中谷美紀は、最初はアイドルグループの、元桜っ子クラブの1人でした。

そのユニットである『KEY WEST CLUB』で活躍されていたのです。

最近は映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』に出演された中谷美紀さんに、注目してみたいと思います。

女優や歌手活動をする中、1997年に『砂の果実』がオリコンチャート、トップ10に入りました。

この頃から、注目され始めたと感じます。

2004年には『anan』にて、初めての連載エッセイに挑戦。

2011年には、『猟銃』にて初舞台に出演。

初舞台にも関わらず、1人で3役をこなします。

今では舞台や映画で、活躍する女優さんです。

中谷美紀の結婚相手(旦那・夫)は日本人?

中谷さんは英語や、フランス語が話せます。

それに加え、海外でも活躍されてます。

そこから結婚相手は、日本人なのか?

それとも海外の方なのかを、調べてみたいと思います。

中谷美紀の年齢・本名は?

・名前   中谷美紀(なかたに みき)
・本名   フェヒナー美紀
・生年月日 1976年1月12日(47歳)
・出身地  東京都
・血液型   A型
・趣味    読書 英会話
・特技    料理
・所属事務所 ジーアールプロモーション

ジーアールプロモーションのHPです。

http://grpromotion.co.jp/profile/nakatanimiki/

中谷さんのオフィシャルサイトです。

TOP

中谷さんのインスタです。

https://www.instagram.com/mikinakatanioffiziell/?hl=ja

1991年から1993年の間、中谷さんはテレビ朝系の番組でつくられた『桜っ子クラブ』の1人でした。

今は女優さんやタレントさんとして活躍している、加藤紀子さんや菅野美穂も、当時桜っ子クラブの一員でした。

その中で2人組のユニット『KEY WEST CLUB』としても、活躍されてました。

このユニット名は、一般公募で決められたと思います。

https://twitter.com/kouei_m/status/1511938907276922888?s=20

1993年にドラマ『ひとつ屋根の下』で、ドラマデビューされます。

https://twitter.com/moonkiba/status/1438656194512441345?s=20

1998年に上映された映画『リング』

https://twitter.com/dona_co_art/status/1414206932026486786?s=20

1999年の映画『リング2』

この2作品は、ヒット作品となったと思います。

2011年に中谷さんにとって初となる舞台『猟銃』。

初舞台にもかかわらず、第46回紀伊國屋演劇賞の中の、個人賞を受賞しました。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/01/kiji/K20160401012322710.html

今では舞台だけでなく、映画やドラマ等で、たくさんの賞を受賞する女優さんです。

中谷美紀は結婚してる?旦那・夫は誰?

中谷美紀さんは2018年に、ビオラ奏者でドイツ出身のティロ・フェヒナーさんと結婚されてます。

2016年から、お付き合いされていました。
旦那(夫)のティロ・フェヒナーさんは、1968年生まれなので、現在55歳です。

 

ベルリンの芸術大学や、若手オーケストラ奏者を育成するカラヤンアカデミーで学びました。

2005年に、ウィーン・フィルに入団します。

ウィーン・フィルが公認している、アンサンブル『フィルハーモニクス』として活躍してます。

出会ったきっかけは、中谷さんが1人でレストランで食事をしていた時です。

突然彼女の、携帯電話が鳴ったのです。

その時マナーモードにしていませんでした。

周りに迷惑をかけてしまったと考え、中谷さんは周りにいたお客さんに謝っていたそうです。

偶然なのですがたまたま隣にいたのが、今のご主人だったのです。

そこで話が盛り上がり、お互い携帯番号を交換したそうです。

それから少ししてから、ティロ・フェヒナーさんが日本に来日しました。

その時中谷さんは、いろんなところを案内したそうです。

そこから関係が深まり、結婚に至ったのだと考えます。

中谷美紀と歴代の熱愛彼氏は?

中谷美紀さんと熱愛した人(彼氏)を調べてみると、坂本龍一さんの名前が出てきます。

1996年に坂本龍一さんがプロデュースし、『MIND CIRCUS』というCDを出してます。
そこから熱愛関係に、発展したのか?
見ていきたいと思います。

中谷美紀と、坂本龍一の関係

坂本龍一さんは『MIND CIRCUS』を皮切りに、17曲ほど中谷さんに楽曲提供してます。

1997年CM『お~いお茶』のCMソングだった『天国より野蛮』。

1999年にドラマ『女医』の主題歌だった『フロンティア』などがあります。

しかし1982年に坂本龍一さんは、歌手の矢野顕子さんと結婚されてます。

https://twitter.com/PdL7pJnUB4YCUjn/status/1415693320659955715?s=20

ではなぜ2人は、熱愛と噂されたのか?

中谷さんは、坂本龍一さんのファンだったのです。

その他1990年代後半になると、2人の2ショット写真があがったりしました。

それもあり熱愛しているのだと、思われたそうです。

中谷美紀と渡部篤郎の関係は?

中谷美紀さんの歴代彼氏に、俳優の渡部篤郎さんが浮上してます。

渡部さんはタレントのRIKACOさんと、結婚されていた時期がありました。

その事についても、触れていきたいと思います。

渡部篤郎とは、共演がきっかけ

中谷美紀さんと渡部篤郎さんは、1999年に放送されたドラマ『ケイゾク』で共演されてます。

https://twitter.com/zYnRIysCZ9DnMeD/status/1647613182985527297?s=20

ケイゾクで中谷さんは、新米刑事。

渡部さんは、曰くつきの刑事という役どころでした。

そこから気が合うようになり、仲良くなったそうです。

しかし渡部さんは、この時RIKACOさんと結婚してました。

それに加え、2人お子さんがいる身だったのです。

 

渡部篤郎との不倫は本当?

元々中谷さんは、RIKACOさんとも仲良しでした。

そのため家族ぐるみで、親交があったそうです。

しかし2003年渡部さんとの不倫が、スクープされました。

このことが原因とは言い切れませんが、2005年に渡部さんとRIKACOさんは離婚してしまいます。

離婚を切り出したのは、渡部さんの方からでした。

最初RIKACOさんは怒り、反対しました。
しかし折れる形で、離婚となったようです。

渡部篤郎と破局

こうなると、2人が結婚するのでは?
と思われていました。
しかしあろうことか、2016年に破局説が流れました。
というのも渡部さんが、一般女性と再婚したからです。

不倫からの結婚は、うまくいかなかったのだと考えます。
それに渡部さんには、介護をする母親がいました。
それを女優の中谷さんにやらせることに、抵抗があったのだと感じます。

まとめ

坂本龍一さんそして渡部篤郎さんが、熱愛そして歴代彼氏だと考えます。

中谷さんは2018年に、ビオラ奏者のティロ・フェヒナーさんと結婚されていたんですね。

国際結婚なので、英会話やフランス語を難なくこなせるから、できたのだと感じます。

坂本龍一さんに楽曲提供してもらうことが何度かあり、そして中谷さん自身も坂本龍一さんのファン。

そういうことから、熱愛しているように思われたのでしょうね。

熱愛報道が出た時、坂本龍一さんは結婚されていました。

渡部篤郎さんとは、ドラマの共演から。

略奪愛で結婚かと噂されました。

ですが渡部さんは、中谷さんと破局。

一般女性と、結婚されたのです。

中谷さんにはティロ・フェヒナーさんの前妻との、お子さんがいます。

子育てや仕事に多忙だと思います。

これからも中谷さんの活動に、期待したいと思います。

おすすめの記事