テテの筋肉がすごい!筋トレメニューと腹筋・腕の筋肉画像を紹介!

BTSメンバーの中で『世界で最もハンサムな顔100人』で、アジア人として初めて1位に輝いたほどのビジュアルを持っているのがテテ。

もともと容姿端麗なのに、最近、ファンの間では筋肉がヤバいと噂になっています。

BTSメンバーの中では、ジョングクやジミンが筋肉質で知られていましたが、そこにテテも仲間入りした様子。

 

テテの変化を画像と一緒に紹介していきます!

 

テテの筋肉が凄い!

 

テテの筋肉がすごいと一般的に話題になったのは、2021年3月に公開されたBTSの楽曲『Fly To My Room』の動画。これまでと比べて、腕がかなり太くなっており、筋肉がムキムキになっていたのです。

 

実は、テテは筋トレが嫌いな人物として有名でした。腹筋がなく、自分自身で「アギベ(赤ちゃんのようなぽっちゃりしたお腹)」と話していたほど(笑)そんなテテが筋肉を付けだしたということで、ファンは騒然としたのです。

 

そもそも韓国の男性は、兵役の義務があります。

そのため、日本人に比べると韓国の男性は全員がっちりしています。体力をつけるために普段から体力作りには気を使っているのでしょう。BTSは一糸乱れぬパフォーマンスも彼らの魅力の1つなので、普通の韓国人男性よりもがっちりしています。

 

デビュー当時の18歳のテテは、見事な腹筋の持ち主でした。

若いため脂肪が少なかったせいか、ダンスのトレーニングをするだけで、腹筋が割れていたようです。でも2016年からはテテのプニプニしたお腹に注目が集まります。服の裾から見えるお腹が、デビュー当時の面影がなくなり、柔らかくなっていたのです。

 

もともとジャンクフードが大好きなテテ。好きなものを我慢してまでダイエットや筋トレをする気持ちはまったくなかったようです。

 

そんなテテに変化が見えだしたのは、2019年夏頃のこと。痩せてきたことと、ちらっと見えたお腹に腹筋の線が見えてきたのです。ふんわりしているテテが好きだったファンからは、プニプニなお腹の方がよかったという人もいましたが、今のパフォーマンスを見ていると、筋トレは必要不可欠だったのかもしれませんね。

 

彼が本格的にトレーニングを始めた理由はBTSのワールドツアーのためだったそう。全世界20都市42回公演で、104万人を動員したBTS最大規模のツアー『BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF'』のために、体力をつける必要性を感じたそうです。日本では東京ドームを皮切りに、4都市9公演で38万人を動員しましたよね。

テテの筋トレメニューを紹介

彼がトレーニングを始めたのは、2018年。テテが行ったトレーニングメニューを紹介します。

 

テテの筋トレメニュー スクワット

普通にスクワットをしたり、ダンベルを使ったスクワットで下半身を鍛えたようです。BTSのパフォーマンスには下半身がしっかりしていることが大事。下半身を鍛えながら、同時にダイエットにもなっていたようですね。

 

テテの筋トレメニュー リアレイズ

ダンベルを用いたトレーニングである、リアレイズ。

このトレーニングでは上半身を鍛えました。

 

テテの筋トレメニュー デッドリフト

背中側の筋肉を鍛えるトレーニングなのがデッドリフト。、広背筋や大臀筋、ハムストリングを刺激してくれます。体幹を使いインナーマッスルも同時に鍛えられるので、ダンスに必要なトレーニングです。

 

テテを見続けているファンから、特にビックリされているのが首が太くなったこと。どうやって首を太くしたのか、ここについてはトレーニング方法は明らかになっていません。

首を太くするためにはいくつかトレーニング方法があるのですが、首が太くなると顔が小さく見えますし、何より男らしい体に見せることができます。

BTSメンバーとして見せることも大事、全体的なバランスを見ながらトレーニングしているのでしょう。

 

テテの腹筋や腕の筋肉画像

ちなみにテテは食事制限はおこなっていないようです。

「好きなものを幸せを感じながら我慢せず食べる」というのが彼の考え方で、我慢してストレスを感じずにトレーニングに打ち込むからこそ、今の体ができあがったのでしょう。

 

もともと彼は肩幅も広く、筋や骨が見えやすい恵まれた体格をしています。だから本当に筋肉が付くと、その体格が筋肉をよりきれいに見せてくれるのです。

衣装でも露出が控え目なテテ、だからこそTシャツの裾から少し腹筋が見えるだけでも、ファンは大盛り上がり。世界的なスーパースターとなり、世界中から注目されているBTS、これからまだまだテテの進化は続きそうです。

BTS全19タイトル独占配信を今すぐ無料お試しで見る>>

BTS関連記事

ラップモンスターからRMへ改名理由と時期はいつ?彼女との破局理由と驚異のIQ148!

BTSジン 兵役の免除や延長は?彼女や熱愛とジン兄のお店も紹介!

ジミンの彼女(BTS)本命はスルギ(Red Velvet)か?日本人まゆみさんの熱愛はデマ!

ジョングクのタトゥーの場所と意味は!時期はいつからでデザインは誰?本物か?

BTSテテの目は一重で鼻の整形は?性格は悪い?本名はキムテヒョン!過去画像比較!

BTSホソク(J-HOPE)デビュー前の脱退危機とは?彼女はチェヨンとの噂!整形はしてる?

BTSユンギ(シュガ)が一人いない活動休止の理由!過去の病気はうつ病?整形・彼女は?

BTSメンバーの見分け方(ダイナマイト)!メンバーカラーと性格(キャラクター)と身長比較!

BTSメンバーの見分け方(Butter編)MVの登場順や衣装・髪型等で解説!

BTSメンバーの見分け方(Filmout編)MVの登場順や衣装・髪型等で解説!

BTSテテ(V・キムテヒョン)の歴代彼女・熱愛の噂を紹介!好きな女性のタイプは?

BTSジョングクの彼女は?歴代彼女・熱愛の噂!好きな女性のタイプは石原さとみ?

BTSで彼女いる人(メンバー)は誰?各メンバーの2020年最新彼女熱愛状況!

BTSでタトゥーを今現在入れているメンバーは誰?場所と意味!タトゥーは本物か?

BTSダンスが上手いメンバーランキング2020!ダンス振付師とレベルの難易度は?

BTS日本語が上手いメンバーランキング2020!日本語曲(バージョン)を歌う3つの理由!

BTSの生歌がひどい、口パクの噂はホント?歌が上手いメンバーランキング!

BTSメンバーで目が一重、二重、奥二重は誰なのか!アイプチと整形はしてる?

BTSジミンの目は一重?タトゥーはどこにある?歌とダンスが上手い!

BTS J-HOPE(ホソク)が結婚?薬指のルイヴィトンの指輪は彼女から?真相は?!

BTS初心者おすすめ!買ったほうがいいDVDランキング!dTVで全19タイトル独占配信もチェック

BTS買ったほうがいいアルバムランキング!ベストアルバムの内容は!dTVで全19タイトル独占配信!

テテ(V)とジョングクが似てる!見分け方と仲良しで付き合ってるとも!どっちが人気なのか?

BTSは日本嫌い?好き?日本に来たくないのか?テテとジミンの反日疑惑はホント?

ジョングクの筋肉、筋トレ画像!腹筋や腕の筋肉がすごい!驚異の体脂肪率!

テテの筋肉がすごい!筋トレメニューと腹筋・腕の筋肉画像を紹介!

BTS見たほうがいいライブ映像おすすめランキング!初心者も必見!dTVで全19タイトル独占配信中

おすすめの記事