日本と韓国でアイドルをデビューさせる、その名もニジプロジェクト!

地域予選から始まったオーディションは日本合宿が終わり、メンバーは13人にまで絞られました。デビューするメンバーの人数も決まっていない中で行われている韓国合宿。

まず最初に行われたのは個人レベルテストでしたが、そこで1位となったのは日本合宿では2位だったミイヒでした。

日本合宿で1位だったマコは何位になったのか?

他のメンバーのランキングも一緒に紹介します!

韓国合宿の個人レベルテストの順位と東京合宿順位との違い!

韓国合宿が始まったニジプロジェクトですが、韓国合宿でのルールは『レベルテストで2回最下位を取ると脱落』という厳しいものです。

必死にならないとデビューできない厳しい世界とは言え、10代~20代の女の子たちにとってはプレッシャーとの戦いがすごいのではないかと想像できます。

ではまず、東京合宿での順位を振り返ってみましょう!

東京合宿 総合順位
1位 マコ(山口真子)
2位 ミイヒ(鈴野未光)
3位 マヤ(勝村摩耶)
4位 リマ(横井里茉)
5位 リク(大江梨久)
6位 ユナ(アン・ユナ)
7位 ニナ(ヒルマン・ニナ)
8位 スズ(尾崎スズ)
9位 モモカ(平井桃伽)
10位 リオ(花橋梨緒)
11位 アカリ(井上あかり)
12位 リリア(池松里梨愛)
13位 マユカ(小合麻由佳)
14位 アヤカ(新井彩花)

あれ?14人?と気づいた方はいらっしゃるでしょうか?

実は8位のスズは韓国合宿前にオーディションを辞退しました。

もともとここまで残るとは思っておらず、周りのレベルについていけないと感じたからのようです。本当にアイドルになりたいのか自問自答したようですね・・・。

韓国合宿の個人レベルテストの順位は?

舞台を韓国に移し、まず始まったのが個人レベルテストです。

個人レベルテストでは、ダンス、歌、スター性、人柄に加え、

「トレーナーによる(韓国合宿参加者の)練習態度評価」が評価の対象となりました。

この評価でニジキューブを獲得できたのは9名、残りの4名はキューブ獲得ならず、そして最下位となったのはアカリでした。

4人の中でもリリア、モモカ、アカリは練習態度評価が一番よくなかったとの評価を下されました。

チームでやっていく以上、チームの輪を乱す行動は悪い評価を下されるということですね。

そして、この個人レベルテストで素晴らしいパフォーマンスを見せたのがミイヒでした。東京合宿1位のマコも気持ちのこもったパフォーマンスを披露しましたが、それにも増して今までに見たことのない魅力を出したのがミイヒ。

WonderGirlsの「Nobody」を披露したミイヒは15歳とは思えない色っぽさでプロデューサーのJY.Parkは思わず「うますぎる・・・」とつぶやくほど。

視聴者からも「やばい!」「すごい!」と反響が寄せられました。

もともと歌声には定評がありましたが、その期待を上回る出来で、個人レベルテスト1位を獲得したのです。

日本合宿で1位だったマコは個人レベルテストではミイヒに続く2位でした。

安定の力を発揮していますね。

韓国合宿のデイリーランキング虹かけランキングの最新順位は?

現在、韓国合宿中のニジプロジェクトは個人レベルテストの次のチームミッションが行われています。それと同時に公式HPではデイリーランキング虹かけランキングが毎日行われています。

1日1回「虹かけ」するとそのメンバーを応援することができるというこのランキング、ランキングスタート時は、ニナ・ミイヒ・リマがトップ3でしたが、このランキング、実は毎日大きく変動しています。

ニジプロジェクトを追いかけている番組『虹のかけ橋』、そして『スッキリ』でも特集されることがあり、その中ではなかなか13人全員のパフォーマンスを見ることができないので、どうしてもランキングの変動はあるのですが・・・最近、ランキング上位に急に上がってきたのはアヤカです。

常にランキングの真ん中あたりにいたアヤカですが、先日行われたチームミッションで可愛さが爆発!

一気に上位メンバーに入り始めました。

そして一番最新5/20のランキングがこちら!

虹かけランキング 5/20デイリーランキング
1位 アヤカ
2位 ミイヒ
3位 リマ
4位 マコ
5位 マユカ
6位 リク
7位 ユナ
8位 マヤ
9位 リリア
10位 リオ
11位 ニナ
12位 アカリ
13位 モモカ

チームミッションでアヤカと同じチームだったのはミイヒとリマ。

もともと人気のあった2人を抜いてアヤカがトップに、そして2位と3位に2人が続くというランキングになっています。

個人レベルテストで最下位を取り、応援の意味があったのか一時はランキングがあがっていたアカリが12位まで落ちてしまうという結果にも衝撃です。

アイドルとしてデビューして活動していく上で応援しようと思ってもらえることも大事な要素。

このランキングはそれを測るためのものなのかもしれません。ラ

ンキング結果が今後のオーディションにどのように関係するのか分かりませんが、推しメンがいる方はこちらで応援してあげると彼女たちのモチベーションにつながるのではないでしょうか。

おすすめの記事