優里の身長は160cm?年齢は?マイファスhiroが路上ライブ飛び入り参加の動画!

シンガーソングライターの優里さん。

ちなみに、男性です。

Mステに出たことで、今話題の人です。

そんな彼の経歴、年齢や身長等について調べてみたいと思います。

そしてMY FIRST STORYというロックバンドメンバーに、hiroこと森内寛樹さんがいます。
優里とhiroの関係がファンの間で賑っているので、そこのところも説明していきますね。

優里のプロフィール・出身地は?

本名  木村優里(きむら ゆうり)
生年月日 1993年3月23日
出身地  千葉県千葉市

2016年にインディーズバンド『THE BUGZY』を結成し、ボーカルを務めます。
翌年プラチナムプロダクションに所属。
小倉優子さんや川崎麻世さんといった、アーティストというよりタレントさんが多く在籍している事務所というイメージがあります。

勢いにのったかにみえたのですが、2019年の5月に解散してしまいます。

解散後は路上ライヴ等をし、主にソロとして活動。
2019年の12月に「かくれんぼ」という曲を配信。
この曲をきっかけに、インディーズデビューします。

翌年の8月にソニーミュージックレーベルから、メジャーデビューを果たします。
所属先のソニー・ミュージックです。

優里さん公式のTik Tokです。
https://www.tiktok.com/@yuuri_music_official?lang=ja

今は「ドライフラワー」という曲が、人気を集めてます。
だから今年は、この曲が大ヒットするのではないかと予想されています。

優里の年齢は何歳?

プロフにも記しましたが、優里さんは1993年の3月生まれです。
なので、現在29歳。

見た目、若く見られるように思います。

同い年の芸能人に女優の門脇麦さんや、声優の悠木碧さんがいます。

優里の身長は小さい?

優里の身長は、公式サイトにのってないので、確実ではありません。
ですが路上ライヴしているときの彼を見た人曰く、小柄に見えたそうです。

2020年に、お笑い芸人である加藤浩次さんの番組に出演した時のことです。

加藤さんの身長は、176cm。

加藤さんより、低くそのことから優里の身長は160cmくらいではないかと言われてます。

優里の高校・大学は?

優里は、東京都にある男子校の成城高校に進学してますが、なんと、5ヶ月で退学してしまったのです。

高校時代から、音楽をやりたいと考えていた優里。
だから校風であったり、周りとあわなかったのかもしれませんね。
それでも高卒認定試験を受け、合格してます。

大学は、音楽系の大学に進んでます。

どこの大学かは、確定できませんでした。

それと同時に、夜は東京福祉専門学校にも通ってました。
東京福祉専門学校のサイトです。

当時は夜間のケアワークコースに在籍していたようです。
今はないのですが、夜間や介護系と考えると2年間だと思います。
音楽をやりたいのに、なぜ福祉?
と思うことでしょう。

音楽で成功できるのは、ほんの一握りです。

だから音楽で食べていけない時のことを考え、資格をとるためにこの専門学校に入ったと見られます。

実際、介護福祉士の資格を取得してます。

昼と夜のWワ-ク、筆者も経験あります。
強い気持ちと、真からそうなりたいと目標や目的がないと続かないです。

専門学校在籍時に、バンドメンバーを探しTHE BUGZYを結成します。

バンドは長く続きませんでしたが、優里さんはソロとして後に成功し今に至ったのだと思います。

優里とマイファスhiro(森内寛樹)との出会いと関係

優里さんが、路上ライブをしていた時です。

MY FIRST STORYの『花』を歌っていた時、突如ご本人のhiroさんが飛び入りで歌ったのです。

関連記事

森内寛樹の身長、結婚(彼女)は?次男森内智寛はテレビ東京?襟裳岬を父親の森進一に!

この模様は、hiroさんのインスタに上がっているとのこと。

優里さんもインスタをやられていて、それがきっかけで交流がスタート。

それがきっかけとなり、今では友人の仲になってます。

hiroさんが知っていてその場に行き、参加したのかたまたまだったかは分かりません。
その後hiroさんファンの間で、優里さんは名が知られるようになっていったそうです。

それだけではありません。

2019年の11月に、マイファスがライヴを開催しました。

そのライヴに、優里さんを招いています。

アンコールで2曲ほど、hiroさんと優里さんで歌うシーンがあったようです。
マイファスとの出会いがきっかけとなり、優里さんはMステに出るまでの人気なシンガーソングライターになったと思います。

まとめ

シンガーソングライターである優里さんについて、経歴やMY FIRST STORYのhiroさんとの出会いについて説明させていただきました。

優里さん、ここに至るまで苦労しましたね。

まずTHE BUGZYが解散しても、音楽を辞めずに続けていたことに芯が強いと思いました。

そしてhiroさんとの出会いは、かなり大きかったと感じます。

路上ライヴで知った優里さんファンだけでなく、hiroさんやMY FIRST STORYのファンの方にも知ってもらった。

それが優里さんにとって、転機になったのだと思います。

これからシンガーソングライターとしての活躍に、期待したいですね。

おすすめの記事