北川景子の子供の性別は女の子!父親は三菱重工の重役で画像も紹介!

ドラマやCMなどで活躍をされている、人気女優の北川景子さん。最近では、DAIGOさんと結婚をされ、待望の第一子をご出産されました。

いつ見ても美しく、なりたい顔No.1にも選ばれたことのある北川さん。
人気ドラマ「家売るオンナ」では、スーパー営業ウーマンを見事に演じました。

知的で気品がある北川さんの、気になるお子さんや、エリートとも噂されているお父様の職業についてもお伝えします。

北川景子とDAIGOの第一子は女の子

北川景子さんが、2020年9月に第一子となる女の子を出産されました!
7日、それぞれのブログを通じて、コメントを発表しました。

北川さんは「先日、無事に第一子となる女児を出産いたしました。おかげさまで母子ともに健康です。元気に生まれてきてくれたことに幸せを感じています」とつづり、「出産まで支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」

と感謝を伝えています。

また、夫のDAIGOさんも「私事で大変恐縮ではありますが、先日、私達に第一子が産まれました」と伝え「母子共に健康で、可愛い女の子です。PP(パパ)になりました!」と報告されました。「大変な状況の中ですが、妻も頑張ってくれて、元気に誕生して嬉しい限りです」と喜びを伝えています。

2人は2016年に結婚をして、1月におこなわれた結婚会見でDAIGOさんは「子供は3人くらいほしい」と言っていました。その後、今年4月に北川さんの妊娠を公表しています。

美男美女の夫婦ですから、きっとお子さんも可愛らしいお顔をしているんでしょうね。

成長したら2世芸能人として活躍する日もくるかもしれません。幸せな家族の今後を見守っていきましょう。

北川景子、産後復活にネットの声は

北川景子の父親は三菱重工の重役

北川景子さんは、家族についてをほとんど語っていませんが、調べてみると、お父様について少しずつ分かりました。

お名前は、北川元洋(きたがわ・もとひろ)さんというそうです。

なんと、あの三菱重工の重役をされているのだとか。

三菱重工ではロケットなどの700以上の製品を扱っています。いわば立派な日本を代表する機会メーカーの大企業です。あの人気ドラマ「下町ロケット」のモデルにもなった会社です。

三菱重工に就職される前は、慶應義塾大学理工学部、慶應大学大学院に在籍されていました。当時は「ばね」の研究をしていたそうです。

お父様は高学歴のエリートなんですね。

やはり優秀なご家庭で育ったからか、北川さんからはどこやら知的な印象があります。

北川景子の父親が画像が海上自衛隊HPに!

2020年10月21日の「デイリー新潮」が、北川景子さんの父親を紹介する記事を掲載しました。

10月14日、秋晴れの神戸港にて、海上自衛隊の潜水艦「たいげい」の潜水式が行われました。建造を請負った三菱重工の幹部の方たちの記念写真。そこに、幹部の1人として、北川景子さんのお父様である北川元洋さんも参列していました。

防衛産業の関係者によると、業界では“潜水艦の専門家”として有名だったというお父様。慶應大学から三菱重工の入り、長年潜水艦の建造に携わってきたそうです。

写真からも伝わるように、整った顔立ちのお父様ですね。

北川景子さんの美形はお父様譲りだったのでしょうか。

北川景子と父親の仲は良い?

北川景子さんのお父様は、しつけは厳しく、テストの点数も満点ではないと北川さんを怒っていたそう。ですが、親子仲は良かったようです。

芸能界に入るときには反対することなく、逆に応援してくれたそうです。

「みんな同じである必要はない」

「同じというのは難しいし、不可能なことだ」

「自分で決めたことは最後まで頑張りなさい」

と背中を押してくれたとのエピソードもあります。

北川さんは、お父様の真面目さを尊敬していたのだとか。父親が真面目に働いていることに感謝し、小さなころから真面目に働くことができる人間になりたいと意識していたそうです。

そんな真面目なお父様の背中を見て育ってきた北川さん。お仕事に対するまっすぐな姿勢や態度は、現在の北川さんの活躍に繋がっているのだと思います。

まとめ

北川景子について、分かったことをまとめますと・・・

  • 北川景子さんとDAIGOさんの第一子は元気な女の子
  • 北川景子さんの父親は慶應大学大学院卒で、現在は三菱重工の重役
  • 北川景子さんと父親は親子そろって美形
  • 北川景子さんと父親は仲が良く、北川さんは父親を尊敬している

お父様の優秀な経歴から、北川景子さんの育ってきた環境が見えてきました。
お子さまも出産され、母としての魅力も今後、輝いてくるのではないでしょうか。

おしどり夫婦として国民に慕われ、好感度の高いおふたり。

今後のご活躍にも期待しましょう!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おすすめの記事