日本の近未来を描いた映画、『AI崩壊』が1月31日に公開するということで、火曜サプライズに大沢たかおさんと賀来賢人さんが出演されました。2人が出演されたのは、火曜サプライズの名物企画のアポなし旅です。

賀来賢人さんは以前出演した時にアポ取りに失敗したことがあり、苦い思い出があるというこの企画、今回は谷中銀座でのアポ取りですが、果たしてはうまくいくいったのでしょうか?

火曜サプライズ 賀来賢人・大沢たかおが行った谷中銀座のお店

今回はお二人が行ったお店を紹介していきます!1軒目

レストラン ザクロ(ZAKURO)

東京都荒川区 西日暮里3-13-2 スタジオ谷中1F
03-5685-5313
営業時間:11:00~23:00

 

オープニングのトークが終わって、いざアポなし旅へ出発しようかという時に、なんとお店側から声をかけてくれました。とっても明るいイラン人の店主も快く入店を許可してくれて、一軒目はたった数歩で到着。

実はネットでは「日本一うざい」とも言われているお店だったのですが・・・ザクロ名物のラクダに乗って写真が取れるという特権(?)も賀来さんが挑戦されていました。苦笑いしながらのラクダとの写真が面白かったですね。

ザクロで食べたのが「幸せランチ おなかペコペココース 食べ放題1,000円」このお店はイラン・トルコ・ウズベキスタン料理が楽しめるお店となっていて、煮込み料理も揚げ物も炒め物も30種類を超える料理が食べ放題なんです!とってもお得ですよね!もし残ってしまってもお持ち帰りができる、とのこと!

夜しか出さないという「鶏の丸焼き」も特別に出してくださっていましたが、鶏肉が柔らかそうでとてもおいしそうでした!最初に前菜のように出てきたハラペーニョの辛さに大沢さん・賀来さん、そして石塚さんが悶絶されていたのも面白かったです。

火曜サプライズ 2軒目はひみつ堂のかき氷

東京都台東区谷中3-11-18
03-3824-4132
営業時間:10:00~18:00

石塚さんが行きたいと最初から言っていた、かき氷屋さん。冬でも期間限定のかき氷が提供されているので、常に大人気店だそうです。賀来さんがアポ取りにリベンジしに行きました。お店は若い子がたくさんいて「賀来賢人!?」と驚かれている様子がリアルな反応という感じがしました。

冬の一番人気メニューが「焼きいもコオリ」

氷+練乳+餡+みたらし蜜+お芋チップという組み合わせで、程よい甘さが癖になりそうです。

大沢さんがカメラ写りを気にして、自分に向いている側だけきれいに食べられていたのが冬季限定メニュー「三毛green」。半分に練乳、もう半分には抹茶シロップがかけられており、その上に生クリームと黒蜜がかかっています。意外と甘いものが好きで、生クリームも好きな大沢さんがたくさん食べられていたのが印象的でした。

同じく冬季限定の「苺三昧」は氷が見えなくなるほどイチゴシロップがかかっていましたね!イチゴシロップも静岡県産と秋田県産の両方のシロップが使われており、イチゴ好きはもちろん、食べ比べするのも楽しそうです。

1つ1つがかなりのボリュームなので、1人で行っても食べきれなさそうですが・・・友達数人でワイワイ言いながら食べるのが楽しそうです!

火曜サプライズ 3軒目はキッチン マロ

東京都文京区千駄木3-41-12
03-3822-0036
営業時間:11:30~22:00

谷中銀座での超有名洋食店

石塚さんも一度行ったことがあり、また行きたいと楽しみにしていたお店だったのですが・・・行ってみるとお店は閉まっていました。ここでアポ取りすることになったのが、アポ取り初体験の大沢さん。

ためらいながらも、果敢に挑戦し、「今日は休みだから」という店主さんと粘り強く交渉されていました。大沢さんは普段から温和そうな雰囲気でしたが、まさにその通りで、店主さんの話を聞きながら、それでもお願いしていたのが、良い人さがにじみ出ていました。

大沢さんの交渉の結果、アポ取り成功!大沢さんはロケのOKが出ないと次の店を探すのも大変になるし・・・と頑張ってくださっていたそうです。かき氷の食べ方といい、気遣いのできる人です。

ここで、皆さんが頼んだメニューが「特スタミナハンバーグ」「マロ風ハンバーグ」「焼肉」など。昔ながらの洋食店で、鉄板の上でジュージュー音が出る料理が本当においしそうでした。普段から肉食だという大沢さんが本当においしそうに食べられていました。

火曜サプライズ 賀来賢人・大沢たかお 谷中銀座の感想

大沢さんと賀来さんのアポなし旅でしたが、あまりバラエティに出ない大沢さんが谷中銀座に溶け込んでいるのが印象的でした。というのも、もともと近くに住んでいたそうで、昔はよく遊びに来ていた町、とのこと。

しかも毎日朝からお肉を食べるという大沢さん、スーパーで買うとすぐに足りなくなってしまうので業者から直で買っているという驚きの話まで登場しました。。真冬と真夏のドラマは断るなんていう話も出ていましたね。

大沢さんと石塚さんにはドラマで共演したことがあり、賀来さんは以前にも番組に出たことがあるとのことで、和やかな雰囲気で始まった今回のアポなし旅、谷中銀座にはいろんなお店があって、人もあたたかくて、とても楽しそうでした。普段、見られないタレントさんの素の表情が垣間見れるのもこの番組ならではですよね。

またアポなし旅でのお2人の姿が見てみたいです。

おすすめの記事