レンタル型のウォーターサーバーサービス「プレミアムウォーター」。
プレミアムウォーターは、富士吉田、北アルプス、朝来、金城、南阿蘇などで採取した天然水を非加熱処理で殺菌したものをボトル詰めして配送、天然水そのままのおいしさで楽しめるウォーターサーバーとして知られています。

参考記事
プレミアムウォーターのからくり!苦情・電話がつながらないクレームが多いのはホント?

今回は、そんなプレミアムウォーターのCMに、お笑いコンビ・アンジャッシュの児島さんが登場していて、話題になっているので、ご紹介します!共演しているCMの子役や、鉄板の「児島だよ」の由来などもあわせてご紹介していきます。

プレミアムウォーターCMに児島起用の理由は渡部建も関係?

>公式サイトより

”プレミアムウォーターの魅力を日常の中の一コマで描く家族想いの児嶋パパが垣間見える全12話の新CMを公開中

各ストーリーが繋がっており、通してみても、一つずつのストーリーを見ても、くすっと笑えて心あたたまるCMになっています。
普段の芸人の姿とは一味違う、娘にたじたじの児嶋さんにもぜひご注目ください。”

引用:https://premium-water.net/pw/cp/web-cm/

CM動画は全部で12種類

(15秒/7パターン、6秒/5パターン。タイトルにして7種類!豪華ですね。2020年7月30日(木)から公開されています。
①「申込み(児嶋だよ!)」編
②「申込み(パパって呼びなさい!)」編
③「到着」編
④「うまっ!(食レポ)」編
⑤「うまっ!(リアクション)」編
⑥「ピンポン」編
⑦「長台詞」編

「ピンポン」編は、公式Twitterでもチラッと見ることができます。

タイトルを見るだけで、なんだか笑ってしまうような、ほっこりした感じがします!ちなみに、公式サイトでは児島さんのインタビューも載っていて、読み物としてもちょっぴり楽しむことができそうですよ。

プレミアムウォーターのCMにアンジャッシュの児島さんを起用した理由は、何だったのでしょうか。

公式サイトによると、

”誠実な人柄でも知られ、幅広い年代に人気のあるお笑い芸人として活躍されており、さらに書籍を発売するほどのヨガ愛好家でお水をたくさん飲まれるという児嶋一哉さん。プレミアムウォーターの天然水と親和性の高い方であるとともに、プレミアムウォーターの魅力をより多くの方に広めていただける方だと感じ、今回新アンバサダーとして起用いたしました。”

引用:https://premium-water.net/information/2020/07/30/3404/

たしかに、今バラエティ番組などでも引っ張りだこの児島さん。見る人をほっこりさせる力があるように感じます。ヨガもやっていて健康志向なイメージもあるので、そのあたりが魅力だったんですね!

どうやら渡部さんとは関係ないようですね。

プレミアムウォーターCMに出ている子役(女の子)は誰?

 

CMでアンジャッシュ児島さんの娘として登場している女の子。可愛いですよね。

子役は、オスカープロモーション所属の鈴木夢奈ちゃん。

鈴木 夢奈のプロフィール

名前:鈴木 夢奈(すずき りんな)
生年月日:2011年1月15日
出身地:神奈川県
血液型:B型
趣味:演技、読書
特技:ダンス、歌、絵を描くこと

新潮社の雑誌「ニコ☆プチ」でニコ☆プチKIDSをつとめたり、映画「一粒の麦」 の出演、そのほかのCMなども出演しているみたいです。とっても可愛いので、これから活躍するかもしれないですね!

アンジャッシュ児島のプロフィールと渡部建との出会い

名前:児嶋 一哉(こじま かずや)
生年月日: 1972年7月16日
出身地: 東京都八王子市
血液型:A型
身長:177cm
特技:プロ麻雀士、格闘技、バイク、ヨガ
所属事務所: プロダクション人力舎
YouTubeチャンネル「児嶋だよ!」配信中

所属事務所のタレント養成所・スクールJCAの同期だった渡部建さんとコンビを組み、アンジャッシュを結成しました。お笑い以外に、プロ麻雀士の顔を持つというのが驚きですね!

「児島だよ」の由来は?

ドラマにバラエティに、テレビ番組引っ張りだこのアンジャッシュ児島さんの児島さんといえば、お決まりのセリフ「児島だよ」ですよね。笑。このネタ、どんな由来があるんでしょうか?

今ではいじられキャラで定着していますが、元々アンジャッシュとしていじられキャラではなく、ダウンタウンの松本人志さんのように、スタイリッシュな芸風にあこがれていたそう。

ただ、実際にはキャラクターは隠せず、楽屋などで同世代のくりぃむしちゅー・バナナマン・アンタッチャブルなどの芸人さんからいじられ続け、あこがれる方向とは裏腹に、ツッコミがウケるのが嬉しかったとか。

テレビでよく見るようになったのは、2011年頃。

児島さんいわく、「児島だよ」のキッカケは、「明石家さんま&くりぃむしちゅー」さんが司会の番組だったそうですが、本人の記憶があいまいで、番組名などははっきりしていません。

この番組の中で、さんまさんがアンジャッシュを紹介するとき、

「渡部、今日友達連れてきたんか?」とボケたところ、
児島さんが
「俺もアンジャッシュ!児島!児島!」

とリアクションをしたのが、今の「児島だよ!」に繋がっているそうです。

今定着している「大島さん?」「児島だよ!」のやり取りではなかったんですね!

まとめ

今回は、お笑いコンビ・アンジャッシュの児島さんが登場して話題になっている、プレミアムウォーターのCMや、その子役、児島さん鉄板の「児島だよ」の由来などをご紹介しました。

CMに出ている子役の女の子、とってもかわいらしいので、これから注目です!
また、児島さんの「児島だよ」のきっかけはちょっと違った、明石家さんまさんのボケからきているというのは、意外でしたね。

プレミアムウォーターのCM動画は児島さんの味が出ていて、なかなか楽しい!プレミアムウォーターを検討するのにも、とても役に立ちそうですし、コンテンツも満載なので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

おすすめの記事