川崎鷹也の身長と年齢は?魔法の絨毯はなぜ流行った?歌詞は奥さんのエピソード?

ai2018年にデビューして、同年にリリースした曲『魔法の絨毯』が現在大ヒット中の川崎鷹也さん。

TikTokでバズったことがきっかけとなり今年注目を浴びた曲ですが、この曲ができた背景がロマンチックで、曲と共に川崎鷹也さん自身にも注目が集まっています。

デビュー、『魔法の絨毯』リリース、そして結婚、すべてが2018年の出来事である川崎鷹也さんについて調査しました!

川崎鷹也は結婚してる?出身地は栃木で高校大学はどこ?

川崎鷹也さんは2018年に結婚しています。

奥さんは高校の2年上の先輩。

つまり川崎鷹也さんが高校1年生の時に奥さんは3年生だったということですね。

栃木県出身の川崎さんと奥さん、2人は県立黒磯南高等学校で知り合いますが、当時は付き合っておらず、川崎鷹也さんの片思いで、一緒に遊ぶ仲だけだったそうです。

そして川崎さんは高校卒業後、音楽の専門学校に通うために上京、彼女も高校を卒業した数年後に上京しました。そこで再び2人は久しぶりに連絡を取り、そこからお付き合いが始まったとのこと。そして付き合って約2年で結婚を決めたそうです。

当時、川崎さんは23歳、奥さんは25歳だったそうなので、2人とも早い結婚であったことが分かります。

奥さんの名前は公開されていませんが、うさぎカフェを経営しているという情報がありました。

川崎さんはインタビューで
「人だけではなく動物も含めて全部が幸せになれたらいいなって本気で思ってて、それを純粋にやる人なんです」
と語っています。川崎さんが奥さんのことを尊敬しているのが分かりますね!

魔法の絨毯はなぜ流行った?歌詞の意味は奥さんとのエピソード

『魔法の絨毯』の大ヒットにはこの奥さんとのエピソードが大きく関係しています。

カップル動画にぴったりでTikTokで流行っているこの曲ですが、当時付き合っていた奥さんとのエピソードを曲にしたものなんです。

当時は彼女だった奥さんが「本物に触れるために」と取ってくれた劇団四季の『アラジン』のチケット。その公演を2人で見た後に、彼女に向けて作った曲がこの曲です。

 

まだヒット曲もない状態で、お金も地位も名誉もないけど、とにかく彼女だけは離してはいけないと思っていた川崎さん、その思いがそのまま歌詞として表現されています。

実は彼が奥さんに向けて作った曲は『魔法の絨毯』だけではありません。

高校時代から彼女のことが好きだった川崎さんは、彼女と再会するまでの想いや、付き合い出してからの想いも曲にしています。

自己投影して歌詞を作ることがポリシーなので、奥さんへの想いがあふれる曲になることが多いそうです。しかもできた歌に関しても
「この人だけが分かってくれればそれでいいと思っています」
と言い切ってしまうところも素敵ですよね!

川崎鷹也の年齢・身長は何センチ?

川崎鷹也さん、1995年5月16日生まれの28歳です。

彼のお父さんは栃木県内でライブバーを経営されています。

でも『魔法の絨毯』から想像できるような音楽ではなく、パンクやハードロック系で外国のバンドが出演するようなアメリカンバーだそうですよ。

息子である川崎さん自身、子どもの頃は恐くてあまり近づけなかったみたいです(笑)お兄さんはパンク系が好きだったそうですが、川崎鷹也さんが好きで聞いていたのは、清水翔太さんや絢香さん、サザンオールスターズと言ったJ-POPとのことなので、パンク系とは真逆の音楽と言ってもいいかもしれません。

23歳で結婚し、2020年4月に第一子が生まれたことも発表されていますので、25歳にして一児のパパということになります。

川崎さんの身長は180㎝前後となかなかの高身長でスタイル抜群!

はっきりとした身長は公表されていませんが、175㎝の岡崎体育さんと並ぶと岡崎さんより少し身長が高いため、180㎝前後だと想像できます。

若くてイケメンで高身長のパパ、本当にうらやましいですね!

人気が出ている今であれば結婚するにはハードルが高かったのかもしれませんが、2018年ということで2人のタイミングで結婚できたのでしょう。

自分自身の幸せよりも奥さんとお子さんが幸せなことが自分の幸せと言い、また自己投影して曲作りする川崎鷹也さんなので、今後はお子さんや家族に対する想いにあふれる曲ができあがる気がします。

川崎さんはフライングボイスという芸能事務所に所属しています。が、その事務所にアーティストは川崎さん1人だけ。また川崎さんは少し前まで会社員としても仕事していたとのこと。

彼は今回の『魔法の絨毯』の大ヒットによって退職して音楽に専念することを決めました。

奥さんに相談したら、二つ返事で「いいんじゃない?」と言ってもられたそうで、しっかり旦那さんの背中を押すことができる奥様、やはり素敵です。

お子さんが大きくなった時に「あのとき仕事やめてまで音楽に突っ込んだんだよね」と言いたくて音楽一本に集中することにしたシンデレラボーイの川崎さん、これからも愛にまっすぐな曲が披露されるのが楽しみですね!

おすすめの記事