賀来賢人さんと伊藤健太郎さんの最強コンビによる青春不良コメディー『今日から俺は!!』テレビドラマでの放送が大好評だったことを受け、7月17日から映画が全国で公開されます。その映画公開に合わせて、同じ17日にはスペシャルドラマ『映画公開記念!!今日から俺は!!スペシャル』が日本テレビで放送されます。

今回のスペシャルドラマは、連続ドラマで主人公の三橋貴志(賀来賢人)から穴に落とされるなど、痛い目にあわされてきた今井勝俊(仲野太賀)が主人公を食う活躍を見せる話となっているようです。

というのも、今回は今井が美人女子大生からモテモテになるとのこと!

そんな大注目の俳優、仲野太賀さんについて調べました!

今日から俺は!!スペシャルで今井がモテモテ!

仲野太賀さんが演じる今井勝俊は、紅高の番長で怪力の持ち主。でも、とにかくバカなツッパリです(笑)ドラマ中では理子(清野菜名)への想いが叶わなかったため、ライバルの三橋に勝とうとしますが、いつもやられっぱなしでしたね。

何回やられても必ず立ち上がっていく憎めないキャラで、とっても純粋な人物、今井。今井といつも一緒にいる谷川安夫(矢本悠馬)とのコンビも人気でした。スペシャルドラマでは、そんな今井がモテモテになる!?ということで、仲野さんとしても役作りに悩んだそうです。

「これまでと違ってモテる今井って何だろう?って。単にカッコつけるだけだと今井じゃなくなるし、キャラを壊さず二枚目な要素をつくるのは悩みましたね」

とインタビューで話しています。悩みながら作り上げたモテモテの今井とそんな今井の姿に戸惑いながらも新たな作戦を繰り広げるであろう三橋との攻防が楽しみですね!

仲野太賀の父親と高校!

仲野太賀さんの父親と言えば、個性的であり、存在感のある俳優、中野英雄さん。

ですので本名は中野太賀さんです。

13歳で芸能界に入った仲野さんですが、最初は名前の「太賀」として活動していました。

2006年にデビューしてから、2007年には大河ドラマに出演し、その後多くのドラマや映画に出演していましたが、多くの人から認知されたのは2016年の宮藤官九郎脚本のオリジナル社会ドラマ『ゆとりですがなにか』でした。

ゆとりモンスターを演じた彼は、まさに当たり役となり一気に人気俳優の仲間入りを果たしました。

仲野太賀の高校は?

中学生から芸能活動を行っていた仲野さんは、俳優を続けながら高校進学をしました。

通った高校は現在、目黒日本大学高校となった、日出高校です。彼は芸能コースに進学しました。

同級生には染谷将太さんもいて、2人で脚本を書いたりカメラを回したり、映画作りをしたこともあったそうです。

染谷さんは今でも映画を撮ったりしていますね。

2人が通っていたのが芸能コースということで、同級生は剛力彩芽さん、足立梨花さんなどとっても豪華です。

仲野太賀さんはお父さんの英雄さん同様、個性的な俳優さんとして最近はさまざまな役に挑戦しています。2019年には芸名を「仲野太賀」に改名。

「"仲間"との出会いが俳優人生の財産である」と感じたことと、自分の本名である「中野」と合わせたとのこと。

彼の人気をさらに上昇させたドラマ『今日から俺は!!』スペシャルドラマでのモテモテ役、楽しみですね!

仲野太賀、森川葵との関係は?

仲野太賀さんと言えば、2019年12月に森川葵さんとの熱愛を写真に撮られました。と言っても、2人とも実に堂々と手をつないで歩いているので、スクープという感じではありません(笑)2人ともマスクしたりサングラスをすることなく、ドラマの撮影のように歩いていたのです。

森川葵と言えば、『セブンティーン』の専属モデルでグランプリを獲得し、モデルとして活動した後、女優としてもドラマに舞台に活躍中です。

そして2人は同じ事務所。

所属事務所も2人の交際を認めたため、今年2020年内にも結婚するのでは?と噂されています。

仲野太賀さんが26歳、森川葵さんが24歳で、堂々としている姿を見ていると本当に年内の結婚もありえそうな気がします。

森川葵さんと言えば、高橋一生さんと週刊誌に撮られたことがありました。

仲野さんも2015年には門脇麦さんとの写真を撮られていましたね。

お互い個性派なタレントさんと気が合っているような気がします。

森川さんは高橋さんと付き合っていた時、当時一気に人気が上昇した高橋さんと一緒に出掛けることができなかったそうで、不満を持っていたそう。だからこそ、オープンに外を一緒に歩ける仲野さんとの交際は充実したものになっていることでしょう。

仕事もプライベートも充実している仲野太賀さん、趣味がカメラということで写真集を発売したり、写真展を開催したりと俳優以外の活動も行っています。まだ20代半ばなので、これから俳優としてもさらに成長されることでしょう。

注目が集まったことで、俳優としての実力も伸びていくであろう仲野太賀さんの活躍が楽しみです!

おすすめの記事