さきぽん(芸人)コンビ(美女と野獣)→トリオ(ロモぺ)解散!ピンでおもしろ荘2020出演!

小島よしおなど、これまで様々な人気芸人を生み出してきた『ぐるぐるナインティナイン~おもしろ荘 2020』にさきぽんという芸人が出演します。現在27歳の彼女、今はピンで活動していますが、これまでコンビを組んだり、トリオになってみたりと自分に合う形を試行錯誤しながらも頑張っている芸人さんです。

さきぽんがピン芸人になるまで

 

人力舎に所属しているさきぽん、2016年には嶋崎幹と「美女と野獣」というコンビを組んでいました。2017年、2018年にはM1グランプリの2回戦に進出していたりと、2人で活動していたのですが、2人だけでは何か限界を感じたのか、新しい形を模索したのか、それとも新しい芸人に違う何かを感じたのか、2018年にゴシヒロという芸人を入れて3人のトリオを組みました。

そのトリオの名前が「ロモペ」。ロモペは人力舎若手芸人投票制ライブKIZASHIに出演、46組中2位という好成績をおさめます。その勢いでYouTubeチャンネルを開設し、3人での活動をしていましたが、2019年9月に解散してしまいます。

理由は嶋崎が人力舎を退社することになったためでした。ずっと一緒にやってきた嶋崎が退社したことで、トリオは解散、さきぽんはピン芸人となったようです。

解散を発表したのは2019年9月9日でしたが、当然嶋崎の退社と解散はその前から決まっていたこともあり、さきぽんは「THE W 2019」に本田兄妹のあやのとコンビを組んで「復刻テビチ」として出場しました。

「THE W 2019」では予選止まりだったようですが、2016年からの3年間でこれだけいろんな経験をしてきた彼女が、夢をつかむために今度は「おもしろ荘」に出演するのです。どんな芸を披露してくれるのか非常に楽しみです。

さきぽんのピン芸人ネタはどんなもの?

さきぽんのピン芸人となってからのネタですが、2019年12月現在、動画は検索しても見つかりませんでした。まだ世に出ていないとなるとますます「おもしろ荘」でのネタが楽しみになってきますね。

「美女と野獣」時代のネタでは、さきぽんはボケ担当、ハキハキとセリフを喋りながら、ちょっとおかしな言動をしていて、じわじわと面白くなってくる感覚があるコンビでした。

さきぽんは、

169㎝・73㎏・B102/W86/H104・足のサイズ26㎝と
公式プロフィールに載っている通り
芸人向きとも言えるかなりのダイナマイトボディ。

さらに特技は美少女アニメボイス・恋愛妄想・ブラジャー早脱ぎとのことで、可能性が無限に広がっていきそうな芸人さんです。

プロフィールを見ていると変わった子なのかな・・・?と思いますが、地元福岡の高校を卒業後は福岡大学人文学部英語学科を卒業しているそうなので、勉強もできて英語もペラペラ喋れるのかもしれません。とにかく奥が深そうですね。

さきぽんはこのダイナマイトボディを生かして、二段腹でダンベルを持ち上げることができるのだそう!おもしろ荘で人気が出たら、いつかそんなネタも見られるかもしれませんね。

さきぽんの元相方の嶋崎は今何してる?

さきぽんの相方だった嶋崎ですが、今はゲームの世界で活動しているそうです。なんでも中日ドラゴンズが大好きだったこともあり、eスポーツ「パワプロプロリーグ」2018シーズンのゲームでプロとしてやっているそうです。

ゲーム内では「m.o.m.o」として活動しているのですが、ゲームの世界とは言え、プロになるのは簡単ではありません。というのも、公式のパワプロのプロになるためのテストというのは、実技審査は当然ですが、面接審査もあって人柄も見るのだそうです。

実に1万人の応募の中からプロになれるのは36人のみ。「美女と野獣」を解散したのはゲームの道に進みたかったからだったのかもしれません。夢をかなえられたのであればすごいことですね!

相方として活動していた時は、ただの相方として接していたさきぽんですが、解散してからは男として意識してしまう場面もあるそうです。それぞれの夢をかなえるための解散で不仲だったということではなかったようですし、コンビとして活動していた時は長い時間一緒に過ごしていて、お互いのことを理解しているでしょうから、もしかしたら今後そんな噂も出てくるかもしれません。

おもしろ荘でのさきぽんの活躍に注目!

1003組の中から勝ち抜いた10組しか出演できない「おもしろ荘」その中に芸歴3年でピン芸人になってからは間もないさきぽんが出演できているのはすごいことですよね!

恋愛妄想が特技でnoteに妄想小説を書くこともあるようで、そんなさきぽんの妄想ワールドが広がっていくのでしょうか?

それとも特技の美少女アニメボイスを生かしたネタになるのか・・・さきぽんもゲームが好きなようなので、そこをネタにするのか・・・何になってもさきぽんの見た目が面白さを倍増させてくれそうです。

さきぽんにとっては芸人として今までで一番のチャンスとなった「おもしろ荘」への出演、実力を思う存分発揮して2020年の幕開けを大笑いして迎えたいですね!さきぽんにとって大きく飛躍できる2020年になることを願っています。

おすすめの記事