平野紫耀の身体能力が天才的ですごい!キンプるで瓦割・リンボー技・千葉真一名シーンに挑戦

ジャニーズの大人気5人組アイドルグループ『King&Prince』のメンバー平野紫耀さんの身体能力が天才的ですごい!と話題沸騰しております。

と言いますのもKing&Princeの初の冠番組『King&Princeる。』通称キンプる。で挑戦している技の数々を見てファンや視聴者は放送後ネットで大絶賛しているからです。

 

今回はメンバーの平野紫耀さんがキンプる。で挑戦した技の数々について、特に印象深い瓦割やリンボー技、アクション俳優千葉真一さんの名シーンに挑戦した回について詳しく掘り下げていきたいと思います。

 

平野紫耀の身体能力が天才的ですごい!

平野紫耀さんの身体能力が天才的である!と『キンプる。』で対決モノや挑戦モノが放送される度に話題になっておりますが、平野紫耀さんとはどんな人物なのか、簡単なプロフィールをご紹介致します。

 

平野紫耀のプロフィール

生年月日:1997年1月29日生まれの25歳です。

出身地:愛知県

血液型:O型

2012年の高校一年生の時にジャニーズ事務所に入所しており、それ以前は東海地方で人気のグループ『BOYS AND MEN』のメンバーとして活躍していました。

東京でダンススクールの合宿をしていた平野紫耀さんを見たインストラクターがジャニーズ事務所を紹介した事で、入所したそうです。

当時からダンス・ヴィジュアル共に光るものがあったのですね。

 

身体能力が天才的に高い事が分かるのが、ライブパフォーマンスです。

『Bounce To Night』という楽曲の間奏で平野紫耀さんと岸優太さんがバク転をするのですが、平野さんはマイクを片手に持ったまま、もう片方の手で宙返りした身体を支えながら着地するのを見て、とんでもなく身体能力が天才的に高いな、と思いました。

 

軽々と片手バク転をしたあと、マイクですかさず歌い出す姿にファンは「すぐ歌い出すとかさすが!」「平野紫耀は天才的!」と絶賛の嵐です。

 

平野紫耀がキンプるで瓦割・リンボー技・千葉真一名シーンに挑戦

瓦割に挑戦

『キンプる。』2022年4月2日に放送された回では瓦割に挑戦しました。

スポーツが出来る男はモテる、という事で3つのスポーツに挑戦し誰がNo.1かを決定します。

「バスケのタップシュート」「瓦割」「バルーンラリー」の3つに挑戦しましたが、平野紫耀さんの身体能力が天才的!と絶賛されたのが、瓦割のコーナーでした。

 

瓦割は普通手を上から振り下ろす形で行うのですが、平野紫耀さんは腕を振りかぶらず、手のひらを瓦の上から押し当てるようにして割る「寸勁(すんけい)」というやり方で割る宣言したのです。

これにはその場に瓦割の指導にきていた先生も出来ない技だと仰っていて、見ている誰もが無謀な挑戦だな、と思ったのですがなんと平野紫耀さんはその割り方で見事15枚もの瓦割を成功させてしまったのです。

 

その場にいたメンバーや劇団ひとりや先生も平野紫耀さんの天才的な身体能力に驚きを隠せませんでした。

 

キアヌ・リーヴス選手権で弾丸リンボー技に挑戦

2022年11月12日放送の『キンプる。』では「キアヌ・リーヴス選手権」として「弾丸リンボー技」「シガレット口キャッチ」「ベルトアクション」の3つの挑戦をするメンバー。

リンボー技はキアヌ・リーヴスさん主演映画『マトリックス』で見せたリンボー技のようなシーンに挑戦するというものでした。

 

その他のベルトアクションは映画『ジョン・ウィック:パラベラム』にあったアクションシーンを、シガレット口キャッチは放り投げたタバコを口でスマートにキャッチ出来るか挑戦しました。

特に凄かったのが、リンボー技で平野紫耀さんが高さ50cmの迫りくるバーをリンボー技ですり抜けるシーンです。

 

身体も柔らかいですし、後ろに倒れず上半身を支えきる筋肉が素晴らしく、平野紫耀さんの身体能力の高さを堪能できます。

何を挑戦させても天才的センスと身体能力で達成してしまうので、ヒーローのようで本当にカッコイイ平野紫耀さんを見る事が出来ます。

 

千葉真一選手権で車飛び越えに挑戦

『キンプる。』2022年12月3日放送回では「千葉真一選手権」として「車飛び越え」「ジャンピングスクープ」「千葉真一アクション」のお題が出され5人がそれぞれ挑戦しました。

特に「車飛び越え」は天井からつるされたパイプにぶら下がり、足元から身体を持ち上げるようにしてこちらに迫って来る車を避けるのですが、その挑戦で平野紫耀さんは単独首位に立ち2mの高さに挑戦します。

 

「ジャンピングスクープ」は塀を飛び越えつつ写真を片手で激写出来るかの挑戦を、「千葉真一アクション」では千葉真一さん主演映画『激突!殺人拳』のアクションシーンをメンバーそれぞれが再現する挑戦をしています。

 

特に車飛び越えは、パイプにつかまるタイミングや身体を起こすアクションが完璧で、見た人誰もが「平野紫耀スゴイ…!」と絶賛してしまうのではないでしょうか。

 

King&Princeメンバー脱退と番組の行方

2022年11月4日にKing&Princeのメンバーの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが来年、2023年の5月に脱退・ジャニーズ事務所を退所する事が発表されました。

King&Princeは永瀬廉さん、髙橋海人さんが残り二人で活動していかれるそうです。

岸優太さんは「ザ!鉄腕DASH!!」にもレギュラー出演されており、日本テレビの編成担当常務は「キンプる。」を含む二つの番組の今後の予定については未定、と仰っていました。

平野紫耀さんの天才的な身体能力が堪能出来る「キンプる。」の出演は来年の春までの出演になってしまうでしょうが、今後の動向含めて見守っていきたいと思います。

 

おすすめの記事