向井理と仲間由紀恵のサスペンスドラマ、『10の秘密』。

これまで白河圭太(向井理)が必死に隠してきた秘密が、本当は別の事件も絡んでいたことが分かって、ますます面白くなってきました。

圭太と瞳(山田杏奈)は、数ヶ月前までのような仲良し親子に戻ることはできるのか?そして、圭太の元妻である由貴子(仲間由紀恵)の本当の目的は何なのか・・・?

結末が全く予想できない『10の秘密』の第5話のネタバレとロケ地情報について調べてみました!

『10の秘密』第5話のネタバレあらすじ!

圭太は会社に不正な金を受け取ったことがバレてクビになり、さらには10年前の火事で死者がいたことを知った瞳は家を出て行ってしまい、どうすればいいか途方に暮れてしまいます。ただ分かっているのは、帝東建設が偽装建築という不正を行っていること、そして瞳の誘拐に由貴子が関わっていたことでした。

生活のためにも、瞳の進学のためにも、まずはお金をどうにかしないといけないと圭太は帝東建設の宇都宮竜二(渡部篤郎)を訪ねます。そこで聞いたのは、由貴子はすでに3億円もの大金を手にしていて、さらに3億も要求している、ということ。

圭太は由貴子の思い通りにはさせないと、高利貸しの永盛(高杉亘)に依頼して、由貴子の金を奪います。そしてその金を自宅に隠し、「もうお金のことは心配ない」と瞳に伝える圭太。それでも瞳との溝は埋まりません。

そんな中、瞳に近づく大学生、伊達翼(松村北斗)に圭太は不信感を抱きます。翼はなぜか瞳に執拗に10年前の火事のことについて聞いていたのでした。そのことを知った圭太はあることを思い出します。

10年前の火事の被害者の葬儀にこっそりと参列した圭太は、そこに小さい息子が参列していたのを見ていたのでした。そしてその被害者の息子こそ翼だったのです。翼は毎月お金を送ってくる圭太の存在を調べ、事件について知るために瞳に近づいたのでした。

そして翼は「母は火事で死んだのではない。母を訪ねてきた男に殺されたんだ」といいながら、包丁を突き付けるのです。

『10の秘密』の第5話ロケ地情報!

第5話では、家を出ていった瞳は近所の石川菜七子(仲里依紗)の実家である蕎麦屋さんでバイトを始めます

この蕎麦屋は、東京都中央区日本橋人形町1丁目5-10のきく家です。

 

今回は菜七子の謎めいた部分も少しずつ登場してきましたね。すべてを見透かしていそうで、でも隠し事もありそうな菜七子、これからストーリーにどう関わってくるのか楽しみです。

由貴子の金を奪うために、圭太は永盛に協力を依頼しますが、永盛がいつもいる店が、

神奈川県横浜市中区吉浜町1-7 房州ビル1Fの順喫茶モデルです。

『あなたには帰る家がある』や『今からあなたを脅迫します』のロケ地にもなった喫茶店です。

永盛はお金がもらえる仕事であれば、誰にでも協力する高利貸しです。由貴子にも協力していましたし、圭太にも協力しました。つまり、いろんなことを知っている存在ということです。彼もこのあとのストーリーに重要な人物なのでしょうか!?

『10の秘密』第6話のあらすじ

圭太に3億円を奪われたことで、由貴子の計画は狂ってしまいます。そしてどうにか取り返そうとする由貴子と、瞳のためだと正当化する圭太。そんな元夫婦のやり取りを知った宇都宮が圭太を訪ねます。

宇都宮は圭太に手を組むことを提案するのでした。宇都宮も、これまで尽くしてきた長沼社長(佐野史郎)との関係がこのまま続くとは思えず、次の一手を考えている中での提案でした。

由貴子は3億円を取り戻すために、また瞳を利用しようとします。実の娘を再び利用しようとする由貴子、これ以上、瞳を危険な目に合わせたくない圭太は、瞳に衝撃の事実を告げるのでした・・・。

『10の秘密』にはいくつ秘密があるのか!?

10年前の火事のことを娘に隠してきていた圭太と由貴子ですが、その火事にはまだ秘密がありそうですね。また火事で亡くなったはずの被害者は、実は火事で亡くなったのではなかったという事実も判明しました。

でも翼の母親を殺したという人物が誰なのか、まったくヒントも出てきていません。また火事は本当に瞳が起こしたことなのか・・・?そこも怪しく思えてきてしまっています。

人は誰でも多かれ少なかれ秘密を抱えています。その秘密を、大事な人に打ち明けるのか、自分の胸だけにしまっていくのか、その秘密を打ち明けることで相手を傷つけるのであれば、言うのが正解なのかは分かりません。

ただ、隠し事があるというのは、親子や夫婦など特別な関係性の中では微妙な亀裂を生んでしまいます。圭太と瞳も良い親子関係でありながら、ちょっとしたボタンの掛け違いから不信感が生まれ、溝ができてしまいました。

10年前の事件と由貴子の目的、圭太が隠していること、菜七子の本当の姿、『10の秘密』にはまだまだ解き明かされていない謎がたくさんあります。終盤に向けて、謎が解明していくと思うので、これからの展開に目が離せませんね!

10の秘密 第6話のネタバレ!ロケ地はキンプリMVにも!第7話あらすじも!

おすすめの記事