ポップティーンモデルとして活躍中の「あやみん」こと福山絢水さん、ユーチューバーとしても有名ですが、一重まぶたメイクを発信している彼女はすっぴんを公開していることもあって、とても親近感のわく女の子です。

今回はあやみんのプロフィールについてお伝えしていきます!

あやみんのプロフィール紹介(年齢・高校は?)

まず簡単にあやみんのプロフィールを紹介していきましょう。

あやみん(福山絢水)のプロフィール
名前:福山絢水(ふくやまあやみ)
生年月日:2002年11月2日
身長:159㎝
血液型:O型
出身地:熊本県
所属事務所:avex management

となっています。

2002年生まれということは、現在17歳の高校2年生ですね。

出身地が熊本で、現在も熊本県在住という情報はありますが、どこの学校に通っているかという情報はありませんでした。

一部の噂では、熊本中央高校ではないか?

と言われていますが、本人は公表していないので、あくまで噂ですね。

生年月日については、あやみん本人が17歳になったときにこんなツイートをしていますよ。

熊本県在住ということになると、モデルの仕事やテレビの仕事がある時には東京に出てきているのでしょうか?これだけでも頑張っているなと応援したくなりますね!

あやみんの経歴とは?

現在はポップティーンモデルとユーチューバーとして活躍しているあやみんですが、小さい頃から芸能関係に進むんだろうなと思われる活動をしてきました。

まず小学生の時には、小学生バンド「bookbear」の4期生として活動し、バンド卒業後もいとこや姉と一緒にバンド活動を続けていました。あやみんは当時からギターを弾いていて、今も特技はギターとこのことです。

小学生からギターに興味を持つなんて、ご両親がバンド好きだったりしたのでしょうか!?

2017年にはミスiDというコンテストに参加、セミファイナリストにまで進出しました。そこでも披露したのがギターでした。彼女自身に魅力があるのはもちろんですが、披露できる特技があるのはうらやましいです。このころから、K-POPにハマっていた彼女はK-POPダンスを踊ることも好きだったようです。

そしてあやみんが人気になるきっかけになったのが、2018年雑誌popteen専属モデル昇格をかけたpopteenカバーガール戦争です。

これは、popteenのレギュラーモデルである、いわゆる二軍の女の子たちが、表紙を飾ることができる専属モデル、一軍になるために戦うアベマTVの人気企画です。このシーズン1とシーズン2(第2次popteenカバーガール戦争)にあやみんは出演しました。

第2次popteenカバーガール戦争開始当時は、エイベックス・アーティストアカデミー福岡校にも所属していたので、どうしても専属モデルの座を勝ち取りたかったという意気込みが感じられますね。

2019年にはアベマTVの恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』ハワイ編、韓国済州島編にも出演、10月からはユーチューバーとしても活躍の場を広げています。

あやみんの人気の秘密は一重メイク!?

実はあやみん、すっぴんも披露しているんですが、もともとは一重なんです。

その一重状態からのメイク動画も公開しているんですが、一重のモデルさんというのが珍しい上にそれを公表して、メイク動画を乗せていることでますます人気になりました。

あやみんのすっぴん公開動画

まずは、あやみんのすっぴん公開画像と動画を紹介します。

彼女自身、「一重の星になりたい」と言っているので、整形して隠したりしているよりも好感が持てますね!そんな一重からのメイク動画がこちらです。

一重からのデカ目になる一重メイク講座

まさに、見事としか言えませんね!

17歳でここまでできるんですから、これまでもいろいろ研究してきたんでしょうし、メイクが好きな女の子なんだなと感じさせます。他にもメイク動画やヘアアレンジ動画が人気となっていますよ。

あやみんに彼氏はいる?

こんなかわいいあやみんですが、残念ながら彼氏の情報は見当たりませんでした。ただAbemaTVの「今日、好きになりました」という恋愛番組にも出ていたのですが、その番組内でも彼氏はできないまま終了となり、その後も、彼氏ができたという話がないことから彼氏はいないのではないかと思います。

ちなみに好きな男性のタイプは、面白い人、背が高い人、清潔感がある人だそうです。あやみんが159㎝なので、背の高い人と並ぶとより可愛さが増しそうですね!

これまでの経歴を見ても、第2次popteenカバーガール戦争などの番組の彼女の姿を見ても非常に頑張り屋さんだなという印象を持つ、あやみん。高校を卒業したら芸能活動をもっと本格的に始めることになるかもしれませんね。

これからの彼女の活躍が楽しみです!!

おすすめの記事