小林星蘭(せいらんちゃん)の大学・高校はどこ?身長と両親は離婚している?

芦田愛菜ちゃんや鈴木福君など子役黄金世代の1人、小林星蘭ちゃん、とにかくキュートな女の子でしたよね。

長澤まさみさんと出演したカルピスのCMで一躍人気子役の仲間入りを果たした星蘭ちゃん、可愛い声とクリクリの大きな目、おかっぱ髪がとにかく可愛くてテレビやドラマにも引っ張りだこになりました。

 

 

そんな小林星蘭(せいらんちゃん)も今年から19歳の大学1年生。

どれだけ大きくなったのか、今も芸能活動を続けているのか、など調べてみました!

小林星蘭(せいらんちゃん)の大学・高校・中学校はどこ?

小林星蘭ちゃんは現在大学1年生。

小林星蘭ちゃんは、高校は、目黒日本大学高校に通っていました。

目黒日本大学高校は、日本大学の準付属高校で進学先の約9割は日本大学に進学していますので、、芸能活動と学業を両立していた小林星蘭(せいらんちゃん)は、日本大学に進学していることが濃厚だと思われます。

2023年3月には、YOASOBIのIKURA(幾田りらさん)も日本大学芸術学部を卒業しています。

 

参考までに、同学年の子役の大学進学先と言われている先をまとめます。

芦田愛菜 2004年6月23日生・・・慶應義塾女子高校→慶應大学法学部政治学科

芦田愛菜の高校はどこで偏差値は?学歴と現在大学はどこに進学した?

鈴木福  2004年6月17日日生・・・慶應義塾大学環境情報学部

鈴木福くんの高校はどこで偏差値は?(学歴)慶応大学進学と堀越高校は本当?

本田望結 2004年6月1日生・・・早稲田大学社会科学部

本田望結は青森山田に通学or通信制?高校の偏差値、実家と両親の職業は?

谷花音 2004年5月4日生・・・公表なし

谷花音の高校は?現在の姿と昔の子役時代で少し太った?ハーフなのか母親と妹も紹介!

 

小学校・中学校時代は制服姿をブログであげることもあったせいらんちゃん、小学校は青梅市立霞台小学校に通っていたようです。

それは彼女の出身地が東京都青梅市であること、またブログに掲載された卒業式の様子などから判明しています。

そして小林星蘭(せいらんちゃん)は、地元の青梅市立泉中学校に進学したようです。

中学校の制服姿も公開されていたのでほぼ間違いないですね。

中学校では吹奏楽部に入部してクラリネットを担当されていたそうですよ!

中学進学してからは、委員会に入ったり、合唱祭で指揮をしたりと好きなことに積極的に取り組んでいたことをインタビューで話をしています。

2020年4月から通っているであろう高校がどこかは分かりませんでしたが、芸能活動を続けながら学業との両立を考えるのであれば、堀越高校や日出学園ではないかと言われています。

小林星蘭(せいらんちゃん)の身長は?

子役として活躍していた子は身長が低いイメージですが、小林星蘭ちゃんはどうでしょう?

今現在の身長は150㎝だそうです。

やはり小さいほうですね。

やはり子役の子どもたちは生活が不規則になるでしょうし、他の小さい子どもよりも忙しい生活を送っています。そういったことが成長に関係しているのかもしれませんね。

子役の子どもたちは、小さい頃をみんなが知っているため、大きくなるとイメージと違うなどと言われがちです。それは小林星蘭ちゃんも同じ。

小さい頃は全体的にふっくらしていたのが、成長するにしたがって顎が出ている印象になってしまっています。また永久歯に生え変わったことで歯並びもあまりよくないと言われていますよね・・・。小さい頃に可愛いという印象がついてしまうだけにすぐに「劣化」と言われてしまうのは可哀想です。

小林星蘭(せいらんちゃん)は声優に挑戦している!?

そんな中、小林星蘭ちゃんは最近声優としての活動の幅を広げています。

2018年には『若おかみは小学生!』という劇場アニメで主演の関織子の声優をつとめ、今年2020年には『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』ではパンタン役を務めました。

『若おかみは小学生!』は映画公開の前にテレビアニメとして放送されており、その時も声優をつとめたのは小林星蘭ちゃん。喉を守るためにマイボトルに殺菌作用のあるハチミツ入りの紅茶を入れて持ち歩いていたり、マヌカハニーを一杯食べてから外に出たりなど、普段から喉のケアに気を遣っているそうですよ!

いろいろ言われてしまう中で、新しい活躍の場を見つけて頑張っていることが分かりますね!

小林星蘭(せいらんちゃん)両親は不倫・離婚している?

小林星蘭ちゃんのことを調べていると、彼女の両親には大きな出来事がありました。

2014年12月に週刊誌で報道された衝撃の出来事、それは小林星蘭ちゃんの母親が不倫をしていたということ。しかも、相手は複数の男性!?

学生時代の元カレと再会して関係が始まったりと、とにかく複数の男性の影があり、さらには産婦人科に行ったりしている行動も目撃されていました。

そして小林星蘭ちゃんのお父さんは、生々しいラインのやり取りなどを証拠に押さえ、お母さんの不倫相手の男性を訴えたのです。

そして当然のように小林星蘭ちゃんのお父さんが勝利。

相手から慰謝料を払ってもらうことで和解して、家庭内別居という形で夫婦関係は継続していたようです。まだ小さかった星蘭ちゃんのためにも簡単に離婚という決断はできなかったそうです。

でも最近の星蘭ちゃんのブログを見てみると、母親とのエピソードは時々出てくるものの、父親とのものはまったく出てきませんでした。

それより出てくるのは『ママの友達』という人物。

ブログから想像すると、父親とは離婚が成立していて、今は一緒には住んでおらず、お母さんには新しい(?)彼氏がいるのではないでしょうか?

 

小林星蘭ちゃんももう高校生ですし、自分のことと親のことは切り離して考えているのかもしれませんね。星蘭ちゃんが大人すぎてビックリしてしまいますが・・・。

 

プライベートでいろんなことがありながらも、頑張っている小林星蘭ちゃん、これから女優さんとして活動を続けていくのか、声優の道に進むのかまだ分かりませんが、彼女なりの道を見つけて頑張ってほしいですね!少なくとも恋多きお母さんの様子を受け継いでほしくはないと思ってしまいます。

 

おすすめの記事