ミイヒがいない理由は体調不良で活動休止中で病気は?2020紅白復帰はあるのか?

プレデビュー曲『Make you happy』が大ヒットしているNiziU。日韓合同プロジェクトから生まれた彼女たちは、オーディションの時から徐々に注目を集め、今ではいろんな番組で特集されるなど、一躍トップアイドルに駆け上がりました。

話題のガールズグループとして注目を浴びる中で配信されたプレデビュー曲が縄跳びダンスの効果も手伝って、今では聞かない日はないほどの人気。その結果、デビュー前にも関わらず、紅白歌合戦の出場も決めたのです。

1stシングル『Step and a step』が12月2日発売なので、デビュー1ヶ月経たない状態での紅白歌合戦出場は史上最速!

世間の注目度の高さがうかがえますよね。

ただ、彼女たちは過密なスケジュールと戦っている様子。

9人いるメンバーのうち、2人が現在体調不良で活動休止しているのです。

休止しているメンバーとその原因、復帰について探っていきます!

NiziUが2020紅白出場決定(史上最速)!

デビュー前のグループが紅白出場を決めたということで、「嬉しい!」「楽しみ!」という声がある一方、「選考基準がおかしい」「ごり押しでは?」という声も少なくありません。確かに、紅白歌合戦の出場基準があいまいであることは昔から言われていることですよね・・・。

ただアーティストのスケジュールもあるでしょうし、紅白側としてもオファーしたアーティスト全員に出てもらえる訳ではないので、その辺はうまく調整しているんだと思います。紅白としても注目度の高いアーティストに出場してもらいたいと考えるのでは当然ですね。

ただ、そんな声におそらく胸を痛めているのが、NiziU本人たちではないでしょうか?アイドルになりたいという夢を叶えるためにオーディションに参加して、オーディションしている時はなりふり構わず頑張っていただけだったと思いますが、その姿がいつの間にか注目を集めていて、オーディションに参加する前と後では環境がガラッと変わったことでしょう。

まだ10代から20代のメンバーにとって大きなプレッシャーとストレスになっていることは容易に想像できます。そういったストレスも手伝ってか、現在メンバーのマヤとミイヒが体調不良でお休みしています。

ミイヒがいない理由は活動休止・体調不良の理由は?

ミイヒがいない体調不良の原因と理由

紅白歌合戦の初出場アーティストの発表の場にマヤとミイヒはいませんでした。

ミイヒについては10月23日に公式から

「メンバーMIIHIは最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました。」

と発表されていました。

ミイヒは韓国合宿の途中から急激に痩せていったことがすでに話題となっていましたよね。オーディションが始まった頃は若い少しふっくらした感じが可愛い女の子だったのですが、途中から大人っぽくなり、その後、激痩せしていったのです。プロデューサーであるJYParkにも心配されていました。

最初は、日本で音楽番組にも参加していたのですが、やはり休養が必要ということになったようです。『Make You Happy』のMVでも腕や足はガリガリでしたし、音楽番組でも顔がげっそりして見えたのが印象的でした。

マヤの体調不良の原因

マヤの体調不良の原因ははっきりしていませんが、公式から発表がないので、おそらく大きな問題ではないと思います。もし休養期間が長くなるのであれば公式から発表があるだろうという見解です。

今は少し微熱があっても休まないと周囲に迷惑がかかってしまうので、そういった配慮からお休みしたのかもしれません。

2人の体調不良の原因は、やはりストレスが大きいのではないかと思います。オーディションでは落とされる恐怖と戦っていたでしょうし、また仲間とずっと一緒にいられないという辛さも味わったことでしょう。そしてメンバー決定後はレッスンとグループ活動に追われる日々・・・。

JYParkは厳密な体の管理を行うことでも有名です。

毎日の食事で何を食べているか、体重は増えすぎていないか、など厳しくチェックされるそうです。いきなり環境が大きく変わって、またさまざまなプレッシャーとストレスを1人では抱えきれなくなってしまったのかもしれませんね。

ミイヒの復帰は2020紅白までに間に合うか?

マヤのイベント欠席は過労や風邪などの一時的な体調不良だと言われているので、すぐに復帰できると思います。デビューも控えているので、少し休んでデビューしてからの活動や、紅白歌合戦には間に合うのではないでしょうか?

ただミイヒの復帰については未定です。

あれだけ痩せてしまっていては、やはり拒食症などの摂食障害が疑われますし、そうなると数年単位で治していかなければいけない病気ですよね。

紅白にはミイヒも復帰してNiziU9人全員で出場してほしいですが、無理は禁物ですね!

ミイヒ・マヤ2人ともまだ若いですし、彼女たちの人生はこれから!

これまで願ってきた夢が叶ってアイドルになれたので、ゆっくり体調を回復させて、また9人でパフォーマンスを行ってほしいなと思います。

NiziU(虹プロ)関連記事まとめ

鈴野未光(ミイヒ)の激ヤセはホント?!虹プロ当時と現在の画像比較!両親の職業は?

虹プロジェクト 最下位は誰?ミイヒが1位の韓国合宿の個人レベルテスト!

虹プロジェクト韓国合宿のチームミッション ミイヒチームメンバーがかわいい!

虹プロジェクト ミイヒは韓国語が話せる!八重歯の歯並び矯正比較と合宿順位は?

小合麻由佳(NiziUマユカ)の高校は?名前の読み方・プロフィール紹介!性格は良い?

NiziU(ニジュー)マコがズボンで足を出していない理由!虹プロでは見せていた!

山口真子 NiziU(ニジューマコ)は福岡県八女市出身で高校は通信制?元JYP練習生!

新井彩花NiziU(アヤカ)は國學院高校・制服姿のインスタ画像!姉もかわいい!

花橋梨緒 NiziU(ニジュー)の性格は悪い?虹プロでリオを嫌いな人は多い?

ヒルマンニナ NiziU(ニジュー)は牧野仁菜で日米ハーフ!虹プロで歌った全曲紹介!

大江梨久NiziU(ニジュー)の出身・高校は?リクの虹プロでの髪色はかわいくないのか?

横井リマ NiziU(ニジュー)のラップとダンスが凄い!父親はジブラで母親は中林美和!

勝村摩耶 NiziU(マヤ)の高校は石川県?中学はアイドル活動で元YGJ練習生!

NiziU(ニジュー) 虹プロ合格者9名の最終順位と落選者は?メンバーカラーと出身地!

JYPark(パクジニョン)は結婚してる!離婚・再婚で子供は2人!なぜ?餅ゴリの由来

JYPark(パクジニョン)虹プロジェクト明言集!3つの価値観(真実、誠実、謙虚)とは?

NiziU Make you happy【MV】のロケ地は日本ではなく韓国!撮影場所はどこ?

ミイヒがいない理由は体調不良で活動休止中で病気は?2020紅白復帰はあるのか?

NiziU(にじゅー)メンバーの見分け方(Make you happy)!カラー・性格・身長比較!

おすすめの記事