1/22放送の「笑ってこらえて!」の人気企画

朝までハシゴ酒に水原希子さんが登場しました。

名古屋駅で始まった今回の朝までハシゴ酒

普段から豪快に笑ってざっくばらんな雰囲気を持つ水原希子ちゃんがどんなお店に行ったか、気になりますよね。

名古屋駅周辺にお住まいの方も、そうではない方も機会があったら希子ちゃんが行ったお店で飲んでみてはいかがでしょうか?

 

水原希子 ハシゴ酒 1軒目 あさひ

水原希子さんが最初に訪れたのが「あさひ」です。

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26-3

昭和感満載の大衆居酒屋で思わず入ってしまいたくなるのも頷けるお店です。番組内で紹介されたのはレモンチューハイで、「あさひ」名物と言えば、串カツ。

このお店で出会ったのが小学生の頃から友達の女性2人組。

1人の女性は結婚後3ヶ月で未亡人になってしまい、そんな時電話してくれたのが唯一の友人だったという話を打ち明けてくれます。ノスタルジックなお店の雰囲気の中で、お客さんも思わずおしゃべりになってしまう店内、希子ちゃんがおいしそうにお酒を飲んでいて、行ってみたくなりました。

定休日:毎週日曜日・祝日
営業時間:月~金・土・祝前 17:00~2

水原希子 ハシゴ酒 2軒目 名駅餃子 名駅3丁目店

2軒目に希子ちゃんが行ったのは、

「あさひ」とは雰囲気が変わって大きな看板と明るい店内の「名駅餃子 名駅3丁目店」。

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-12

希子ちゃんは明るいお兄さんにノリノリでラップを披露してもらい、さらにおごってもらっていました。

このお店の一押しメニューは当然餃子ですが、番組では煮込みが紹介されていましたね。名古屋のどて煮はソウルフードとしてもお馴染みで、赤みその味が牛すじやホルモンに染み込んで、お酒のお供にぴったりです。

定休日:なし
営業時間:17:00~23:00

水原希子 ハシゴ酒 3軒目 伍味酉 なごのみせ

希子ちゃんがお別れ会の仲間に入れてもらったのが「伍味酉 なごのみせ」。

愛知県名古屋市中村区名駅3-16-2
このお店の一押しドリンクがゴミチューという酎ハイ。インスタ映えも完ぺきなフルーツがたっぷり入った甘いチューハイ。ノンアルコールにもできるので、飲めない方でも楽しめます。

大人数でも友達とでも名古屋めしが楽しめるお店です。

定休日:なし
営業時間:17:00~26:00

ハシゴ酒 4軒目 ダイニング和古屋 名古屋店

完全個室で女子会や宴会にぴったりな和古屋にも希子ちゃんは登場しました。オシャレな店内と種類豊富なメニューは駅から徒歩5分の好立地にあっていつも人気のお店です。このお店に希子ちゃんを読んだ女性グループはなんとSEKAI NO OWARIのツアーで演出を任されたパフォーマー集団だったのです。

番組ではビールが紹介されていましたが、飲み放題付きの宴会コースでは2,980円でチーズタッカルビが満喫できるので辛いもの好きな女性に大人気。誕生日や記念日などのお祝いにも対応してくれるそうですよ!

定休日:なし
営業時間:17:00~24:00

ハシゴ酒 5軒目 和志 かぶとや(わごころ かぶとや)

「和志 かぶとや」では刺身もリーズナブルで楽して日ごろからファンも多いお店。

愛知県名古屋市中村区名駅3-17-25

持ち前の明るいキャラクターでここまですべてのお酒をおごってもらい、当然のようにここでもごちそうになったのは「和志 かぶとや」です。大人数でわいわい楽しむお店が続き、一転また昭和感漂うお店でハシゴ酒をする希子ちゃん。

名古屋グルメで有名な味噌おでん、手羽先のから揚げ、ひつまぶしなど、このお店では名古屋飯が思う存分楽しめます。

今どきな女子の希子ちゃんですが、すっかりお店に馴染んでいましたね!

定休日:年末年始
営業時間:17:00~翌5:00(月~土、祝前日)

はしご酒 6軒目 「うなキング」

すっかり夜も更けてきた時間でも営業していたのがこの「うなキング」。

愛知県名古屋市中村区名駅3-11-9

鰻の串焼き立ち飲みスタイルのこのお店は2019年7月にオープンしたばかりですが、国産鰻を備長炭で焼き上げるという本格派のお店。希子ちゃんはこのお店でノロケ話を聞かされていましたね(笑)

番組では、うなぎ白焼き串が紹介されましたが、他にもエリカブト首下、肝、ハラス腹身などどれも店長自慢の串料理です。

定休日:なし
営業時間:17:00~27:00(金・土・祝前日)

はしご酒 7軒目 「磯丸水産 名駅三丁目店」

希子ちゃんが朝までハシゴ酒をしめくくったのは駅から徒歩2分で24時間営業の「磯丸水産 名駅三丁目店」でした。

浜焼コースや海の幸コースなど、魚介たっぷりの飲み放題コースが充実のこのお店はみんなでワイワイ飲むのに最適なお店でした。今回の名古屋駅周辺のハシゴ酒はこのお店でしめくくりとなりました。

定休日:不定休日あり
営業時間:24時間営業

水原希子ちゃんの暴露話も!

朝までハシゴ酒の中で世界を旅する様子を撮ったドキュメンタリー「ブラを捨てて旅に出よう」の告知を行った希子ちゃんですが、この旅の中で起こった驚きのできごとを明るく話しました。それはトルクメニスタンでレストランに入ったのに、そこにはトイレがなくて外でした、ということ!!

希子ちゃんは、動じることなく外で用を足したそうですが、「解放感がすごくてトイレは全部外でいいんじゃないかって思った」と話していました。さすが水原希子というエピソードですね。

7軒すべてでおごってもらった希子ちゃん

とっても楽しい番組だったのでまた別の場所でも行ってほしいと思いました。

おすすめの記事