ミハンのリーダー、井沢(沢村一樹)は妻と娘を殺された過去を持ち、いつ人を殺してしまうか分からないほどの危険な香りを持っています。それなのに、ミハンのメンバー含め、最初は敵対視していた香坂(水野美紀)も井沢のことを応援していくようになります。

彼の人柄と捜査能力でなぜか周りの人を惹きつけてしまうのでしょう。香坂とミハンのメンバーは法制化に向けて一丸となってきました。ただミハンは法制化するまで、失敗をすることは許されません。

そんな中で、ミハンシステムが新たな危険事物を導き出しました。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査』第7話のネタバレ!

大手フィットネスクラブの社長であり、5年前に起こった強盗殺人事件の被害者である仁科紗耶香(佐藤江梨子)が危険人物としてミハンシステムが検知しました。数秒で痕跡が消えてしまい、突然死として処理されるような危険な毒物を彼女は手に入れていたのです。

ミハンのメンバーはスポーツクラブに潜入して捜査を始めます。そんな時に現れたのは、仁科を脅している辰巳(阿部亮平)でした。仁科は辰巳を殺害しようとしているのかと捜査を進めますが、辰巳はお金に困っている訳ではなく、仁科に起こった5年前の事件で殺害された仁科の夫、輝幸(青戸昭憲)に恩を感じている人物だったのです。

そんな時、仁科が科学捜査研究所の主任研究員である真鍋(宮川一朗太)と会っているところを見つけます。真鍋の息子は重い心臓病を患っていましたが、5年前に移植を受けて今は元気に過ごしているのでした。

5年前に一体何があったのか。調べていくうちに、すべては仁科が計画したことであることが判明します。貧しい家庭に育った仁科は、輝幸の前の彼女であり、自身の同級生であった女性をアレルギー物質を食べさせて殺害、そのことを知った輝幸も殺害していたのでした。

そして、今回、仁科が狙っていたのは、事件の真相を知っている真鍋だったのです。手に入れた毒物で予定通り真鍋を殺した仁科でしたが・・・数日後、街角で誰かに刺されてしまいます。彼女に死をもたらしたのは一体誰なのか?また新たな謎が生まれました。

絶対零度 第7話のロケ地(フィットネス・廃工場)はどこ?

仁科が経営していて、ミハンチームが潜入したフィットネスクラブ「Shiny Fitness Club」は、

東急スポーツオアシス 雪谷24Plus(東京都大田区北嶺町43−18)です。

井沢がインストラクター、山内(横山裕)と小田切(本田翼)はジムの会員となったカップルとなって潜入していましたね。さらに、同じフィットネスクラブの会員であり、仁科と長く付き合いがある友人たちへの聞き込みに、吉岡(森永悠希)と加賀美(柄本明)も潜入していました。

事件に立ち向かう時のミハンメンバーはチームワークがよくて、見ていてワクワクします。

仁科を追い詰めたかに思えたミハンチームですが、予定通り、仁科が真鍋を毒殺した現場のロケ地が、
千葉県野田市にある廃工場(千葉県野田市木野崎2390番 貸倉庫)です。

仁科はとても頭が良い人物であり、毒の入ったタバコを真鍋に自分で吸わせるのでした。

真鍋は真面目な人物であり、だからこそ、自責の念にかられて、タバコを吸って亡くなってしまうわけですが、ミハンメンバーのいる前で被害者が出てしまうという悲しい結末に、一瞬茫然としてしまいました。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査』第8話のあらすじ

第7話の最後に刺されていた仁科を含め、これまでミハンシステムが探知にたにも関わらず捜査できていなかった危険人物が4人失踪していることが判明しました。不動産詐欺師、SNS闇金の経営者、政治家の息子、そしてフィットネスクラブ経営者の仁科。

ミハンシステムが探知した人物が失踪している、そして彼らが拉致されたと思われる場所にはどこも防犯カメラが設置されていない場所である、そう考えるとミハンの中に、拉致また殺人犯がいるのではないかと思ってしまいます。

ミハンのメンバーがその人物が誰なのかを捜査し始めると、意外な人物が浮かびあがってきて、また新たな謎に立ち向かうことになっていきます。

絶対零度 第8話の感想 ミハンの謎が深すぎる!

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査』では毎回どこからその場面につながっていくのか予想もできないシーンが登場します。第1話の最初に出てきたのは、香坂が殺されているかのような場面でした。

ミハンチームは香坂も含めて、信頼しあった良いチームになってきたように思えますが、そこには裏切り者がいるのでしょうか?ミハンチームはみんな過去に何かを抱えている人物であり、小田切にストーカーのような人物が付きまとっている様子や、加賀美も過去に何かがあった様子が描かれていました。

いつ謎が解けていくのか、

井沢の家族を殺した本当の人物は誰なのか、

ストーリーが進むにつれて謎が増えていき、気になることばかりです。これからも展開に目が離せませんね。

おすすめの記事