auCMの桃姫の女の子は誰(三太郎シリーズ)?子役の正体を紹介!

auのCMというと、浦島太郎や意識高すぎ!高杉くん等があります。

今回は、三太郎シリーズに出てくる、桃姫に焦点を当てたいと思います。

桃姫役の女の子は誰なのか?

気になりますよね。

調べてみたいと思います。

auのCM桃姫の女の子は誰(三太郎シリーズ)?子役の正体を紹介!

桃姫役の女の子は、村山輝星(むらやま きらり)ちゃんと言います。

ショートヘアで、天真爛漫な感じの笑顔が素敵ですね。

桃姫はやんちゃな女の子といった、設定のようです。

そこで元気で活発なイメージがある、輝星ちゃんが採用されたのだと思います。
実際CMの中で、笑ったり笑顔のシーンが多いです。
その他ダンスも、かわいらしいですね。

桃姫のキャラはどんな感じ?

前項目で少し説明しましたが、桃姫はやんちゃです。

あとダンスと歌も上手という事を、輝星ちゃんご本人が言ってます。

CMの中では下駄を飛ばしたり、音楽に合わせて踊り出してます。

浦島太郎と金太郎は、成長した桃姫に気づきません。

そんな戸惑う2人に、桃姫はハイタッチをしてお出迎えします。

このあたりからすでに、やんちゃな雰囲気が漂ってますよね。

CM撮影では桃太郎役の松田翔太さんから、アドバイスを受けたそうです。

浦ちゃん(桐谷健太さん)は、アドリブを出すから気をつけてと。
そのアドバイスに輝星ちゃんは「楽しいですよ」と答えたのです。
こういうところから、大物になる予感を感じますね。

村山輝星は男の子ではなく、短髪(ベリーショート)の女の子

ここで子役である、村山輝星ちゃんのプロフィールを紹介したいと思います。

名前    村山輝星(むらやま きらり)

性別    女性

生年月日  2010年4月8日

身長    133cm

年齢    11歳

特技    トライアスロン・英語・ピアノ

所属事務所 劇団東俳

英語やトライアスロン等が、得意なのですね。

だからなのかEテレの英語番組に、2017年から2020年まで出演されていたように感じます。
あと劇団東俳は、子役劇団として有名ですよね。
雛形あきこさんや浅利陽介さんといった、現在多方面で活躍されている役者さんも劇団東俳出身でした。

劇団東俳のHPです。
https://g-tohai.co.jp/

auのCM三太郎シリーズは現在何作目?

1作目は、2015年から開始

三太郎シリーズ。
長くやっていますよね。
一体いつから、やっているのでしょう?

実は、2015年の1月からやってます。

1番最初のテーマは『新しい英雄』でした。

桃太郎・金太郎・浦島太郎の3人のみ。

当初は仲が悪く、ライバル同士であった3人。
ケンカをしてから仲良くなり、トモダチだったとう内容。
ですから当時は、話題になりましたね。

2作目 かぐや姫初登場

テーマは『桃太郎とかぐや姫』
2015年の3月に、放送されました。
かぐや姫が、初登場されたのです。
しかも桃太郎こと桃ちゃんと、デートシーンがありました。
これに驚いた人、たくさんいたのではないでしょうか?

3作目 乙姫初登場

2015年5月に、OAされました。
『乙姫登場』です。
竜宮城にて、乙姫が新たに登場。

乙姫の印象は、目力がすごくてツンデレでもあります。
金太郎には厳しいですが、浦島太郎には優しくメロメロ状態。
このギャップが、おもしろいです。

4作目 桐谷健太の海の声

同年7月にOAされた『海の声』。

浦島太郎役の桐谷健太さんが、海の声という曲を歌ってます。

海を見ながら三味線片手に、一人で熱唱。

翌年ですがこの曲が話題となり、桐谷さんは紅白歌合戦に出場されました。

5作目 鬼ちゃん初登場

同年の9月にOAした『鬼ちゃん、登場』。

三太郎が鬼退治に向かう先に、金棒を振り回す鬼の姿がありました。
鬼を見て、怖がる金太郎と浦島太郎。

しかし桃ちゃんは、鬼に普通に挨拶します。

鬼も笑顔で、桃ちゃんに挨拶。

なんと桃ちゃんとには、友達だったのです。

それだけでなく桃ちゃんの紹介もあり、金太郎と浦島太郎とも友達になりました。

6作目

2017年の大みそかにやった『笑おう』です。

アメリカ民謡である『聖者の行進』。

この曲をロック調にアレンジした曲が流れます。

その他三太郎たち今までの登場人物が、日常を楽しんでいる様子が描かれてます。

笑っている場面が多いので、見ているこちら側もホッコリします。

7作目

2018年の8月にOAされた『おうちの歌』。

浦島太郎こと浦ちゃんの家を、作ろうという事に。

家を作るきっかけが、視聴者からの手紙からだったのです。

そして浦ちゃんが、熱唱します。

まとめ

auのCMである三太郎シリーズ。

その中で桃姫役と、桃姫を演じている村山輝星ちゃんについて調べました。

三太郎シリーズのCMが、2015年から続いている事に驚きました。

かれこれ、6年もやっているのですね。

CMのストーリーもおもしろいのですが、登場人物が徐々に増えていく感じが斬新だと感じます。

桃姫役の、村山輝星ちゃん。

かぐや姫を演じる有村架純さんと違い、桃姫は対照的なキャラですよね。
そのギャップが、また良いのかと思います。
輝星ちゃんの満面の笑顔が、すごく印象に残ります。

これから三太郎シリーズは、どういう展開になっていくのでしょうか?
今後を楽しみに、待ちたいと思います。

おすすめの記事