2018年に北川景子さん主演で公開された「スマホを落としただけなのに」の続編である映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の気になるロケ地について紹介します。

映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」あらすじ

長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。
事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野(成田凌)を捕まえて事件は幕を閉じた。

と、誰もが思っていた――。

犯人を捕まえたにも関わらず、
同じ殺人現場から次々と発見される、若い女性の遺体。
捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、
囚われの殺人鬼·浦野への面会を申し込む。

「お前が、殺したのか……?」

刑務所で自由を奪われた浦野は、
かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、謎の人物「M」の存在を明かし、
自分ならMに近づくことができると加賀谷にささやく。

仕方なく浦野と手を組むことにした加賀谷だったが、
恋人の美乃里(白石麻衣)が謎の男に狙われていることに気が付く。

なぜ犯人は美乃里を狙うのか。
これは模倣犯の仕業? それとも浦野の犯行?
やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は愛する者の命だけでなく、
自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。

「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」キャスト

加賀谷 学:千葉雄大
松田 美乃里:白石麻衣
笹岡 一:鈴木拡樹
浦野 善治:成田 凌
兵頭 彰:井浦 新

 

スマホを落としただけなのに2ロケ地と目撃情報

相模原市立新町中学校

住所:神奈川県相模原市南区相模大野9-14-1

神奈川県相模原市南区にある公立中学校。

7月21日にここで主演の千葉雄大さんと白石麻衣さんが撮影をしていたという目撃情報がありました。

久里浜海岸

住所:神奈川県横須賀市久里浜7-31

神奈川県横須賀市久里浜にある海岸。遊泳禁止ですが釣りやバーベキュー、花火を楽しむ方が多い場所です。7月17日にここで主演の千葉雄大さんと白石麻衣さんが撮影をしていたという目撃情報がありました。

横浜中華街

住所:神奈川県横浜市中区山下町

神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在するチャイナタウン。500店舗以上を誇る店舗数は日本最大級です。7月12日にここで成田凌さんさんらしき男性が撮影をしていたという目撃情報がありました。


桜木町駅前広場

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目

横浜で遊ぶ際の玄関口となる桜木町駅の駅前広場。桜木町駅は1872年(明治5年)日本で最初に鉄道が開通した時に初代の横浜駅として開業し、横浜の発展の中心となった場所です。
7月10日にここで主演の千葉雄大さんと白石麻衣さんが撮影をしていたという目撃情報がありました。

大さん橋

住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

横浜の山下公園の隣りにある大さん橋。大さん橋屋上のフリースペースは「くじらのせなか」の愛称で親しまれ、横浜港を一望できる一大観光スポットです。大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)の聖地としても有名です。ここでも男女が撮影しているという目撃情報がありました。

グランモール公園

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4

横浜みなとみらいにあるグランモール軸を形成する公園で、パブリックアートや水・緑・光による空間づくりを施した広大なオープンスペースです。冬の夜はイルミネーションでにぎわいます。

ここで主演の千葉雄大さんと白石麻衣さんが撮影をしていたという目撃情報がありました。

緑道公園

住所:神奈川県川崎市幸区河原町

遊具やベンチがありちょっとした休憩や散歩に最適な近隣住民の癒しスポットです。7月8日にここで主演の千葉雄大さんが撮影をしていたという目撃情報がありました。

ルーデンス立川ウエディングガーデン

住所:東京都立川市泉町935-1

東京都立川市にある結婚式場。

前作の主人公の北川景子さんと田中圭さんの結婚式のシーンで撮影が行われた場所と見られています。結婚式場だけでなく施設内のレストランも映画やドラマのロケで使われることが多く、生田斗真さんと吉高由里子さん主演映画「僕等がいた」や、織田裕二さん主演の「SUITS」、石原さとみさん主演の「Heaven?ご苦楽レストラン」でも撮影が行われたようです。

バーゼル富士森公園店

住所:東京都八王子市台町3−13−4

東京都八王子市台町にあるパークサイドカフェ・バーゼル富士森公園店。7月8日にここでなにかの撮影の目撃情報がありましたが、「ZIP!」の「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の特集で撮影していたのが主演の千葉雄大さんと白石麻衣さんだとわかりました。

道の駅思川

住所:栃木県小山市下国府塚25-1

栃木県小山市にある道の駅。「水と緑と大地」の豊かな自然環境に囲まれた小山市の新鮮な農畜産物「おやまブランド」の販売が人気のこちらでも目撃情報がありました。

「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」のロケ地として市でもアピールしています。小山市HP

おすすめの記事