最近注目を集めている5人組アイドルグループといえば、TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー、韓:투모로우바이투게더、通称TXT)。

TXTは、世界的大人気グループ・BTSも所属するBig Hit Entertainmentから2019年3月にデビューしたばかり。でも、ファンタジーな世界観や個性的なメンバーの魅力に、日本でもハマる人が続出しています!

注目度の高いBig Hit Entertainmentが6年ぶりに手がける新人グループということで、高い期待が込められています。

そんなTXTの中でもマンネと呼ばれる末っ子キャラで、最年少のメンバーがhueningkai(ヒュニンカイ)。ヒュニンカイはハーフといわれていますが、実際どうなんでしょうか?

今回はそんなヒュニンカイの本名や国籍といったプロフィールや、熱愛の噂などをご紹介します!

TXTのマンネ(末っ子)hueningkai・読み方はヒュニンカイ!本名は?

 

  • 芸名:ヒュニンカイ
    英語:HUENINGKAI
    ハングル:휴닝카이
  • 生年月日:2002年8月14日
  • 身長:178cm
  • 出身地:アメリカ・ハワイ州ホノルル
  • 担当:メインボーカル
  • 学校:リラアート高等学校

ヒュニンカイは、2019年3月にデビューした「TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)」で2002年生まれの最年少メンバーです。

hueningkaiと書いてヒュニンカイと読みます。

日本人からするとなかなか難しいですよね。

ヒュニンカイの名前ですが、実はヒュニンカイという名前は芸名で、本名ではありません。
本名は「カイ・カマル・ヒュニン」という名前

韓国名では「チョン・カイ」だそう。

本名の「ヒュニン」と韓国名の「カイ」を合わせて、芸名にしたようですね。

ちなみに、ヒュニンカイはお姉さんと妹さんがいるそうで、お姉さんは元韓国アイドルだったそう。2017年にデビューした4人組のKPOPグループ「VIVA」のリアさんだそうです。現在はモデルをされていて、妹さんも芸能活動をされているようです。姉弟揃って、すごいですよね!

ヒュニンカイは、アメリカと韓国のハーフ!国籍はどこ?

韓国では珍しい目鼻立ちの濃さが、ほかのメンバーとはちょっとちがう感じがするように、ヒュニンカイはハーフです。お父さんがブラジル生まれのドイツ系アメリカ人で、お母さんが韓国人なんだそうです。

ヒュニンカイはBig Hit Entertainmentの中で唯一の海外国籍。

ホノルル生まれのカリフォルニア育ちで、アメリカ国籍らしいです!両親の影響もありそうですし、国際色豊かなご家族ですね!

そして、ポルトガル語・英語・韓国語が話せるトリリンガルといわれています。すごい!

彼のお父さんは3ヶ国語に加えて中国語も話せるそうなので、ヒュニンカイももしかしたら4ヶ国語いけちゃうかもしれませんね。

日本だけでなく、世界中で人気のTXTですから、ワールドツアーなどで大活躍してくれそうですね!!

 

ハーフでかっこかわいいヒュニンカイ、彼女はいる?

 

調べてみたところ、現時点では彼女や熱愛の噂はないようです。

海外では、JYPエンターテインメント所属・TWICEの妹分である「ITZY」のユナと付き合っているのでは?という噂があります。

ですが、実際に熱愛の事実や韓国内での熱愛報道などがあるわけではなく、TXTはBTSの後輩・ITZYはTWICEの後輩で、ヒュニンカイとユナはグループ内でそれぞれ末っ子で愛嬌のあるキャラクターという共通点から、お似合い→熱愛という噂につながったみたいです。

ヒュニンカイは、むしろTXTメンバーの中では彼女的存在と言われることもある存在。整った顔立ちですし、最年少ということで、ほかのメンバーより幼く可愛らしいので、そのようにいわれるんでしょうね!

まとめ

今回は、5人組アイドルグループ「TOMORROW X TOGETHER(通称TXT」の中でマンネと呼ばれる末っ子キャラ、最年少メンバー・hueningkai(ヒュニンカイ)についてご紹介しました。

ヒュニンカイはハーフで、ドイツ系アメリカ人のお父さんと韓国人のお母さんがいるんですね。また、本名はヒュニンカイではなく、本名は「カイ・カマル・ヒュニン」・韓国名では「チョン・カイ」だそう。現時点では、彼女や熱愛の噂などはありませんでした!

まだデビューしてまもないのに、すでに日本でも大人気!注目を集めるTXT・ヒュニンカイ。これからの活躍にも注目です!!

おすすめの記事