深澤辰哉の彼女熱愛!ジャニーズのリアコ枠とは?現在と歴代の彼女熱愛

SnowManの最年長メンバーである深澤辰哉君、最年少メンバーのラウールとは11歳差とかなり年齢差があるのですが、31歳の現在でも彼の可愛さにキュンキュンしているファンが増加中!

ファンからは愛称である「ふっか」と呼ばれていて、そのイケメンぷりと可愛さ、メンバー内ではMCもこなしてしまう器用さから、リアコ枠とも呼ばれている人物です。

 

ジャニーズJrとして15年も活動していた苦労人でもある深澤君、そんな彼の恋愛遍歴、またリアコ枠と呼ばれる理由について調べてみました!

 

深澤辰哉の彼女熱愛!現在と歴代の彼女熱愛

 

2021年3月、深澤君に彼女がいるのでは?

とファンが騒然としました。

というのも、TikTokに絵文字やメンバーカラー入りの文章で「深澤君の8歳下のもえかという名前の女性が、春から深澤君と同棲を始める。さらに同棲を始めるために副社長(滝沢秀明さん)に彼女を紹介している」

という画像が上げられたのです。

 

一時は、もえかという女性が誰なのか?

本当なのか??

とファンをやきもきさせたのですが、こちらの話はどうやら信憑性が薄いということでデマではないかとされています。

そもそも噂の出所がTikTokの画像のみで、8歳年下でさらに学生時代の後輩としていることから、8歳年下と同じ学校に通うこともない、とどんどん真実味が薄れてきたのです。

 

また深澤君のスケジュールを見ても、4月からは「滝沢歌舞伎ZERO 2021」の公演、朝の情報バラエティ「ラヴィット!」のマンスリーMCとして出演予定

「それSnowManにやらせてください」が地上波レギュラー化と、かなり忙しいことが分かっています。

 

自分たちの冠番組がレギュラー化されるという大事な時期に、下積み時代の長い深澤君が同棲を始める訳がないということで結論が出ました。

 

また、この同棲を滝沢副社長が認める訳がないという風にも捉えられているようです。

最終的には、このネタ元であるTikTokも削除され、ただのデマだったと確信されました。

 

では、これまで彼と噂になった女性は他にいるのでしょうか?

 

これまでに彼女熱愛の噂になったのは

  • 元AKB48の宮澤佐江さん
  • 乃木坂46の松村沙友里さん
  • 女優・モデルの飯田裕真さん
  • SUMIREさん

の4人です。

と言っても宮澤さん以外は、共演したことがきっかけで噂になった程度。

 

ただ元AKBの宮澤さんとは週刊文春に2013年8月に報じられました。

当時はジャニーズJrとしてSnowManというグループだった深澤君、宮澤さんの実家のマンションに行き、お泊りしていたというのです。

 

本人たちはそれぞれ事務所を通して否定。深澤君が宮澤さんのお兄さんと友達なだけ、という話もありましたが・・・結局本当かどうかは不明でした。

 

本当であっても、1人はジャニーズ、1人は恋愛禁止のAKBなので、認められる訳はありませんよね・・・(苦笑)その後、2人が写真に撮られることも、熱愛が再度噂になることもなかったので、もし当時付き合っていたとしても、報道後には破局したと言われています。

 

デビュー前の熱愛報道だったため、実はこのことをきっかけにSnowManの解散説が流れたことも・・・。自由に恋愛ができないのは可哀そうな気もしますが、ジャニーズとしてスターの道を登っていくためには仕方ないのかもしれませんね・・・。

 

深澤辰哉のリアコ枠とは?

 

深澤君はリアコ枠と呼ばれています。

リアコとは、リアルで恋するというオタク用語。

つまり、深澤君のファンは、ジャニーズアイドルのファンとして好きという感覚を超えて、実際に深澤君に恋愛してしまう子が多いそうなのです。

 

なぜ深澤君にはリアコしてしまうのでしょうか?

深澤君はSnowManの中でビジュアル担当だと言われています。

女子がキュンとする、王道のアイドル顔でありながら可愛い部分があり、それが近くにいそうな雰囲気を醸し出しているとのこと。


実は深澤君、入所当初はカッコつけだったのですが、滝沢さんから「カッコつけるのは誰でもできる。お前は三枚目を目指した方が向いている」と言われ、方向転換したそうです。

今ではモノマネを披露したり、特技であるクレーンゲームを番組内でやってみたり、親近感のある雰囲気を出しています。(モノマネの鉄板ネタは、「河合郁人がやる松本潤のモノマネ」だそうですよ!)

 

メンバー内ではMCも担当していることから、メンバー愛を感じますし(メンバーからも愛されてます!)、気配りもできて優しいところもあるので、誰もが好きになってしまうと言っても過言ではありません。

 

30代の深澤君ですが、今後、大人の魅力も加わって、さらにリアコを増やしてしまいそうです。

 

年齢的には結婚を考えていてもおかしくありませんが、まだまだSnowManとしても深澤辰哉としても大事な時期。プライベートより仕事に集中して、リアコのための深澤君を見ていきたいと思います!

おすすめの記事