1994年今はサンデーですが、当時は週刊少年サンデーに連載されていた名探偵コナン。

そして1996年からは、アニメも放送されるようになりました。

翌年の1997年から、劇場版の映画が始まりました。

1997年の映画を皮切りに、毎年劇場版をやってます。

コナンは、子供から大人まで、幅広く楽しめる作品だと思います。

そんな名探偵コナンの映画作品について、感動する涙腺崩壊して泣ける作品・シーンをランキング形式で紹介していきます。


今すぐ安全に「劇場版の名探偵コナン」を見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

名探偵コナン 泣ける映画 第5位  迷宮の十字路

迷宮の十字路 あらすじ

連続殺人事件が、東京・京都・大阪で起きました。

5人が、殺害されたのである。

警察が調査すると、被害者は窃盗団『源氏蛍』の人だったのです。

この事件に興味を持った関西の高校生探偵の服部平次は、独自で捜査することに。

そのため、京都に向かいます。

彼にとって京都は、一目ぼれをした場所でもあったのです。

初恋相手を探す平次。

その姿を見た幼馴染の和葉は、複雑な心境。

そのころコナンの保護者である、毛利小五郎。

山王寺の住職から、ある依頼を頼まれる。

それは秘仏を、8年前に盗まれたのだ。

その謎を解いてほしいとのこと。

それによりコナンをはじめ、娘の蘭・蘭の幼馴染の鈴木園子もついていくことになった。

服部平次と一緒に、捜査を始めます。

調べていくうちに秘仏を盗んだ相手は、なんと連続事件で殺害された窃盗団の源氏蛍。

そのメンバーであることが分かったのです。

https://twitter.com/marytias06/status/1511510352063729665?s=20

迷宮の十字路 感動や涙腺崩壊シーン(ネタバレあり)

ハラハラしたり、ロマンチックな場面があった本作。

今作は主役のコナンより、服部平次の活躍が多いです。

そして劇場版の中でコナンが、新一の身体に戻ります。

ここも、見所ですね。

迷宮の十字路での感動シーンは、新一と蘭が再会したシーンです。

しかも、満月の夜にです。

少しの時間だったのですが、胸アツですね。

 

名探偵コナン泣ける映画 第4位 瞳の中の暗殺者

瞳の中の暗殺者 あらすじ

工藤新一は彼女と、トロピカルランドにいた。

なぜトロピカルランドにいるかというと、蘭が空手の大会で優勝したからだ。

しかし新一は、その後蘭から姿を消します。

時は流れ江戸川コナンは、変声機で蘭と話していた。

そして探偵事務所に、向かうことに。

その直後電話ボックスで話していた、奈良沢治警部補が拳銃で撃たれたのだ。

奈良沢は残念なことに、亡くなってしまう。

同じ日の夜芝陽一郎巡査部長が、マンション地下駐車場で射殺された。

警察関係者が射殺する事件が、立て続けに続いた。

そこでコナンと毛利小五郎は、捜査を始める。

しかし目暮警部は、そっけなく話してくれない。

すると白鳥警部が、Need not to know(=知る必要の無いこと)と言ってきた。

そして捜査は、拒否されてしまうのだ。

Need not to knowは、警察関係者だけが知る隠語だったのです。

白鳥警部の妹が結婚をし、祝う会が開かれた。

たまたま化粧室で佐藤刑事と蘭がでくわす。

突然停電が起こったのです。

蘭は洗面台の下から、懐中電灯を発見。

それを佐藤刑事に渡そうとした瞬間、佐藤刑事が何者かに拳銃で撃たれてしまいます。

その状況を見て、蘭は気を失う。

ショックからか蘭は、その時のことはもちろん。

コナンや家族の事も忘れてしまったのだ。

それからというもの蘭の周りで、不審な人影が目撃される。

命が狙われていると知り、コナンは命がけで蘭を守ろうとします。

 

瞳の中の暗殺者 感動や涙腺崩壊シーン(ネタバレあり)

テレビアニメ版の刑事が登場したり、オリジナルキャラクターも登場してます。

そんな中でも、工藤新一と毛利蘭の関係が注目される作品です。

他のシリーズでは語られなかった、新一と蘭のデートの詳細も分かりつつあります。

そこが気になるシーンだと、思います。

蘭が記憶喪失になった時、「工藤新一ってどんな人」というシーンがあります。

工藤新一は、ツンデレなのです。

そして蘭はコナンが、工藤新一ということを知りません。

だから工藤新一だと、言うのか言わないのか?

そのシーンがドキドキで、感動します。

 

名探偵コナン泣ける映画 第3位 名探偵コナン ハロウィンの花嫁

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 あらすじ

高木刑事と佐藤刑事の、結婚式が行われた。

暴漢が乱入し、高木刑事が撃たれてしまいます。

同じ時に連続爆破事件の犯人が、あろうことか脱獄してしまったのです。

公安警察の降谷零は、同期の松田が殉職した犯人を、追い詰めたのです。

ですが仮装をした人物に降谷は、首輪爆弾をつけられてしまいました。

首輪の爆弾解除をしようと、コナンたちは公安警察の地下シェルターへ行きます。

そこでコナンは、降谷こと安室から3年前の事を聞かされます。

同期の松田、諸伏、伊達を含め4人で、墓参りに行っていました。

殉職してしまった萩原の墓参り。

その帰りに事件にあい、謎の爆弾犯と遭遇。

その謎の爆弾犯は、仮装爆弾犯「プラーミャ」という組織でした。

翌日コナンは結婚式場の見学に、灰原そして少年探偵団と訪れます。

この結婚式場は、警視正の村中とフィアンセであるクリスティーヌが式を挙げる場所です。

コナンはクリスティーヌから、彼女の友人がいるビルに向かってほしいと頼まれる。

ビルにつくと、爆弾が仕掛けられていたのだ。

間一髪で、コナンは逃れることができました。

このビルの調査をしていた、千葉刑事。

彼は、誘拐されてしまったのである。

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 感動や涙腺崩壊シーン(ネタバレあり)

警察学校の同期の仲間たちの活躍が、この映画の見ものだと思います。

あとコナンが爆弾処理に、挑む場面があります。

そこが、見所だと思います。

感動シーンは、ブラーミャと同期の安室・松田・伊達・諸伏の対決シーンですね。

ブラーミャに銃を向けられた松田。

その状態の松田を、伊達と諸伏が助けます。

あと松田の爆弾解体シーンです。

2日続けて、爆弾を解体してます。

1日目は道具を必要とせず、爆弾解体します。

しかし2日目は、犯人が遠隔操作をしたのです。

それで解体を断念し、最終的に殉職となってしまいます。

松田のシーンが、涙涙で感動的と言えるでしょう。

https://twitter.com/toriimiyuki0318/status/1514961200911581195?s=20

 

名探偵コナン泣ける映画 第2位 純黒の悪夢

純黒の悪夢 あらすじ

安室透は公安警察の警察官です。

しかし別の顔も持ってます。

犯罪組織であり『黒の組織』

ここにスパイとして、潜入しているのです。

ある日警察庁内に、謎の女が侵入しました。

その女は公安機密文書を、盗み取ってしまいます。

それを知ったFBIの赤井秀一が、追いかけます。

3台の車による、カーチェイスが繰り広げられます。

しかし謎の女性はカーチェイスが大破し、海に沈みます。

その前に謎の女性は、組織にいデータを送信していたのです。

この事件の翌日、記憶を失ったオッドアイという女性と、コナンと少年探偵団は出会います。

この出会いにより、謎の女性の思惑をめぐり、バトルロイヤルミステリーが繰り広げられます。

 

純黒の悪夢 感動や涙腺崩壊シーン(ネタバレあり)

純黒の悪夢では、黒づくめの組織RuM(ラム)が注目されてました。

正体が分かるのか?というところに、注目です。

あとカーチェイスシーンが、格好良かったですね。

そんな中感動シーンは、天海祐希さんが演じるキュラソーです。

キュラソーは、黒づくめの組織RuMの一員です。

しかし序盤では、RuMとは分からず側近といった感じでした。

記憶を失う前は、荒っぽい性格。

しかし記憶を失ってからは、優しい女性へと変わっていったのです。

記憶が戻り、RuMとしてまた活躍するのかと思いました。

しかしコナンを逃がそうと、お酉になるのです。

水族館の客を守ろうと、自分が犠牲になる優しい面にジーンとしますね。

 

名探偵コナン泣ける映画 第1位 ベイカー街の亡霊

ベイカー街の亡霊 あらすじ

体験型ゲームマシーン『コクーン』のパーティーに、コナンたちは招待されます。

ここは、仮想世界をプレイできるのだ。

楽しんでいるのもつかの間、パーティーの地下室でコクーンの開発者が殺害されてしまいます

殺害現場には「JTR」というメッセージが残されていた。

そこでコナンはコクーンの仮想世界である、19世紀のロンドンの世界に入ります。

ですが人工知能『ノアズ・アーク』により、コクーン毎全部乗っ取られてしまったのです。

ノアズ・アークでは、50人の子供たちが参加してます。

ゲームオーバーになってしまうと、現実世界には戻れない。

そのため蘭や少年探偵団と共に、オールドタイム・ロンドンに参加。

そしてステージに、進んでいきます。

事件の解明に向け、かけ回るコナン。

コナンはこのゲームに隠された、事件の真相に迫ります。

ベイカー街の亡霊 感動や涙腺崩壊シーン(ネタバレあり)

今作では、工藤新一の両親が登場します。

親子の絆も、垣間見れます。

人工知能の『ノアズ・アーク』。

これを作ったのは、天才少年のヒロキ・サワダという人物。

しかし彼はすでに、命を絶っていたのです。

ヒロキ・サワダは、コクーンの開発者の樫村忠彬の息子でした。

彼はアメリカで、母親を亡くしているのです。

それからはシンドラーカンパニー社長の、トマス・シンドラーの養子になります。

トマス・シンドラーから、常に監視されている生活。

彼はトマス・シンドラーが、ノアズ・アークを悪用されるのではないか?と考えます。

そこで『ノアズ・アークのゲームに、諸星秀樹の体で参加。

コナンがゲームをクリアした時、諸星と雑談しているのです。

そしてコナンが現実世界に戻る時「さようなら、工藤新一」

とヒロキがいったのです。

ここが感動的でした。

ヒロキがコナンが工藤新一だということを、知っていたことに驚きと同時に感動しました。

劇場版名探偵コナン感動や涙腺崩壊シーンランキング まとめ

劇場版名探偵コナンの、感動や涙腺崩壊シーンを、ランキング形式で説明しました。

映画オリジナルキャラがいる事で、感動したり。

久しぶりに出てきたキャラと、コナンたちの活躍に涙するシーンがあったりしました。

名探偵コナンは、老若男女で楽しめる作品だと思います。

ファンの方はもちろんですが、少しでも興味がある人にも見てもらいたい作品ですね。

 


今すぐ安全に「劇場版の名探偵コナン」を見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<
おすすめの記事