須田景凪の身長は何cm?彼女熱愛は?年齢・学歴と米津玄師と顔が似てる?

岩田剛典さんと新田真剣佑さんが出演していて、現在大ヒット上映中の『名も無き世界のエンドロール』。予告映像の中で「ラスト20分 世界ハ変ワル」と流れているように、ラスト20分の展開がすごいと評判の映画ですが、この映画のヒットには主題歌の存在も大きいのではないでしょうか。

主題歌であり、映画のエンドロールで流れているのが須田景凪(すだけいな)さんの「ゆるる」です。

2019年の「二ノ国」

2020年の「水曜日が消えた」に続いて

3年連続で映画の主題歌を担当している須田さんですが、彼についてはまだよく分からない部分がたくさんあります。

今回は、須田景凪さんがどんな人物なのか、探ってみました!

須田景凪の身長・年齢・本名は?

須田 景凪(すだ けいな)さんはミュージシャン、シンガーソングライターであり、また作詞家、作曲家、編曲家として活動しています。

年齢は、1993年1月20日生まれの30歳

身長は、172㎝〜173㎝

もともとはスタジオミュージシャンを目指していたのですが、ドラマーとしての活動に限界を感じ、ドラムセットを売ってパソコンとギターを購入、作詞作曲を始めました。

そして作曲を始めて約1ヶ月後にはニコニコ動画に「造形街」を投稿。

ボカロP「バルーン」として活動を始めます。

それから3年後に投稿した「シャルル」がさまざまなアーティストにカバーされ、一躍、有名アーティストとなりました。

そして2017年に生まれたのがシンガーソングライター須田景凪です。

本名かどうかも不明で、最初は顔も見せていなかったのですが、最近は岩田さんと対談していて、ヴェールに隠されていた素顔も見せてくれています。

須田景凪 彼女熱愛は?結婚してる?

少しずつどんな人なのかが分かってきたとはいえ、まだ謎に包まれている須田さん。

Twitterで発信はあるものの、口数は少なめ。

でもその中にファンへの感謝の想いや謙虚さが感じられるので、性格が良い人物なのではないかと想像できます。

ふと『最近はきのこスープを浴びるほど飲んでいます』とtweetする可愛い部分も。

またTwitterでは自分で描いた絵をあげたり、日常の写真もあげていますが、その他のプライベート情報はまだ不明。

須田景凪に彼女がいるのか、また結婚しているのかなどは謎のままです。

須田景凪の高校、大学の学歴は?

須田さんに関して、分かっていることは少ないのですが、彼は国立音楽大学出身であることは公表されています。

中学校からドラムを始めた彼は、スタジオミュージシャンを夢見て大学に進学しました。この大学は久石譲さんも卒業されています。

出身地も不明なので、出身高校も今のところ判明していません。

今後のライブ活動やSNSでの発信を通して少しずつ分かってくるのかもしれませんね!

語感が気に入ったという理由から名づけられた「バルーン」は、ボーカロイドによる歌唱の時の名前。そこから自分が歌うこととなり、より自分に近い名前で活動したいという思いから須田景凪としたそうです。なにか本名と重なる部分はあるのかもしれませんが本名ではないということですね。

須田景凪と米津玄師は顔が似てる?

それほど多くのメディアに出演していない須田景凪さんですが、米津玄師さんに似ていると言われています。

確かに顔の感じも似ていますし、容姿の雰囲気はそっくりですよね!

ちなみに須田さんのライブの告知画像と米津さんの画像をAIで比較したところ95.4%という数字が出ていました!!

ただ似ているのは見た目だけではありません。

2人の音楽活動には多くの共通点があるんです。

まず1つ目は、2人ともボーカロイドから活動を始めたという点。

須田さんに関してはさきほど説明しましたが、米津さんも最初はボーカロイド曲を作成していたのです。米津さんはボーカロイド曲で活動する時は「ハチ」という名前を使用していました。須田さんの「バルーン」より約5年早くスタートしています。

米津さんは漫画家を目指していたということもあり、ビジュアルにこだわりがあるのが特徴です。ボカロでも初音ミクを用いていたというのも共通しています。

そしてその後、シンガーソングライターとして活動していることも同じです。最初は米津さんもメディアには出ていませんでしたよね。

紅白歌合戦で初めて本人が歌唱した姿を見た方も多かったのではないでしょうか。

こんな複数の共通点があるせいか、須田さんは米津さんをパクっていると言われてしまうことも・・・。ですが実は須田さんは米津さんに憧れているファンということが判明しています。

須田さんは米津玄師さんのTwitterのアカウントを最初にフォローしているのです。

須田さんが米津さんから影響を受けているのは確実のようですが、だからと言って曲が似ているかどうかは聞く人の感性によるもののようです。

ファンであるがゆえに須田さんは米津さんの曲を聞く機会も多いでしょう。

そのため自然に影響を受けてしまっているのかもしれません。

とは言え、須田さんもこれから自身のファンを獲得していって、より自分らしい音楽に挑戦されるのではないかと個人的にとても期待しています。

おすすめの記事