Sexy Zoneの中島健人さんとKing & Princeの平野紫耀さんがW主演する春の新ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」!

このドラマは警察未満の二人が難事件に挑む、予測不能なフルスピードクライムサスペンスとなっています。気になるあらすじやキャスト、ロケ地・撮影場所などについて調べてみました!

未満警察 ミッドナイトランナーのあらすじ・初回放送日

韓国映画「ミッドナイトランナー」の日本版リメイクであり、日本テレビで4月11日放送の新土曜ドラマです。韓国では動員550万人突破の驚異的大ヒットとなり、日本国内でも評価の高い作品です。

コロナウィルスの影響で初回放送日が延期となっていましたが、ついに6月27日(土)10時~初回放送開始です!

あらすじ

主人公は警察学校の学生!警察未満の二人が何故か難事件に巻き込まれ、仲間と刑事の力を借りながらも解決していく本格警察ドラマ。現場経験ゼロの二人にあるのは、学校の授業で得た知識と、若さと情熱のみ。
理論派と体力派の個性が真逆の二人が、お互いの足りない部分を補ないながら、息もつかせぬアクションと推理力で、時にコミカル、時にシリアスに巻き込まれる事件を次々と解決し、最高のバディになっていく。

 

主要キャストとコメント

本間 快:中島健人(Sexy Zone)

日本の大きな転換期となる2020年に、僕と紫耀でドラマをやらせて頂けること、本当に感謝しています。約1年ぶりの連ドラで、さらに紫耀と一緒と聞いて、とても嬉しかったです。

知り合ってから本当に長い付き合いなので、今まで培ってきた僕たちのコンビネーションが、このドラマの随所に現れるんじゃないかと思います。この作品のタイトルは、「未満警察」。その言葉通り、普通の警察ドラマとは少し違いますが、コメディアスな部分もありつつ、新・本格警察ドラマになりますので、ぜひ楽しみにしていてください。

一ノ瀬 次郎:平野紫耀(King & Prince)

健人くんとこのドラマで共演できると聞いて、驚きとともに嬉しさでいっぱいになりました。僕の演じる一ノ瀬次郎という役は、健人くんが演じる理論派の本間快くんとは対照的な肉体派の役で、アクションシーンもたくさんあります。

活躍するところをたくさんお見せできたらと思います。これまでジャニーズの先輩とドラマで共演する機会があまりなかったので、健人くんから色々なことを学び、一緒にバディとして成長しながら、一ノ瀬次郎としてかっこいい警察官になれるよう頑張っていきたいです。

 

及川 蘭子:吉瀬美智子

連続ドラマの出演は久しぶりなので、この作品に参加出来ることを嬉しく思います。今回、警察学校の鬼教官という初めての役柄で、私自身、演じることをとても楽しみにしています。主演のお2人の息の合った絶妙な掛け合いも見所ですので、土曜の22時に是非皆さんワクワクしてくださいね。

稲西 結衣:中村ゆり

刑事である稲西結衣役を演じさせていただきます。決断力や行動力を持った強い女性であると同時に、被害者の方への寄り添い方は繊細で優しい女性でもあると思うので、大切に演じたいと思います。
そして、主演のお二人演じる型破りなバディの行動には驚かされつつも、彼らの、困ってる人は助けなきゃ、という純粋な気持ちに、台本を読んでいて心動かされます。初めてご一緒する方が多いので、このチームでどんなドラマが作られて行くのか、とても楽しみにしています。

柳田 晋平:原田泰造

難事件を警察学校の学生2人が追いかけ回す物語。これが本当に面白い!そして今回は刑事・柳田として演じさせて頂きます!警察未満の2人とハードボイルドな柳田がどう絡んで行くか、そして柳田自身も2人と絡む事によってどう変化するか僕自身大変楽しみでもあります。

 

片野坂 譲:伊勢谷友介

今回演じさせていただく片野坂は、学生たちに対してフランクで愛情を持っていますが、プロファイラーの経歴を持っているので、正確に人を見つめているんだろうと思います。
とある過去があり、普通は長くいることがない警察学校という場所で9年間過ごしている男なのですが、彼のように複雑な葛藤を抱えた人物を演じたことがあまりなかったので、とても楽しみにしています。
明るく楽しく純粋で、社会においてこうありたいと思うヒーローのような主人公の二人が、片野坂という人物と交わってどう変化していくのか、ぜひご注目ください。

※番組公式サイトより引用

未満警察 ミッドナイトランナーはW主題歌

「未満警察 ミッドナイトランナー」の主題歌はSexy Zone、King & PrinceのW主題歌!!
3月25日(水)よる7時から4時間生放送の日本テレビ系音楽の祭典「Premium Music 2020」にてW主題歌をテレビ初披露されます!

4月29日(水)にリリースされるKing & Princeの5thシングル「Mazy Night」が主題歌に決定しましたがSexy Zoneの楽曲についてはまだ情報はありません。

未満警察 ミッドナイトランナー 撮影時期

エキストラ募集情報から「2月上旬~6月中旬くらい」という情報がありました。

未満警察 ミッドナイトランナー 第1話ロケ地・撮影場所

みなとみらい(横浜)

住所:神奈川県横浜市西区

こちらは予告映像からロケ地特定が出来ました。

後に見える、よこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」が特徴的ですね。

明星大学青梅校

住所:東京都青梅市長淵2丁目590

青梅市で撮影というエキストラ情報と、2月22日に「ズームイン!!サタデー」で放送されたドラマのメイキングシーンから明星大学青梅校で撮影が行われているのではないかと噂されています。

ここは年明けに放送された木村拓哉さん主演のドラマ「教場」のロケ地で使われていました。「未満警察」も「教場」も警察学校のお話なので、早くからファンの間ではここがロケ地なのでは?と囁かれてました。


目撃情報
関内・桜木町(横浜)
住所:神奈川県横浜市中区桜木町
住所:神奈川県横浜市中区蓬莱町1丁目

中島健人と平野紫耀の目撃情報

 

横浜での目撃情報が多いようですね。撮影の舞台は横浜なのでしょうか?

町田(東京)
住所:東京都町田市

こちらで目撃情報がありました。

ジャニーズの人気アイドル二人がW主演ということで公式サイトでも情報が少ないですね。

屋内でのインタビュー映像はよく見かけますが屋外での映像が見かけられません。目撃情報が少ないのはコロナウイルスの影響でしょうか?撮影時期的にも屋外より屋内の撮影が優先されている可能性もありますね。

おすすめの記事