おもしろ荘2020に出演決定!お笑い芸人・グリーンバンバン

 

2019年12月31日深夜に放送される「ぐるぐるナインティナイン(ぐるナイ)」の年末年始特番「おもしろ荘」に出演することが決まった、グリーンバンバン!どんな芸人なのか、知ってますか?

ここでは、お笑い芸人グリーンバンバンについてご紹介します。

グリーンバンバンって?野瀬と翁長の2人コンビ

グリーンバンバンは、太田プロダクション所属・男性2人組のお笑いコンビです。

ツッコミ担当の野瀬 翔大(のせ しょうた)さんと、ボケ担当の翁長 一貴(おながかずき)さんによって、2014年に結成され、2019年で5年目を迎えています。

コンビとして、キングオブコントに2018年出場し1回戦突破、M-1グランプリにも2015年から出場、2017年・2018年・2019年と3年連続で1回戦を通過しています!残念ながら、2回戦で敗退していますが、「ぐるナイ おもしろ荘2020」への出演が決まったということで、これからの活躍が期待されます!

グリーンバンバン ツッコミ担当の野瀬 翔大さん

  • 1991年3月26日生まれ
  • ・福岡出身の芸人さんです。
  • 「のせいんこーす」の愛称で親しまれています。
  • スラッとした印象の28歳です。

グリーンバンバン ボケ担当の翁長 一貴さん

  • 1991年3月2日生まれ
  • ・沖縄県出身の芸人さんです。
  • 沖縄感漂う、眉毛やヒゲの毛量が印象的な28歳です。

2人とも1991年3月生まれの同級生コンビですが、ツッコミの野瀬さんの公式Instagramには、翁長さんや2人で映っている写真も多いことから、仲の良さが伺えます。

ネタから醸し出される2人の安定感は、仲の良さからくるのでしょうか…20代らしからぬ落ち着いた雰囲気も魅力の一つです。

グリーンバンバン野瀬が休養?入院していた理由とは

2018年頃にグリーンバンバンの野瀬さんが入院していたことがあり、それが原因で2ヶ月程コンビを休養していたようです。野瀬さんの症状は、どうやら急に肺に穴が空いてしまったそう。おそらく「肺気胸」でしょうか。肺に穴が空き、空気が漏れ出し、ふさがらなくなってしまう病気ですが、治療すれば元の生活に戻れるもので、その後復帰しているところを見ると、ひどい症状ではなく完治されているように思われますね!よかった。

「グリーンバンバン」の由来は沖縄のトカゲ!

印象的な「グリーンバンバン」という名前ですが、実はこれ、「キノボリトカゲ」というトカゲのことで、沖縄の一部の地域の人が「グリーンバンバン」と呼んでいるんだそうです。(ちなみにこのキノボリトカゲ、呼び名は地域によって色々あって、『じゅーみー』『キーパンパン』とかいう所もあるとか。面白いですね笑。)

そんなトカゲの呼び名「グリーンバンバン」、なんだかかわいい!ボケ担当の翁長さんが沖縄出身なので、気に入ってつけたのでしょうか。思わず覚えてしまう、よいコンビ名だと思います!

グリーンバンバンのYouTube動画があるの?

 

「マーメイド・バトルクラブ」をチェック
M-1グランプリでも健闘するなどしているグリーンバンバン、実はまだ地上波デビューしていないんです。(ウィキペディアにも載っていない!)そんなグリーンバンバンですが、YouTubeでは、「マーメイド・バトルクラブ」というチャンネルで、定期的に動画を発信しています。

マーメイド・バトルクラブは、鬼サンダー(オバンドー吉川・寺田一馬のコンビ)、シノノメ(伊藤大貴・ミヤンスのコンビ)、そしてグリーンバンバン(翁長一貴・野瀬インコース)の若手3組によるチャンネルです

「コンセプトはなし、なんでもやります!!」と説明されている通り、お笑いだけでなく数学や試験問題に挑戦するなど、色々なジャンルが混ざっており、ちょっとバラバラな感じも…?

鬼サンダー・シノノメ・グリーンバンバンの3組は、養成所時代の同期だそうです。新しい活躍の場を求めて頑張っている感じは、思わず応援したくなりますね。

ブレイクなるか?

安定感あるグリーンバンバンのおもしろさを「ぐるナイ おもしろ荘2020」でチェックしよう!

ツッコミ担当・野瀬インコースさんとボケ担当・翁長 一貴さんのお笑いコンビ「グリーンバンバン」について紹介してきました。地上波デビューもまだということで、情報が少ないお二人ですが、「ぐるナイ おもしろ荘2020」をきっかけに一気にブレイクするかも?!

SNSから醸し出される仲の良さと、20代らしからぬ落ち着いた雰囲気は、女性ファンもつかみそうですよね。

M-1グランプリでは2人そろって衣装をZARA(ザラ)で購入していたという情報もあり、おもしろ荘の衣装にも注目したいです。

グリーンバンバン、これからの活躍に注目です!

おすすめの記事