2019年12月31日深夜に放送される「ぐるぐるナインティナイン(ぐるナイ)」の年末年始特番「新春おもしろ荘 2020」に出演が予定されている、ダニエルズ。ダニエルズといえば、OL姿に扮するあさひがヒステリックな女性を演じるコントで注目を集める若手お笑い芸人。ここでは、そんなお笑い芸人・ダニエルズについてご紹介します!

おもしろ荘2020 に出演!若手お笑い芸人ダニエルズって?

 

ダニエルズは、あさひと望月隆寛の芸人コンビ!過去には3人だったことも。

ダニエルズは、ボケ担当"あさひ"とツッコミ担当の"望月隆寛"の男性2人組のお笑いコンビです。 2008年4月にワタナベコメディースクール8期生として入学、卒業後はワタナベエンターテインメントに所属。それぞれ別のコンビなどでの活動を経て、2016年から一緒に活動を始めるのですが、当時は養成所時代の同期である小谷和真さんを加えた3人でダニエルズを結成。

その後、2017年に小谷さんが脱退、しばらくは事務所に所属せずフリーとしてコンビ活動をされていたようですが、『THE VERY BEST OF FREE 2018』で優勝したことをキッカケに、2018年9月から現在の事務所タイタン所属に。事務所「タイタン」といえば、爆笑問題さんも所属する事務所です。

ボケ担当のあさひさん

1988年9月21日生まれ
東京都国立市出身

特技はモザイク声、YouTubeモノマネ・ギター・長時間睡眠、趣味はひとり酒・睡眠・曲作りだそう。(寝るのが大好きなんですね。笑)整った顔立ちが印象的です。

コント中に女装をすることも多く、声も少し高いので、まるで本当の女性のよう…!肩まである長髪もあり、「男性なのにキレイ」「女性みたい」とその年々美しさが加速するような見た目も評判です。

ツッコミ担当の望月隆寛さん

1987年12月7日生まれ

・東京都多摩市出身。

特技は、野球・丸呑み・腕相撲・相撲・大声、趣味は野球観戦(プロ・高校)・草野球・読書(漫画)・DVD鑑賞・アクアリウム・水族館・筋トレ・ダイエット・ギャンブル(スロット・パチンコ)・競馬・モノマネ他だそう。とっても多趣味ですね。

望月さんは、優しげな印象の見た目で、千鳥のノブさんにも少し似ています!実際、テレビの「ものまね紅白歌合戦」でも千鳥のノブさんのそっくりさんとして出場し、本人と共演したことも。

あさひと望月隆寛の芸人コンビ!過去には3人だったことも。

ダニエルのあさひさんは、大学を1年で中退し、その後ワタナベエンターテインメントのお笑い養成所に入り、芸人として活動していましたが、実は25歳で就職して会社員だったことがあるようです!就職したキッカケは、当時気になっていた女の子から「就職したら好きなお願いをひとつ叶えてあげるよ」と飲みの席で言われたことだとか。

とにかくかっこいい仕事がいいという気持ちで探し始め、新宿の高層ビルに入ってる会社を見つけ、すぐに決めたそうです。なんというノリのよさ!どんなことをお願いしたのか、ちょっと気になりますね…。

あさひさんの仕事はクレジットカードの営業。一見大変そうですが、あさひさんは持ち前の甘え上手な所を生かして、効率よく働いていたそうです。営業マンとして1年足らずでエリアマネージャーにまで登りつめたとか!また、同棲していた彼女がいたのに二股をかけ、それがバレて家を追い出されてしまい、ホームレスになってしまったことも。そんなあさひさんを見かねて、優しく受け止めてくれたのが、会社の先輩であり、今の奥さんだそうです。

奥さんとは結婚する前から一緒に自主制作した脱力系ラジオを後悔しています。彼女は「まいぷる」といって、「あさひとまいぷるのLOVE×2ラジオNEO」という名前でYouTubeで見ることができます。タイトル通り、ラブラブなので気合いを入れて見てくださいね(笑)。

なかなか破天荒なところのあるダニエルズ・あさひさんですが、会社員になってもやはりお笑いを諦められず、相方の望月さんに誘われたこともあり、2016年に芸人に復帰したようです。どこか憎めない愛されるキャラクターのように感じられるエピソードでした!

ダニエルズのコントは秀逸!おもしろ荘2020も要チェック

ダニエルズは、世の中によくいる変わり者をオーバーにしたようなコントが印象的です。とくに、あさひさんが演じるOL姿のヒステリックな女性が、同僚や部下を演じる望月さんのミスを追求する場面がリアル!「女性特有のキャラクターをよく表現できている」と評判になっています。

まだまだ露出も多くないダニエルズですが、「ぐるナイおもしろ荘2020」にも出演することが決定しています。ぐるナイのおもしろ荘といえば、毎年恒例・お正月の祭典。過去には、小島よしお・オードリー・ハライチ・ブルゾンちえみ with B・ひょっこりはん、夢屋まさる・宮下草薙などが出演し、その後大活躍するなど、ブレイクするきっかけとなってきました。

ダニエルズは「こういう女性いるよね〜」というのを表現した秀逸なコントが印象的。おもしろ荘2020をキッカケにブレイクするか、目が離せません!

おすすめの記事