日本テレビ ドラマ
毎週水曜日 夜10時放送

「知らなくていいこと」吉高由里子さんの衣装に注目してみます。

  • バッグとコートはインポート高級ブランドLOEWE
  • 今注目のセレクトショップChaos
  • ゆったりスタイルの原点45R

吉高由里子(真壁ケイト)が着用の衣装(コート)・バッグ

吉高由里子(主人公:真壁ケイト)の衣装のコートは

インポート高級ブランド
LOEWE (ロエベ)だと思われます。

LOEWE というブランドはスペインのブランドですが、もともとはドイツの革職人
エンリケ・ロエベ・ロスバーグがスペインで出会った肌ざわりのなめらかな上質の革に
惚れ込んだことから始まっています。

コートだと、少なくとも20万円~

革のコートとなると、公式HPで販売されている中で一番高価なものは75万円を超えていました。ひとそれぞれですが、気軽に購入できる値段ではないですね・・・
しかし、その価値は絶対あると言えます。

バッグですが使用されているのはとてもシンプルなデザインです。

LOEWE では、「アマソナ」というアイコン(象徴的な)バッグが有名です。

ドラマで吉高由里子が使用している茶色のバッグはメンズのものでした。

「Military Messenger Bag Cognac」の画像検索結果

「Military Messenger Bag Cognac」お値段は276,100円

ウィメンズ「クッショントート スモールバッグ ブラック」261,800円

も使用していると思われます。

注目のセレクトショップChaos(カオス)

Chaos(カオス)の場所はお洒落な街、表参道にあります。

住所:東京都渋谷区神宮前4-10-5
最寄り駅
東京メトロ各線「表参道」駅

取り扱いブランドは
ザ・ロウ/ ジルサンダー/デレクラム/ 二ナリッチ/ プロエンザスクーラー/
マーティングランド/ ユッタニューマン

そして、Chaos オリジナルブランドがあります。

全体的にシンプルですっきりした大人モードの趣。

Chaos 公式HP は http://wwwchaostokyo.jp
Chaosオリジナルアイテムのオンラインshopもあります。
(.st)とELLE SHOP

店舗の様子もとってもシンプルで洗練されています。

ネット通販人気のニットワンピース
↓↓↓

Chaosでは自然の色合いが豊富。

一度、足を運びたいお店のひとつになりました。

ゆったりしたスタイルでお馴染みの45R

45R 読み方は、フォーティーファイブアール

白シャツにストールにジーンズ最後にジャケットを羽織ると
すっかりお洒落に変身すること間違いなし。

45rpm として東京 青山で生まれ、
今では全国に広がる
日本が誇るファッションブランドです。

「気持ちの良い服を着ていただきたい」
そんな想いがストレートに伝わる服がいっぱい。

みなさんも一度は見たことがあるブランドだと思います。
雰囲気が独特なので、一歩足を踏み入れるのに少し躊躇してしまう。
そんな気持ちもわからなくない。

一点だけの購入だと自分のワードローブに少し合わない。

と、私も思っていました。

衣装協力はストールだと思っていましたが、

スタッフの方にお話を伺うとスタイリストさんに聞いて下さいました。
(ありがとうございます)
なんと、タートルネックとパンツだそうです!

今回ご紹介したブランドに45Rが溶け込んでいたのです。

これで、ハードルも下がり45Rにも入りやすくなりました。
私も、久々に足を運んでみたいと思います。

吉高由里子(真壁ケイト)ファッションはナチュラル

 

主人公 真壁ケイトのファッションを想像してみて下さい。

実にナチュラルです。色の組み合わせと素材を組み合わせ、
柔らかく自然なスタイリングになっていることに気がつきました。

スクープを狙うのであれば確かに自然な色合いが良いかもしれません。

しかし、私たち視聴者は自然の色に包まれ穏やかな気持ちで、

「知らなくていいこと」を観てみるのはいかがでしょうか。

「知っていて欲しいこと」を今回はお伝えしました。

おすすめの記事