岸優太と妹のエピソード紹介!名前・誕生日・年齢は?お兄ちゃんもイケメン!

今人気のジャニーズといえば、キンプリことKing&Princeではないでしょうか。

キンプリのリーダーといえば、岸優太さん。

岸さんといえば、今年の「24時間テレビ」のメインパーソナリティーにも抜擢され注目を集めています。

そんな岸さんですが、妹さんとのエピソードをよく話されています。

本人は犬猿の仲という妹

名前や誕生日、年齢は公開されているのでしょうか?

また、お兄さんもイケメンと話題です。

今回は、キンプリ岸優太さんの妹&お兄さんについてご紹介します。

King&Prince 岸優太の妹エピソード!

・山田涼介に完敗

日テレ系の人気バラエティー番組「しゃべくり007」に出演した岸優太さん。実は妹さんは、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんの大ファンで、山田涼介さんと自分を見る目が全然ちがうんだそう。

妹に「お前には興味ねえ」と言われ、黙っていられなかった岸さん、思わず「俺はキンプリだぞって」抵抗したそうです(笑)。岸さんの天然っぷりが炸裂している感じもありますが、なんだか微笑ましい兄妹喧嘩が想像できますよね。

・ペンギンのIPod Touchケース

ある日、実家に帰った岸さん、IPod Touchのケースが落ちているのを見たそう。かわいらしい「ペンギン」のケースだったそうですが、それに運命を感じたらしく、拾って使ったそう。

実はそのペンギンのケース、妹さんのものだったそう…そりゃ実家ですからね(笑)。
でも最終的に、妹に譲ってもらうことに成功したそうです(笑笑)。

・手作りチャーハン

岸さんの両親は幼い頃離婚しており、父・兄・妹の4人で生活してきたそうです。

そんな家庭環境もあってか、小学校の頃から料理の手伝いをしてきたそうで、今では岸さんの特技の1つになっています。
TV番組でも「メレンゲの気持ち」や「CDTV」などで実際の料理の腕を披露されていました。得意料理は、冷蔵庫のありもので適当に作る「特製チャーハン」で、よく妹や兄に作ってあげていたそうです。優しいですね。

・恒例のバレンタイン

岸さんはスイーツ大好き。

甘い&しょっぱいものが大好き。

「スイーツと醬油せんべいを交互に食べる」とか最高ですよね。

お気に入りのスイーツは、バウムクーヘン・ドーナツ・そして、妹さんが作るお菓子が!

毎年バレンタインに妹さんが友達用に作ったお菓子をくれるそうで、実はいつも楽しみにしてるそうです。かわいらしいですね(笑)。

岸優太の妹の名前は岸杏奈?誕生日・年齢は?

岸優太さんと妹さんのエピソードを少しご紹介してきましたが、結果的にはとても仲良しそうです!
ほかにも、

・ベッドを船に見立てて釣りごっこをして遊んだ

・バック転の練習につきあってくれ、動画撮影に協力してくれた

など、色々なエピソードが。

しかもエピソードをちゃんと覚えているのが仲がいい証拠じゃないかなーと思います。

さてそんな岸さんの妹さん。こんなSNSアカウントがあり、名前は岸杏奈?とネットでも話題に。

名前については、はっきりしたことはわかっていないようです。

でもSNSアカウントは、顔写真も本人のものでない(乃木坂46の伊藤純奈さん)ので、デマであるのはほぼ間違いないようです。

お兄さんがジャニーズアイドルでこんな風に気軽に身元を明かすことがどういう影響かはわかるはずですしね。

ちなみに、妹さんは岸さんの3歳下。

岸さんの誕生日は、1995年9月29日ですので、
妹さんは1998年生まれ、2020年現在22歳の可能性が高いですね!

岸優太は3人兄妹!お兄さんもイケメン?!

岸さんは3人兄妹で、仲のいい3歳下の妹さんのほかに、2歳上のお兄さんがいます。

名前は、「岸だいき」さんといわれていて、弟思いのお兄さんだそうです。

岸さんがジャニーズJr.だった中学生のとき、電車の乗り方がわからないということで、お兄さん一緒に埼玉から横浜アリーナまでついていってあげたそうです。

また、King&Princeの横浜アリーナ初公演の前日には、お兄さんもとても緊張して、当時のSNSでは「眠れない」「始まる前から涙が出そう」などとコメントしていたそう。

中2のころからジャニーズJr.で頑張ってきた弟をそばで見守ってきたお兄さん、岸さんのファンの間では有名らしく、度々ライブ会場などで目撃されているようです。

岸さんのお兄さんは現在SNS投稿などしていないようです。

以前は、岸さんを応援している様子などがインスタなどで見られたそうですが、ファンとの線引きなど弟の人気が大きくなるにつれて、難しい部分があったんでしょう、岸さんの方からお兄さんに投稿を控えた方がいいと伝えたそうです。

ちなみに、一時トランポリン選手の岸大貴さんがお兄さんではないかと噂になったことがありますが、これはデマです。

また、歌手で俳優の岸洋佑さんもよく岸さんのお兄さんと間違えられるそうですが、もちろんこちらもデマです。

キンプリ・岸優太は仲のいい3人兄妹!

今回は、King&Princeのリーダー・岸さんが、よくメディアでも放送されている妹さんとのエピソードや、イケメンとも噂されるお兄さんについてご紹介しました。

知れば知るほど、妹さんとの数々のエピソードはもちろん、弟を見守ってきたお兄さんにも、なんだか暖かいものを感じられました。本当に仲のいい3人兄妹なんだろうなーと思います。

そんな兄妹に支えられている岸さん、そしてキンプリの今後にますます期待です!

おすすめの記事