芦田愛菜ちゃんや鈴木福君など子役黄金世代の1人、小林星蘭ちゃん、とにかくキュートな女の子でしたよね!長澤まさみさんと出演したカルピスのCMで一躍人気子役の仲間入りを果たした星蘭ちゃん、可愛い声とクリクリの大きな目、おかっぱ髪がとにかく可愛くてテレビやドラマにも引っ張りだこになりました。

そんな星蘭ちゃんも今は15歳の高校1年生。

どれだけ大きくなったのか、今も芸能活動を続けているのか、など調べてみました!

小林星蘭の高校・中学校はどこ?

小林星蘭ちゃんは現在高校1年生。

同級生の芦田愛菜ちゃんは都立の名門校慶応義塾中等部に入学したことが当時話題になりましたよね!今でも医学部を目指しているなど、愛菜ちゃんの賢さは時折、話題にあがります。

参考記事
芦田愛菜 高校の偏差値77!2020年現在の身長と両親の職業は?マルモリダンス動画も!

ただ小林星蘭ちゃんがどこの高校に通っているかは分かりませんでした。

小学校・中学校時代は制服姿をブログであげることもあった星蘭ちゃん、小学校は青梅市立霞台小学校に通っていたようです。

それは彼女の出身地が東京都青梅市であること、またブログに掲載された卒業式の様子などから判明しています。

そして彼女は地元の青梅市立泉中学校に進学したようです。

中学校の制服姿も公開されていたのでほぼ間違いないですね。

中学校では美術部に入部されていたそうですよ!

今年4月から通っているであろう高校がどこかは分かりませんでしたが、芸能活動を続けながら学業との両立を考えるのであれば、堀越高校や日出学園ではないかと言われています。

小林星蘭の現在の年齢や身長は?

子役として活躍していた子は身長が低いイメージですが、小林星蘭ちゃんはどうでしょう?

今現在の身長は150㎝だそうです。

やはり小さいほうですね。やはり子役の子どもたちは生活が不規則になるでしょうし、他の小さい子どもよりも忙しい生活を送っています。そういったことが成長に関係しているのかもしれませんね。

子役の子どもたちは、小さい頃をみんなが知っているため、大きくなるとイメージと違うなどと言われがちです。それは小林星蘭ちゃんも同じ。

小さい頃は全体的にふっくらしていたのが、成長するにしたがって顎が出ている印象になってしまっています。また永久歯に生え変わったことで歯並びもあまりよくないと言われていますよね・・・。小さい頃に可愛いという印象がついてしまうだけにすぐに「劣化」と言われてしまうのは可哀想です。

小林星蘭は声優に挑戦している!?

そんな中、小林星蘭ちゃんは最近声優としての活動の幅を広げています。2018年には『若おかみは小学生!』という劇場アニメで主演の関織子の声優をつとめ、今年2020年には『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』ではパンタン役を務めました。

『若おかみは小学生!』は映画公開の前にテレビアニメとして放送されており、その時も声優をつとめたのは小林星蘭ちゃん。喉を守るためにマイボトルに殺菌作用のあるハチミツ入りの紅茶を入れて持ち歩いていたり、マヌカハニーを一杯食べてから外に出たりなど、普段から喉のケアに気を遣っているそうですよ!

いろいろ言われてしまう中で、新しい活躍の場を見つけて頑張っていることが分かりますね!

小林星蘭の両親は不倫・離婚している?

小林星蘭ちゃんのことを調べていると、彼女の両親には大きな出来事がありました。

2014年12月に週刊誌で報道された衝撃の出来事、それは小林星蘭ちゃんの母親が不倫をしていたということ。しかも、相手は複数の男性!?

学生時代の元カレと再会して関係が始まったりと、とにかく複数の男性の影があり、さらには産婦人科に行ったりしている行動も目撃されていました。

そして小林星蘭ちゃんのお父さんは、生々しいラインのやり取りなどを証拠に押さえ、お母さんの不倫相手の男性を訴えたのです。

そして当然のように小林星蘭ちゃんのお父さんが勝利。

相手から慰謝料を払ってもらうことで和解して、家庭内別居という形で夫婦関係は継続していたようです。まだ小さかった星蘭ちゃんのためにも簡単に離婚という決断はできなかったそうです。

でも最近の星蘭ちゃんのブログを見てみると、母親とのエピソードは時々出てくるものの、父親とのものはまったく出てきませんでした。

それより出てくるのは『ママの友達』という人物。

ブログから想像すると、父親とは離婚が成立していて、今は一緒には住んでおらず、お母さんには新しい(?)彼氏がいるのではないでしょうか?

小林星蘭ちゃんももう高校生ですし、自分のことと親のことは切り離して考えているのかもしれませんね。星蘭ちゃんが大人すぎてビックリしてしまいますが・・・。

プライベートでいろんなことがありながらも、頑張っている小林星蘭ちゃん、これから女優さんとして活動を続けていくのか、声優の道に進むのかまだ分かりませんが、彼女なりの道を見つけて頑張ってほしいですね!少なくとも恋多きお母さんの様子を受け継いでほしくはないと思ってしまいます(笑)

おすすめの記事