BTSの生歌がひどい、口パクの噂はホント?歌が上手いメンバーランキング!

今回は韓国の大人気男性アイドルグループのBTSについて取り上げたいと思います。
BTSは2020年9月に「Dynemite」でビルボードチャートのランキング一位を獲得するなど世界的人気を博しています。

男性7人のグループでメンバーはジン、シュガ、ジェイホープ、アールエム、ジミン、テテ、ジョングク(敬称略)です。

BTSは2013年に「防弾少年団」としてデビューします。
「防弾少年団」とはハングル読みで「バンタンソニョンダン」で、その頭文字をとって現在は「BTS」と呼ばれています。

ファンの事は「ARMY」と呼び、軍隊と防弾チョッキ(BTS)はいつも一緒という意味です。
ファンの間ではBTSではなく、バンタンと呼ぶ事が多いようです。

BTSは激しくもキレキレのダンスとずば抜けた歌唱力が魅力のグループです。
ダンスしながらよくあんなに上手い歌が歌えるな~と惚れ惚れしてしまいます。
2020年11月にはグラミー賞の最優秀ポップ・デュオ/パフォーマンス部門で「Dynamite」がノミネートされました。

ノミネート発表の時の喜びの様子もTwitterにアップされています。

dTVで3月5日より、「BTS on dTV」としてBTSの最新映画からツアー映像まで全19タイトルが順次独占配信されます。

BTS全19タイトル独占配信を初回31日間無料お試しで見る

BTSメンバー歌が上手いランキング2020!

そんなBTSのメンバーの中で歌が上手いメンバーランキングを調査してみました。

ファンによって歌声の魅力をどこに感じるかはそれぞれだとは思いますが、ランキング上位順ですと、ジョングクさん、ジミンさん、テテさん、ジンさん、となっています。

関連記事

BTSメンバーの見分け方(ダイナマイト)!メンバーカラーと性格(キャラクター)と身長比較!

ジョングク(メインボーカル)

まずはジョングクさんですが、BTSではメインボーカルを務めておりまして、いい意味で声質が万人受けする方です。

そして高音部を難なく歌い上げるスキルと、透き通る歌声は一回聴くと忘れられないものになると思います。

特にジョングクさんのソロ曲「Euphoria」の後半の歌詞部分の「You are the cause of my euphoria」と高音で歌い上げる様は、何で男性がその音域とメロディー操れるの!?と驚愕しますし、本当どこかへ飛んで行ってしまえそうな気がしてくるほど爽やかで突き抜けた歌声です。

苦しそうじゃないし、無理して張り上げている訳ではない、あんなに爽やかになぜ歌えるのかが不思議です。

ジミン(リードボーカル)

次歌が上手いのはリードボーカルのジミンさんです。
ジミンさんの声質は誰にも真似出来ない天性のもので、声がもはやチートである、という事が特徴ではないでしょうか。

高音パートを難なく歌い上げ、ダンスしながらでも絶対に息切れしないジミンさんは本当に凄すぎます。

ジミンは、ダンスでもセンターを務めており、生歌のインパクトはピカイチではないでしょうか。

テテ(スイートボイス)

次はテテさんです。

彼はBTSの中でも超絶イケメンであり、独特の低音ボイスでスイートボイスとも言われています。
わざと口を開けない空間を作るような歌い方をされていて、テテさんもジミンさんと同じく魅力的な声を持っています。

それでいて音域もかなり広く高音部分も歌い上げるんですから、本当にBTSのメンバーの歌の上手さ異常です(いい意味でです)

ジン

そしてジンさんがランキング上位に入りました。

ジンさんは最年長のメンバーで声量が凄くて迫力満点の歌声です。

ジンさんの歌声は人を感動させるものを持っていて、上手さはもちろんなのですが、それだけではない人の心を動かすパワーがあると思います。

これはテクニックではどうしようも無い所があり、天性のものがあると思います。

そんなBTSの歌が上手いメンバーのランキングを紹介してみました。

BTSは元々ヒップホップグループでデビューした事もあり、ラップが上手すぎるリーダーのアールエムさんもいます。

アールエムさんはRAP MONSTERという意味が由来です。

BTSは生歌がひどい、口パクの噂はホント?

日本の歌番組でBTSが出演すると「口パクだ」と噂になる事があります。

「口パク」については、あまりに歌が上手すぎるために生歌であると認識されない事から発生したひどい噂であることが判明しました。

口パクの噂の声が上がると、すぐさまネットではファンが検証動画を上げて、ダンス時の吐息が入っている事で口パクの噂を打ち消しています。

そもそも喉からCD音源そのままが出てくるので、ましてやダンスをしながらは絶対歌えないだろう、という思い込みによるものから口パク疑惑は来ているものと思われます。

最近では、あえてワンフレーズ歌わない事で生歌であることを証明しています。

BTSはダンスもキレキレで、歌いながらあのダンスをするのは至難の技だと思いますが、相当な努力を積み重ねている結果でしょう。

ダンスパフォーマンスは全体の一部であって、ダンサーレベルで踊ると普通歌えないと思うのですが、彼らはダンスパートの練習後すぐに歌唱パートの練習をしているそうで、そういった訓練も素晴らしいパフォーマンスにつながっているのだと思います。

私自身はダンスをキレキレに踊るあまりに歌唱がひどい事になるくらいなら、ダンスは控え目で良いと思っている派なのですが、彼らはどっちも完璧にやる、を実践して実現してしまっていますね。

個人的な事なのですが、昔はバンドを従えて歌っていた歌手なのに自分も踊りだしちゃう方を見ると、歌がひどい事になるので昔の方がちゃんと歌えてて良かったな~と思わずにはいらず寂しい気持ちになります。

BTSは口パクというより、「かぶせ」はやっていると思います。

コーラスとか、歌と歌がかぶる部分ですね。

「かぶせ」を「口パク」と呼ぶのは個人的には違う気がします。

歌手やアイドルの方が売れる時って、単純に歌が上手いだけやカワイイだけじゃダメだと思います。

歌が上手くなくても人の心を掴む方が天下を取っていますよね。

だから私は「口パク」も否定派ではありません。

トータルで楽しませてくれたらOK派です。

なので、応援していたアイドルが全部生歌でダンスも頑張ります!

となった時は、いや口パク・かぶせて良いから~!と思いました。

頑張って生歌でも歌として成立してなくて、ひどいし聴いてられない…となってしまい残念な思いをした事があります。

その点BTSには心配ありませんね、むしろ上手すぎる故の口パク疑惑とは恐れ入ります。

BTSジン 兵役の上限を30歳まで延期

今後の活躍が楽しみなBTSですが、メンバー最年長のジンさんが12月4日に28歳になられました。

実は韓国では18歳~28歳までの男子には兵役の義務があります。

ジンさんは兵役の上限である28歳になり、いつ兵役に行くのか?

と噂になりましたが、12月1日にBTSの兵役を30歳まで延期出来る法案が可決されました。

BTSがビルボードチャートで一位を獲得したときから、兵役を免除すべきとの声が韓国の議員から出ました。

BTSのメンバーは兵役の免除や延期についての要望は一切表明しておらず、本人達は兵役の義務を果たすつもり、との考えは表明しています。

実際韓国のアイドルグループのビッグバンが兵役によって活動休止し、復帰後は以前のような人気を得る事が難しい現状ですから、兵役というのは死活問題であると言えると思います。

実際事務所の売上の45%はBTS関連ですし、先日株式上場の際は時価総額が1兆円と報道されたくらいなので、国としてもこの世界的人気グループの快進撃は止めたくないのでしょう。

今回の法案では兵役の免除ではなく、30歳までの延期ですから、いつかは…兵役に行ってしまう日が来ると思います。

今時兵役なんてひどい!という声も分かりますが、韓国は現在の北朝鮮と休戦中であるだけで、戦争中ですから、国としても兵役の義務があるのは致し方ないのかもしれません。

その時、ファンであるARMYがBTSをどれだけ支えていけるか、が重要となります。

ですが、直近ではグラミー賞の受賞発表が楽しみであり、今後の動向にますます注目していきたいです。

dTVで3月5日より、「BTS on dTV」としてBTSの最新映画からツアー映像まで全19タイトルが順次独占配信されます。

BTS全19タイトル独占配信を初回31日間無料お試しで見る

BTS関連記事

ラップモンスターからRMへ改名理由と時期はいつ?彼女との破局理由と驚異のIQ148!

BTSジン 兵役の免除や延長は?彼女や熱愛とジン兄のお店も紹介!

ジミンの彼女(BTS)本命はスルギ(Red Velvet)か?日本人まゆみさんの熱愛はデマ!

ジョングクのタトゥーの場所と意味は!時期はいつからでデザインは誰?本物か?

BTSテテの目は一重で鼻の整形は?性格は悪い?本名はキムテヒョン!過去画像比較!

BTSホソク(J-HOPE)デビュー前の脱退危機とは?彼女はチェヨンとの噂!整形はしてる?

BTSユンギ(シュガ)が一人いない活動休止の理由!過去の病気はうつ病?整形・彼女は?

BTSメンバーの見分け方(ダイナマイト)!メンバーカラーと性格(キャラクター)と身長比較!

BTSテテ(V・キムテヒョン)の歴代彼女・熱愛の噂を紹介!好きな女性のタイプは?

BTSジョングクの彼女は?歴代彼女・熱愛の噂!好きな女性のタイプは石原さとみ?

BTSで彼女いる人(メンバー)は誰?各メンバーの2020年最新彼女熱愛状況!

BTSでタトゥーを今現在入れているメンバーは誰?場所と意味!タトゥーは本物か?

BTSダンスが上手いメンバーランキング2020!ダンス振付師とレベルの難易度は?

BTS日本語が上手いメンバーランキング2020!日本語曲(バージョン)を歌う3つの理由!

BTSの生歌がひどい、口パクの噂はホント?歌が上手いメンバーランキング!

BTSメンバーで目が一重、二重、奥二重は誰なのか!アイプチと整形はしてる?

BTSジミンの目は一重?タトゥーはどこにある?歌とダンスが上手い!

BTS J-HOPE(ホソク)が結婚?薬指のルイヴィトンの指輪は彼女から?真相は?!

BTS初心者おすすめ!買ったほうがいいDVDランキング!dTVで全19タイトル独占配信もチェック

BTS買ったほうがいいアルバムランキング!ベストアルバムの内容は!dTVで全19タイトル独占配信!

テテ(V)とジョングクが似てる!見分け方と仲良しで付き合ってるとも!どっちが人気なのか?

BTSは日本嫌い?好き?日本に来たくないのか?テテとジミンの反日疑惑はホント?

おすすめの記事