TWICEメンバーの見分け方(見分けがつかない)!名前と顔、性格(キャラクター)と身長比較!

韓国始め日本でも大人気女性9名のアイドルグループ「TWICE」について、今回はメンバーの名前や顔の見分け方や、性格(キャラクター)や身長の比較など取り上げてみたいと思います。

TWICEのデビューは2015年で、メンバーはサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を勝ちぬいた選ばれし9名です。

グループの名前である「TWICE」は“いい音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする”という意味が込められています。

そしてTWICEのファン達を「ONCE」という名前で呼んでいます。

その9名のメンバーの名前はナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、ダヒョン、チェヨンの韓国人5名、ツウィの台湾人1名、モモ、サナ、ミナの日本人3名からなる多国籍なメンバー構成となります。

まずはTWICEメンバーの名前や性格(キャラクター)、身長の比較について取り上げてみたいと思います。

TWICEメンバーの名前と性格(キャラクター)と身長比較!


左からチェヨン、ツウィ、ダヒョン、ジヒョ、サナ、ミナ、ジョンヨン、モモ、ナヨン

ナヨンの性格・身長

性格:TWICEメンバー最年長のナヨンさん。

歌が上手く、イタズラ好きで元気いっぱいな性格(キャラクター)で、面倒見がいいお姉さん的存在です。
お姉さん的存在と言ってもとても謙虚で年長者であることを傘に偉ぶらず、むしろ他のメンバーからいじられるほどに気さくなキャラクターとして仲良しです。

これはナヨンさんの大きな気遣いによってメンバーは臆する事なく接している証拠ではないでしょうか?

身長:163cm

ジョンヨンの性格・身長

性格:お茶目で他のメンバーと映った写真が多いのが特徴で、メンバーを仕切るのが得意で、しっかりとした性格です。

ジョンヨンさんは宿舎の掃除を担当しており、部屋が散らかっていたり、ゴミの分別をきちんとしていないと、注意するそうです。

自分自身だけでなくメンバーの規律をきちんと正す事が出来る意思の強い性格(キャラクター)です。

身長:168cmと比較的高身長で一番背が高いツウィ(172cm)さんに次ぐ身長となっています。

ダヒョンの性格・身長

性格:TWICEメンバー内のムードメーカー的存在で、いつもニコニコしており笑わせたりする事が大好きな愛らしい性格です。

バラエティー番組で一番の活躍を魅せるのがダヒョンさんで、可愛らしく愛らしいキャラクターを遺憾なく発揮しています。

身長:160cm

ジヒョの性格・身長

性格:TWICEのリーダーで、メンバーイチ一プロ意識が高く、メンバーから頼れるお姉さん的存在です。
TWICEのプロデューサーであるJYPさんからグループリーダーになる資質に値すると言われ、他のメンバーにスポットライトが当たるように犠牲になれる性格(キャラクター)です。

身長:162cm

チェヨンの性格・身長

性格:日本人メンバーの韓国語の先生です。

性格はサバサバした性格で、ラップを担当する事が多く、子猫なような見た目と、ライブ後はスパッと一番に舞台袖にはけていくので、自由でさっぱりカッコイイ性格です。

身長:158cmとメンバー内で比較すると一番背が小さく、TWICEメンバー内では妹的存在です。

ツゥイの性格・身長

性格:ツゥイはTWICEメンバー内でもほとんど泣いた事が無いと言われるほど、涙を見せずに頑張ってきました。
メンバー唯一の台湾人で、中学生の時に韓国へ渡り言葉の壁もある中、とてつもない寂しさもあったでしょうが、努力を惜しまずデビューを勝ち取るとても強い女性です。

身長:172cmとTWICEメンバーの内で比較すると一番身長が高く体型もスリムでお人形のようです。

モモの性格と身長

性格:話し方がおっとりとしていて、子供のように無邪気な性格ですが、努力を惜しまず負けず嫌いな性格です。

3歳から習っているダンスを武器に単身韓国へ渡り、見事デビューを勝ち取った努力家でもあります。

身長:165cm

サナの性格と身長

性格:無邪気で天然なところがある性格(キャラクター)です。

オーディション参加時のアピールポイントの場で生春巻きを突如として巻き始めました。
これはJYパークさんが生春巻きが好物だと知っていた為にした行動でしたが、野菜が有機野菜でないですが大丈夫ですか?と聞き会場は笑いに包まれました。
上記のエピソードを見ても、オーディションの場で春巻きを巻く天然エピソードと、肝っ玉が据わっているキャラクターが見て取れると思います。

身長:165cm

ミナの性格と身長

性格:TWICEメンバー全員から「女性らしい」という言われているミナさん。
編み物や刺繍(ししゅう)が得意だそうです。
基本的にインドア派で、個人的な時間をとても大切しているそうで、ジヒョさんはあまりに外に出かけないので無理やり外に連れ出す事もあるそうです。

身長:163cm

TWICE メンバーの身長順・一番身長が高いのはツゥイ!

  1. ツゥイ 172cm(台湾人)
  2. ジョンヨン 168cm
  3. サナ 165cm(日本人)
  4. モモ 165cm(日本人)
  5. ミナ 163cm
  6. ナヨン 163cm
  7. ジヒョ 162cm
  8. ダヒョン 160cm
  9. チェヨン 158cm

TWICEのメンバーは総じて身長が高く、スタイル抜群のアイドルグループであることが分かりました。

ちなみに19歳の韓国人の平均身長は女子で163.2cmもあり、

日本人女性の19歳の平均身長が158cmですから、

5cm近く韓国の方の身長が総じて高いようです。

TWICEには台湾人であるツウィさん、日本人メンバーであるモモさん、サナさん、ミナさんも日本人の平均身長より高く、韓国始め世界でトップアイドルとなるためには、実力と共に高身長である事も一つの条件なのかもしれません

TWICEメンバーの顔の見分け方(見分けがつかない)!

ナヨンの顔の見分け方

メンバー最年長で、丸くて広いおでこと太眉が特徴です。
頬が丸く、笑うと大きめの前歯が見えます。

ジョンヨンの顔の見分け方

デビュー当時はショートカットが特徴で見分けがつけやすかったですが、最近は髪型をセミロングやロングにしているため、髪型だけで見分けがつけにくくなりましたが、小顔で目が少し離れ目のカッコイイ印象のメンバーです。

ダヒョンの顔の見分け方

韓国人らしい顔立ちと、切れ長で少し離れた瞳が特徴です。
瞳は少し弧を描くような形をしています。

左からミナ、チェヨン、ダヒョン

ジヒョの顔の見分け方

丸顔に大きな目と太眉が特徴で、はっきりとした顔立ちの美人さんです。
特に大きな瞳とくっきり幅のある二重、それに目鼻口のパーツ一つ一つがくっきりと綺麗な形をしています。
デビュー当時は体型がTWICE内においてはぽっちゃり(普通の人よりはスタイルが良い)でしたが、最近はスリムになってきた為、体型ではぱっと見て見分ける事は難しいかも知れません。

チェヨンの顔の見分け方


丸い瞳と、口角が上向きに上がっていて、猫のような愛らしくも自由きままそうな表情をしており、チェヨンさんはメンバーの見分けも付きやすい方だと思います。
見分けるポイントとしては、下唇にあるホクロです。

ツウィの顔の見分け方

台湾出身のツウィさん、TWICEメンバーの中でも群を抜いてルックスが整っており、万人から「美人」と認められる美貌の持ち主だといえます。

メンバーの集合写真では、その高身長の為かセンターに来るという事はあまり無いようで、バランス的に端の方に写っている事が多いようです。

左からジョンヨン、ツウィ、ジヒョ

モモの顔の見分け方


身体が柔らかく、ダンスが一番上手でキレキレです。
丸く瞳とほっそりとした顎をしています。
前髪を下ろしている事が多いモモさんです。

サナの顔の見分け方


TWICEメンバーのツゥイさんに似ていて見分けが付きにくいかもしれません。
TWICEメンバーの中で、モモさんに次ぎダンスが上手なメンバーです。

卵型の顔の形と大人っぽい雰囲気が漂い、見分け方としては目頭が深めに切り込んでいる目元が特長です。

ミナの顔の見分け方

ほっそりとした顎とクールな雰囲気が漂うミナさん。
向かって右側の鼻筋にうっすらホクロがあるが見分けるポイントです。

左からサナ、モモ、ナヨン

TWICEメンバーの顔の見分け方についてはいかがでしたでしょうか?

このメンバーは健康的な体型、このメンバーの髪型は~と覚えていても、年月と共に変化していったり、髪型は曲のリリース事にイメージチェンジする方もいる為、顔の特長で把握出来たら、立派なONCEなのかも知れません。

おすすめの記事