井上尚弥は結婚歴(奥さん,子供は)?離婚歴があるって本当?

今回はプロボクサーの井上尚弥選手について取り上げてみたいと思います。

井上尚弥選手と言えば、2022年12月13日(火)にポール・バトラー選手とのバンタム級4団体統一戦が開催される事が決定しております。

こちらの世紀の一戦を是非とも見てみたい!と思った方へ、試合の視聴方法などお得なオススメ情報の記事もあるので、是非ご覧ください。

 

井上尚哉の次の試合はいつ、何時から?テレビ・地上波・wowwowでの生放送はあるのか?

 

そんな日本プロボクシング界の生きる伝説である井上尚弥選手は結婚して奥さんはいるのか?子供は?そして離婚歴があるという噂は本当なのか?について調査してみました。

 

井上尚弥の結婚暦(奥さん、子供)はいる?

 

井上尚弥選手は現在WBA・IBF・WBCのベルトを持っており、日本人初の3団体王座統一を成し遂げております。

そして残るWBOのベルトを持っているポール・バトラー選手も4団体統一戦を快諾してくれた事で、この世紀の一戦が実現するはこびとなりました。

井上尚弥選手は、この試合に勝って4団体統一王者となった後は階級を上げてスーパーバンタム級に転向する事を明言しております。

そして井上尚弥選手が転向する予定のスーパーバンタム級の現在の王者二人も4団体統一戦を望んでいるとされ、実現すれば4団体統一バンタム級王者の井上尚弥選手VS4団体統一スーパーバンタム級王者との一戦が見られる日がくるのも夢ではありません。

 

井上尚弥のプロフィール

生年月日:1993年4月10日

出身地:神奈川県座間市生まれ

血液型:A型

身長:163㎝

史上初の高校生で7冠(高校一年でインターハイ・国体・全国選抜、高校二年で国体、高校三年で国際大会プレジデント杯・インターハイ・全日本選手権制覇)を達成し、プロ転向後わずか3か月で東洋太平洋ライトフライ級10位にランクインするなど、アマチュア時代からデビュー直後もその強さを見せつけておりました。

2012年7月以降のプロデビュー4戦目で日本王者に、5戦目で東洋太平洋王者、6戦目で世界王者まで上り詰めます。

日本のボクシング界でも最高の選手との呼び声が高く、PFP(パウンド・フォー・パウンド)とよばれる全階級で体重差のハンデが無い場合においての強さランキングで一位に輝いた事もある選手です。

 

井上尚弥は結婚している!?

井上尚弥選手は結婚しているのか調べましたところ、井上尚弥選手は2015年12月1日、22歳の時に結婚している事が分かりました。

既にプロボクサーとして大活躍していた井上尚弥選手ですが、結婚した時はちょうど一年間のブランクがあった時期で、この年の年末に1年ぶりの復帰戦にて見事2回TKO勝ちをし、WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチの防衛に成功しました。

痛めた右の拳の回復期であった2015年でしたが、奥さんとなった方の応援もあって、腐らずに復帰戦に望めたようです。

井上尚弥の奥さんは誰?

では井上尚弥選手と結婚された奥さんは一体どんな方なのでしょうか?

そちらも調べてみました。

井上尚弥さんが結婚された奥さんの名前は“咲弥”さんという一般人で、出会いはお互いが高校一年生の時に友達の紹介で知り合い井上尚弥さんが告白してお付き合いがスタートしたそうです。

二人は高校生の時からお付き合いをしており、お互いの自宅から徒歩10分という距離のためお互い家族ぐるみのお付き合いをされていました。

高校生の頃からお付き合いしていて、交際も家族公認の仲で結婚までされるなんて、まるで恋愛漫画とスポーツ漫画を合わせたような世界ですね。

井上尚弥に子供はいる!?

私生活でもボクシングでも順風満帆の井上尚弥選手ですが、子供はいるのでしょうか?

調べましたところ、井上尚弥さんと奥さんの咲弥さんの間には、3人の子供がいる事が分かりました。

第一子の長男・明波(あきは)くんが2017年10月に誕生

第二子の長女が2019年12月に誕生

第三子の次女が2021年4月に誕生した事を井上尚弥さんのインスタグラムにて発表しました。

5歳(年中)、2歳、1歳と学年では2歳差となる3人の子供さんのパパでもあるのですね。

 

井上尚弥は離婚歴あるって本当?

 

井上尚弥さんは離婚歴がある、との噂があるのですが本当でしょうか?

そちらも調べてみました。

結論から申し上げますと、井上尚弥選手に離婚歴はありませんでした。

なぜそのような事が言われているのか?噂の出どころは2016年のWBOタイトルマッチ試合直後のインタビューで「家族でゴタゴタがありまして」と井上尚弥選手が答えた事から、「離婚したのでは?」と噂がたったようなのです。

 

ですが先ほど申しました通り、井上尚弥選手は離婚歴がありませんので、離婚の噂はガセで真相はトレーナーでもある実のお父様とのゴタゴタが原因でした。

2016年の試合前に腰を痛めていた井上尚弥さんですが、その事をチームの人に隠していたのですが、父親はその異変を察知し息子の井上尚弥さんに声をかけ続けました。

 

そして最初は冷静に『大丈夫』と言っていた井上尚弥選手ですが、ついにお父様に声を荒げてしまったのです。

それがキッカケとなり、お父様はチームの解消まで考え家出をしてしまいます。

それだけ井上尚弥選手の身体を気遣い、そしてそれが拒否されてしまった事がショックだったのではないでしょうか?

二人は10日ほどで和解し、現在もお父様は井上尚弥選手のトレーナーとして試合では隣にいますので、仲は良好なようです。

一度咲弥さんと破局していた

そして奥さんの咲弥さんとは離婚歴はありませんが、一度二人は20歳の時に破局した事がありました。

破局後一か月ほどで復縁しましたが、お互い破局のショックから痩せてしまったそうです。

破局の原因は、井上尚弥選手がプロボクサーとして練習に多忙を極めていた事や、異性からのアプローチ、そして何より二人でいられる時間が減っていた事でした。

お互い20歳ですから、会いたい気持ちが溢れるのも分かりますし、井上尚弥さんはプロボクサーとしてやらなければならない事もたくさんある、という立場も分かるだけにとっても切ないですね。

 

ですが、その後結婚して井上尚弥さんの奥さんとなられた咲弥さんは現在3人の子供さんに囲まれて、子育てや夫のサポートに大忙しの日々です。

そんな井上尚弥選手のバンタム級4団体統一戦が、2022年12月13日(火)にあります。

こちらも是非応援したいです。

おすすめの記事