カンテヒョンの誕生日(生年月日)はいつ?名前のハングル・英語表記と彼女はいる?

2019年3月にデビュー、日本でもまたたくまに注目を集めている5人組アイドルグループ・TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー、韓:투모로우바이투게더、通称TXT)。世界的大人気グループ・BTSも所属する事務所・Big Hit Entertainmentが6年ぶりに手がける新人グループということで、かなり注目されています。

TOMORROW X TOGETHERのファンは「MOA」と呼ばれ、そのファンタジーな世界観や個性的なメンバーの魅力にハマる人が続出しています。

そんなTXTメンバーの1人・テヒョン。テヒョンといえば、BTSのVと本名(下の名前)が同じことでも有名です。実際は、その名前の発音方法が少し違うそうですが。

今回はそんなTXTテヒョンの身長や年齢、誕生日といったプロフィールや、名前の表記、熱愛の噂などをご紹介します!

カンテヒョンの誕生日(生年月日)はいつ?

テヒョン

 英語表記:TAEHYUN
 ハングル:태현

本名:カン・テヒョン
 英語表記:Kang Tae Hyun
 ハングル:강태현

誕生日(生年月日):2002年2月5日
 年齢:2023年6月現在21歳

血液型:A型

身長:177㎝
体重:55kg

出身地:韓国ソウル特別市江南区

担当:ラッパー
・TXTテヒョンの身長は177cm

カンテヒョンのハングル表記・英語表記は?BTSのVと同じ名前?

テヒョンの身長は177cmです。

TXTのメンバーはみんな高身長で、180cm超えのメンバーもいるので、メンバー内では1番小さいんですが、スラっとしていてカッコいいですよね。

・テヒョンは2020年9月現在19歳、誕生日は2002年2月5日

テヒョンの誕生日は2002年2月5日で、2020年9月現在19歳です。TXTのメンバーの中では年齢上から4番目です。

・本名はカン・テヒョンハングルで강태현、英語でKang Tae Hyun

テヒョンは、TXTとしてデビューする前、BTSのVと同じ名前ということで話題になったことがあるそうです。日本語だとわかりづらいですが、BTSのVはハングルで태형(テヒョン)でTXTテヒョンは태현(テヒョン)で、ハングルがちがうので、呼び方も若干ちがうそうです。中には似ているという声も。いかがでしょうか?

テヒョンは、クリっとした目にに筋の通った鼻が特徴です。

Big Hit Entertainmentに所属する前から子役として活動していた経験があり、ローカルテレビのCMなどにも出演していました。

当時の写真がこちら。2010年なのでテヒョンが8歳か9歳くらい。可愛いですね!

性格は一言でいうと男らしいそう。その落ち着いたところに、MOA(TXTのファン)からも精神年齢が1番高そうといわれているようです。かわいらしい部分もあり、そのギャップにハマるファンも多いのだとか。

カンテヒョンの彼女はいる?

 

これだけかっこよくて男らしく、可愛らしさもあるテヒョン。

彼女がいるのか気になる所ですが、現在のところ、彼女の噂や熱愛報道などはありませんでした。TXTだけでなく事務所の先輩であるBTSもほとんどそういった報道はないようです。日本だけでなく世界中から注目されていて、忙しいはずですから、レッスンや仕事でそれどころではないのかもしれませんね。

まとめ

2019年3月デビュー・日本でも大人気の5人組KPOPアイドルグループ・TOMORROW X TOGETHER(通称TXT)のメンバーの1人・テヒョン。今回は、そんなテヒョンの身長や年齢、誕生日といったプロフィールや、名前の表記、熱愛の噂などをご紹介してきました。

テヒョンは身長177cmでスラっとしていますが高身長が揃うTXTメンバーでは1番小さいです。

また、2023年6月現在テヒョンは21歳、誕生日(生年月日)は2002年2月5日でした。

テヒョンという名前は芸名で、ハングルで태현・英語でTAEHYUN、本名はカン・テヒョンといってハングルで강태현・英語でKang Tae Hyunです。

同じ名前として話題になったこともある、BTSのVの本名(下の名前)はハングルで태형(テヒョン)なので、微妙に違っていました。

現在のところ、テヒョンには特定の彼女や熱愛報道はありません。

デビューしてまだ1年あまりで、すでに大人気のTXT・テヒョン。今後の活躍にもますます注目していきたいと思います!

おすすめの記事