森ひかるは結婚してる?彼氏熱愛と高校・大学はどこ?足立区出身で子役時代あり

東京オリンピックのトランポリン日本代表経験のある森ひかる選手について、結婚(彼氏熱愛)、高校や大学、子役や彼氏の噂についてご紹介します。

森ひかるは結婚してる?彼氏・熱愛は? 

森ひかるさんは、過去に子役をされているほどの可愛らしいお顔立ちをしておられ、現在も笑った表情を含めてキュートな選手で、彼氏がいてもおかしくありません。

結婚について、調べてみましたが2023年10月現在は、結婚してる情報は確認できませんでした。

過去の熱愛や彼氏が発覚した情報などないかも調べてみましたが、現在森ひかるさんに彼氏がいるという情報はありませんでした。

 

森ひかるのプロフィール

森ひかる選手がトランポリンを始めたきっかけは、地元足立区のスーパーマーケットの屋上にあったトランポリンで、その楽しさに目覚めて本格的に教室に通い始めました。

2013年若干14歳の時に出場した全日本選手権個人では史上最年少で優勝するほどの実力も持ち主です。

森ひかる選手のプロフィール

生年月日:1999年7月7日生まれの24歳

身長:159cm

体重:51kkg

出身地:東京都 足立区

主な成績

2017年 世界選手権 シンクロナイズド2位

2018年 世界選手権 シンクロナイズド優勝

2018年 アジア大会 個人2位

2019年 世界選手権 個人優勝

 

同じく東京オリンピックトランポリンに出場する、大学の先輩である宇山芽紅(うやまめぐ)選手とは2018年の世界選手権シンクロナイズドで急遽ペアを組んで優勝してしまったんです。

森ひかるの子役時代

森ひかる選手は、2020年6月に放送された番組で元・子役であった事を明かしてくれました。

何の番組やCMに具体的に出演していたのか、という情報は得られませんでしたが、1999年生まれの子役と言えば映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌った子役・大橋のぞみさんがおられます。

大橋のぞみさんは2012年小学校卒業と同時に子役として芸能界を引退し、その後一切表舞台に登場していません。

 

森ひかる選手と同じく1999年生まれは女優の永野芽衣さんがおられ、小学校3年生の時にスカウトされ、子役として活躍し2018年には「半分、青い。」で朝ドラ主演女優まで上りつめました。

森ひかるさんは2016年のリオオリンピックでは年齢制限の為出場が叶いませんでしたが、2020年から一年延期された東京オリンピックの舞台で実力を発揮してくれる事を願っています。

森ひかるの高校・大学はどこ?

高校

森ひかる選手は東京都出身で、足立区立江北中学校に進学し、2013年14歳の時に全日本トランポリン選手権で優勝します。

そして高校は地元足立区にある都立足立新田高校に進学しました。

しかしトランポリンの競技にもっと集中して取り組みたいとの事で、地元足立区の高校を練習拠点とするのではなく、石川県にあるトランポリンの強豪校・金沢学院高校に転校する決断をしました。

その際父と兄は東京に残り、母親と愛犬と共に金沢に移り住みました。

 

金沢学院高校で指導を仰いだのは、シドニーオリンピックで6位入賞した丸山章子さんでした。

高校時代の事を後のインタビューでは、丸山監督の練習は厳しくて地元の東京足立区に帰りたいと泣いた事もあったそうですが、厳しい練習に耐えた先に、全国高等学校トランポリン競技大会において2年連続で個人と団体、シンクロナイズドで優勝し3冠を達成しています。

 

金沢学院高校の卒業生には、相撲の遠藤さん、柔道ロンドンオリンピック金メダリストの松本薫さんがおられます。

大学

森ひかる選手は2018年に金沢学院大学人間兼工学部スポーツ健康学科に入学されます。

女子代表の宇山芽紅さんも金沢学院大学出身です。

男子トランポリン代表の岸大貴さんも金沢学院大学の出身です。

男子トランポリンの酒井亮介さんは金沢星稜大学の出身です。

 

こう見てみると石川県の金沢はトランポリン王国ともいえるかもしれません。

調べてみたところ、石川県はトランポリンがとても盛んな地域でした。

金沢学院大学名誉教授の塩野尚文さんが「ママさん教室」を通じてトランポリンを普及させたそうです。

 

教室に来た母親にトランポリンを教える傍ら、付いてきた子供たちの中から才能を見出し世界で戦えるトップ選手へと次々に育て上げていきました。

何とトランポリンの競技指導者やコーチの数が石川県は15%を占めているのです。(国内総人口1%未満にもかかわらず)

2020年のオリンピックイヤーが一年延期になり、2020年4月中旬から5月下旬まで活動自粛を余儀なくされ、自主トレをしていた森ひかる選手は、この時の自身の事を「一年延期と言われ自分じゃないくらい笑顔が消えた」とインタビューで答えておられました。


おすすめの記事