TWICEの口パク・生歌がひどい噂は本当?トゥワイスで歌が上手いメンバーは?

韓国・日本・台湾からなる、9人組女性グループであるTWICE。

そのうち3人は、日本人です。

2016年に、ゴールデンディスク大賞を受賞されてます。

そんなTWICEですが、生歌がひどいと噂されてます。

歌番組に出る時は、口パクとのこと。

本当なのでしょうか?

又、歌が上手なメンバーは誰なのか?についても

ランキング形式で、紹介していきます!

TWICEメンバーのプロフィール

https://twitter.com/TWICECHARTJPN/status/1364875462376259585?s=20

TWICEはソン・チェヨン、ユ・ジョンヨン、キム・ダヒョン、イム・ナヨン、パク・ジヒョ、チョウ・ツウィ、名井南、平井桃、湊崎紗夏の9人です。

そして所属が、NiziUと同じJYPエンターテイメント。

オーディション番組から出てきたTWICE。

そのためデビュー前から注目度があり、人気もありました。

異色なのが、韓国・台湾・日本と3カ国からなるグループであること。

デビューして数ヶ月で、新人賞を受賞。
これは、驚異的ですね。
そんなTWICEメンバーを、一人ずつ紹介していきます。

ソン・チェヨン

生年月日  1999年4月23日(24歳)
身長    155cm
出身地   韓国ソウル特別市江東区
ポジション メインラッパー

メンバーの中では、最年少のソン・チェヨンさん。
ラップは幼少期からやっていたわけでなく、レッスン中にできるようになったそうです。

ユ・ジョンヨン

生年月日  1996年11月1日(27歳)
身長    168cm
出身地   韓国で京畿道水原市
ポジション リードボーカル

見た目ボーイッシュですが、小顔が印象的。
自分に厳しく、負けず嫌いな性格。

キム・ダヒョン

生年月日  1998年5月28日(25歳)
身長    158cm
出身地   韓国で京畿道城南市
ポジション リードラッパー

リードラッパーでありながら、ダンスも得意です。
性格は明るく、グループ内ではムードメーカー。

イム・ナヨン

生年月日  1995年9月22日(28歳)
身長    163cm
出身地   韓国でソウル特別市江東区
ポジション リードダンサーとリードボーカル

メンバーの中では、最年長。
そのため他のメンバーから、頼られる存在です。

パク・ジヒョ

生年月日  1997年2月1日(27歳)
身長    162cm
出身地   韓国で京畿道九里市
ポジション リーダー、メインボーカル

下積み時代が長かったパク・ジヒョさん。
メンバーからは、面倒見が良いと思われてます。

チョウ・ツウィ 周子瑜

生年月日  1999年6月14日(24歳)
身長    170cm
出身地   台湾で台南市東区
ポジション リードダンサー

台湾人の彼女ですが、韓国や日本の方からも絶大の人気があります。
スタイルがよいので、メンバー内ではビジュアル担当。

名井南 みょういみな

生年月日  1997年3月24日(26歳)
身長    163cm
出身地   日本で兵庫県西宮市
ポジション メインダンサー

バレエが得意。
11年間やっていたそうです。
大人しく、控えめな性格です。

平井もも ひらいもも

生年月日  1996年11月9日(27歳)
身長    165cm
出身地   日本で京都府京田辺市
ポジション メインダンサー

努力家な桃さん。
最近では、ラップもこなします。
ステージ上では迫力ありますが、それ以外ではおっとりしてます。

湊崎紗夏 みなとざきさな

生年月日  1996年12月29日(27歳)
身長    165cm
出身地   日本で大阪府大阪市天王寺区
ポジション サブボーカル

大人びていて、スタイルが美しい紗夏さん。
韓国語が上手。
性格は、天然です。

TWICE(トゥワイス)の口パクは本当?

https://twitter.com/eiennomannetzu/status/1157250024914296832?s=20

なぜ口パクではと、言われるようになったのか?

何か口パクだと思わせる行動や、他の原因があったからだと思います。

調べてみると、後ろの方で歌っている音源が流れていたことが何度かあったとのこと。
その他メンバーの一人が、マイクをまだ口に当てていないのに既に歌が流れ始めている。
中には口パクがバレ、苦笑いするメンバーもいたそうです。
これでは、口パクと言われても仕方ないですね。

TWICEの生歌がひどいのは、本当なのか?

TWICEの生歌がひどいというのは本当なのか?

証したいと思います。

音源なしの状態でTWICEが歌っている映像があります。

歌唱力はもちろんですが、声量もあり上手です。

ではなぜ、一部から生歌がひどいとか、口パクと言われてしまうのか?

それは、ダンスが激しいからです。

TWICEは9人と、人数が多いグループ。

歌っている途中に、ダンスをしながら生で歌うのはかなり至難の業。

そのため音源に生歌をかぶせるやり方を、取り入れているところが多いそうです。

ダンスが激しく、しかも自分の立ち位置を間違えないようにしなければなりません。

そうすると、どうしてもダンスの方に集中してしまうと思います。

ではダンスを、簡単にすればと思うかもしれません。

それでは、TWICEの良さが出ないと思います。

ダンスが上手なメンバーがいるTWICEだから、彼女たちのダンスに魅了されるファンも多いとはず。
だからおろそかにするわけではありませんが、どうしても歌の方は手抜きになってしまいます。
両方を完璧にやるのは、一人ならまだしも9人では無理があると感じます。
だからそうなってしまうのは、仕方のないことだと思います。

TWICE(トゥワイス)歌が上手なメンバーは誰?

https://twitter.com/nizimrrr/status/1314033338504503296?s=20

9人いるメンバーの中で、歌が上手なメンバーをランキング形式であげていきたいと思います。

1位パク・ジヒョ

彼女は今の所属事務所のJYPエンターテイメントに、8歳から入ってます。
だからデビューまでの約10年間、練習生としてレッスンしてきました。
だから上手なわけですよね。

2位イム・ナヨン

K-POPアイドルとしての、必要な条件を全てこなすことができてます。
歌だけではなく、ダンスやラップも上手。

3位ユ・ジョンヨン

この投稿をInstagramで見る

 

JEONGYEON TWICE(@twice.jungyeon)がシェアした投稿


ビジュアル的に特徴があり、クールな歌声。

4位ソン・チェヨン

この投稿をInstagramで見る

 

# she / they(@jenniejanestr)がシェアした投稿

ラップの歌唱力が、すごいです。
サブボーカルを担当しているほどの、実力があります。

キム・ダヒョン

オーラそしてカリスマ性を持っている存在。
自然な笑顔が、人気を醸し出してます。

チョウ・ツウィ

バレエを習っていたからか、ダンスが自然体。
歌もですが、完璧にこなしてます。

名井南

彼女のダンスは、とてもしなやかです。

湊崎紗夏

TWICEになる前は、EXILEのダンススクールに通っていたそうです。
歌とダンスの、バランスが取れてます。

平井桃

3歳のころから、ダンスを習ってました。
そのためTWICEの中では、一番ダンスが上手です。

まとめ

TWICEについて、そして口パクの件についても言及させていただきました。
日本・韓国・台湾の3カ国の国籍の人がいるグループ、珍しく感じます。
最初はコミュニケーションをとるのに、苦労したと思います。

アイドルグループ等で、たまに口パク騒動は聞きます。

本来はあまり良いことではありません。

ですがダンスが激しければ、致し方ないとも思えます。

それでもライヴでは、素敵な歌唱力を発揮してます。

今後テレビ番組等でも、しっとりたした曲で歌をメインとして披露できる機会があればと考えます。

おすすめの記事