籍し、

本名の工藤美桜の名前で芸能活動を始め、今に至ります。

14歳の時には雑誌「Girls Tribe」のモデルをしていましたが、その後は、モデルよりも女優として活躍しています。

最初は人前で表現することが苦手だった美桜ちゃん、中学生時代には演劇部に入り、「演技を通じて自分を表現すること」を学んだそうですよ。

工藤美桜の出演作

ドラマへの初出演作は、2014年のGTO第1話

自身の活動そのままにモデル役として出演しました。2015年には仮面ライダーゴーストの深海カノン役に抜擢されます。

その後も、

『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』

『咲-Saki-阿知賀編』などのドラマに出演、

2017年にはめざましテレビ「イマドキコーナー」のイマドキガールも務めていたんですよ!

そして現在大注目されているのは、ヒーロー系ドラマ2作目となる『魔心戦隊キラメイジャー』へ出演しているから!

楽天家であり、物事の判断基準は「エモい」か「エモくない」かで、ちょっとズレたところもある可愛い女の子を美桜ちゃんらしく演じています。

彼女の活躍はテレビドラマだけでなく、映画にもコンスタントに出演し続けています。

2016年の『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』にも深海カノン役で出演

『春待つ僕ら』

『愛唄-約束のナクヒト-』

『L❤︎DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』などにも出演

CMやミュージックビデオにも多数出演しています。

工藤美桜の胸のカップと水着画像

工藤美桜さんは、週刊ヤングジャンプで初水着に挑戦しています。

胸のカップは水着姿からやせ型ですが、Cカップ位ではないかと推測されています。

工藤美桜には彼氏はいる?

美桜ちゃんは公式アカウントでTwitterをしているのですが、ここまでのツイートには彼氏の情報や、付き合っている人がいることを匂わせるような発言はありませんでした。仕事の共演者の男性と一緒に写っている写真をあげていることはありますが、付き合っている関係ではなさそうです。

20歳でここまで可愛いのですから、彼氏を作ろうと思えばいくらでも作れるとは思いますが、今は『キラメイジャー』としての仕事に打ち込んでいるのかもしれません。高校の制服をきたツイートもありましたが、もしかしたら女子高なのかもしれないと言われているので、もしこれまでに彼氏がいたとしても人数は多くないのかもしれません。

Twitterでは、家族と仲が良い様子が伝わってくる内容も時々あげられていて、お父さんの誕生日のケーキをツイートしていたり、一緒にご飯食べに行った時のことをあげていたり・・・撮影が終わってお父さんに迎えに来てもらうこともあるようですよ!

兄弟がいるかどうかはまだ分かりませんが、顔は隠しながらも内容については隠すことなく家族のことをあげている美桜ちゃんなので、もしかしたら一人っ子なのかもしれませんね。

魔心戦隊キラメイジャーの出演者がコロナだった!?

実は、キラメイジャーのレッド役の小宮璃央は、2019新型コロナウイルスに感染していました。3月27日に体調不良を本人が訴えたことで、撮影は中断。

東映東京撮影所は、小宮がコロナの陽性反応があったことを聞き、スタジオの消毒を行ったそうです。

このことは、3月31日のテレビ朝日定例社長会見で発表されました。

その時にはすでに5月半ばまでの撮影は終わっていたそうですが、その後、どのドラマや映画の撮影も中断している状態なので、5月10日以降はレギュラー放送は中断されることになっています。

その代わりに、

5月17日は『魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』

5月24日は「1・2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP」

が放送されることが決定しています。

小宮璃央がどこでコロナに疾患したのかは分かりませんが、他の共演者がコロナにかかったという情報はないので、本当に良かったですよね。戦隊ものの撮影は、一緒に戦うレンジャーはほとんど一緒に撮影をしていると思いますので、2週間はみなさんドキドキした生活だったのではないでしょうか。

どの作品も現在は中断していて撮影も進まない状態なので、レギュラー放送が始まる時期は未定ですが、子どもたちが楽しみにしている「魔心戦隊キラメイジャー」、できるだけ早い再開を願いたいですね!

おすすめの記事