「仮面ライダーゼロワン」にて謎の多い天津垓を演じる桜木那智さんは元高校球児でエースピッチャーだった

妹も女優として活躍中?気になるプロフィールや経歴についても調べてみました!

ZAIAザイア社長の天津垓

日曜朝放送の特撮テレビドラマ「仮面ライダーゼロワン」にて、桜木那智さんが演じるのは天津垓です。

ZAIAエンタープライズジャパン代表取締役社長であり、

「永遠の24歳」と自称するほどの若い見た目ですが実際は45歳。

飛電インテリジェンスの買収を申し出る謎の多い人物で、アーク開発やアークの暴走に深く関わっている人物です。ヒューマギアを一刻も早く廃棄すべき存在と考えており、ヒューマギアとの共存を目指す或人と対立します。

桜木那智さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

桜木 那智(@lespros_nachiworld)がシェアした投稿 -

生年月日:1997年7月24日
出身地:京都府
趣味:絵本を読むこと、舞台・映画鑑賞
特技・資格:中華鍋をふる、右小指の第一関節が直角に曲がる、野球
身長:177cm

レプロエンタテインメント公式プロフィールより引用

デビュー当初は苗字無しの那智(なち)という名前で活動していました。

この那智とは父親が命名した本名で、和歌山県の那智の滝に由来します。

桜木さんが生まれるタイミングで、偶然その文字を見掛けた時にピンと来たそうです。誰にでも気軽に呼んでもらえる名前なので本人も気に入っているそうです。

仮面ライダーシリーズは幼少期から視聴していましたが、「仮面ライダーゴースト」の時に同い年の俳優が出演していることが悔しくて視聴をやめ、視聴する側ではなく演じる側になることを望むようになりました。

その希望は「仮面ライダーゼロワン」出演で果たされることになります。

22歳の桜木さんが「仮面ライダーゼロワン」で演じる垓は「24歳の見た目を持つ45歳」という複雑な設定です。この役を演じるにあたって最も好きな仮面ライダー「仮面ライダー555」の草加雅人や「エヴァンゲリオン」の碇ゲンドウ、「ドラゴンボール」のフリーザを意識して演技しているそうです。

桜木那智さんの経歴

祖父の薦めで「大脱走(1963年/アメリカ)」を観て映画の世界に魅了された後、様々な映画に触れるうちに俳優を志しました。

憧れの存在として窪塚洋介さんの名前を挙げています。

高校3年生の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストのベスト100に選ばれますがオーディションを辞退。

高校卒業後、俳優を目指して舞台を中心に活動します。

やがて浅草軽演劇集団・ウズイチのオーディションに合格し、2018年10月24日にレプロエンタテインメントに所属することを発表しました。

2019年、「向かいのバズる家族」でドラマ初出演。

この投稿をInstagramで見る

 

桜木 那智(@lespros_nachiworld)がシェアした投稿 -

その後、特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」にて天津垓(仮面ライダーサウザー)役で出演中です。

桜木那智さんは野球部のエースで本名は田中那智?

ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズファンサイトに【田中那智】の名前がありました。生年月日などが一致することから、桜木那智さんと見て間違いないでしょう。

https://fan.pia.jp/jb-anothers/profile/tanaka

桜木さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストのオーディション辞退の理由として、野球部のエースだったから高校野球に専念するために辞退したと語っています。

調べてみると野球部時代の桜木さんの写真は出てきませんでしたが、京都府立洛北高等学校に【田中那智】という選手がいたことが分かりました。

出身地の京都府で、桜木さんと同じ時代に活躍した同姓同名のエース。

桜木那智さんと同一人物と見て間違いないと思います。

甲子園にこそ出場することは出来ませんでしたが、ピッチャーとしてだけでなくバッターとしても優秀な選手だったようです。

この投稿をInstagramで見る

 

少し時間が空いたので、キャッチボールしました。夏らしいことできました。 甲子園あついな。観に行きたいな。

桜木 那智(@lespros_nachiworld)がシェアした投稿 -

桜木さんの出身校とされる京都府立洛北高等学校は、伝統的に文武両道を掲げ、京都大学に現役合格する生徒も少なくない進学校です。

京都府立洛北高等学校

住所:京都府京都市左京区下鴨梅ノ木町59
偏差値:48 - 64

桜木那智さんの妹は女優の田中珠里さん?

田中珠里さんとは元オスカープロモーション所属の女優さんです。

女性アイドルグループ「次世代ユニットX21」のメインボーカルとして活躍されていました。

生年月日:1998年12月14日
血液型:AB型
身長:159cm
出身地:京都府
特技・趣味:歌・イラスト

田中珠里公式HPより引用

歌手を目指していたほど歌が上手なお母さんの影響から自然と歌が好きになり、「歌える女優」を目標としているそうです。

2019年7月にはオーディションを経てNHKよるドラ「だから私は推しました」に地下アイドルグループのメンバー役で出演しました。

二人が兄妹と噂されるきっかけは、田中珠里さんが公開したブログから。珠里さんには仲の良い兄がいて、目元がそっくりなんだそうです。

この投稿をInstagramで見る

 

桜木 那智(@lespros_nachiworld)がシェアした投稿 -

確かに良く似ています!

ちなみに、オスカー時代のブログがまだ残っていました。

今日は私のお兄ちゃんを紹介しまーす
イケメン家族で1位になった、お兄ちゃんです

事情によって顔は写せません!!
すみません

関東地方の方は見たかもしれません

私と似てるってよく言われます まぁ兄弟だからね♪

出典:https://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_id=153748

ブログで紹介された兄の写真は、顔が手で隠されていてよく見えませんが…耳が桜木さんと似ているように見えます。

桜木那智さんも田中珠里さんも一線で活躍する役者さんです。

二人の今後の活躍が楽しみですね!

おすすめの記事