アイナ・ジ・エンドの出身は吹田市で履正社高校?名前の由来・理由は?

6人組の女性グループBiSH(ビッシュ)のメンバーの、アイナ・ジ・エンド。

アイナ・ジ・エンドの歌唱力がすごいと、巷で噂です。

歌唱力・声がどれほどすごいのか、検証したいと思います。

なぜ、名前がアイナ・ジ・エンドのなのか?

名前の由来と理由について、

そしてアイナ・ジ・エンドの出身高校は履正社と言われておりその真意や、女優の小松菜奈さん、古川琴音に目元が似てるとも。

今回は今話題にアイナ・ジ・エンドについて、紹介していきます!

U-NEXTでは、BiSH(14作品ライブ動画)とアイナ・ジ・エンド(2作品ライブ映像)の合計16作品のライブ映像動画をなんと見放題で一挙配信中です。

DVDを買うと、5万円以上はかかるライブ映像がU-NEXTなら見放題で31日間無料で見ることができますので、かなりお得です。

今すぐ「BiSHのライブ映像」を見放題で見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の33万本<

アイナ・ジ・エンドの年齢・本名は?

本名    飯谷愛菜(いいたに あいな)

生年月日  1994年12月27日(28歳)

血液型   A型

出身地   大阪府吹田市

好きな女優 小松菜奈

アイナ・ジ・エンドさんは、1994年生まれなので現在29歳です。

同い年の芸能人は女優の山崎紘菜さん、俳優の山崎賢人さん等がいます。

身長は、160cmです。

女性としては、高い方だと思います。

BiSHメンバーの中では、アユニ・Dさんもほぼ同じ身長で、身長が140cm代のメンバーのモモコグミカンバニーもいます。

身長差があるグループだと思います。

BiSHの一員として、活動しているアイナ・ジ・エンドさん。

BiSHのオフィシャルサイトです。
https://www.bish.tokyo/profile/

所属事務所は、WACK(ワタナベアーティスティッククリエイティブ株式会社)
https://www.wack.jp/

アイナ・ジ・エンド本人のオフィシャルサイトです。
https://ainatheend.jp/

アイナ・ジ・エンドは履正社高校?偏差値と場所は?

アイナ・ジ・エンドさんの出身高校は、公式にあかされてません。

しかしネットなどの情報から、履正社高校ではないかと囁かれてます。

履正社高校は、大阪府豊中市にある私立高校で野球が強い高校としても、知られており、ヤクルトスワローズの山田哲人選手は履正社高校出身です。

ちなみにバレーボール選手の岡本秀明さん、俳優の滝川英治さんも同校出身です。

履正社高校は偏差値は、49-64と幅があります。

理由は、普通科の中に最難関大学を目指すコース・難関大学を目指すコース・文武両道を目指すコースに分かれているからです。

その他大阪の進学校だったとも言われてますがあまり成績が良くなかったという情報もあるので、こちらは違うかもしれないですね。

高校在学時には、ジャズダンススクールにも通っていたそうです。

このころから、自分の将来を見据えていたのですね。

この事から本人からの発言が得られないため、履正社高校である可能性は一概に言えないともいます。

注目されてきていますので、今後インタビューなどで本人から言うことがでてくるかもしれないです。

アイナ・ジ・エンドの名前の由来・理由は?BiSHデビューまで

アイナ・ジ・エンドは東京に上京する前は、『はしっこのすみっ子』というジャズダンスチームユニットとして活動。下の動画は背が高いほうがアイナです。

そして東京に上京すると、PARALLELという2人組ユニットで活動。

その後AINAの名で、ソロ活動していた時期もあります。

2015年にBiSHを手がけている、渡辺淳之介氏が主宰するオーデションを受け合格。

この時名前を、アイナ・ジ・エンドにします。

なぜこの名前にしたかと言うと理由は、

建前は、売れないバンドマンみたいでかっこいいと思ったから

ですが、本音はBiSH加入前に

「自分の名前を、一回終わらせたらかっこいいと思った」からだそうです。

同年に、ライヴデビューを果たします。

翌年2016年の1月に、avex traxから「DEADMAN」という99秒の曲でメジャーデビューをします。

ちなみに、

私のBiSH一押しは、オーケストラ・プロミスザスター・Nothingです。

BiSHのおすすめ曲はこちらにまとめました!

【BiSH最新】人気動画再生ランキングTOP20♪神曲ライブと歌詞に注目!

アイナ・ジ・エンドがすごい!声・歌唱力が話題に!

アイナ・ジ・エンドさんは、BiSHでメインボーカルを担当しています。

関連記事(BiSHのメンバー紹介)

BiSHメンバー人気順ランキング2020年3月!プロフィールと脱退者紹介

最近は、アイナ・ジ・エンドの声すごいエモい!

『切ない』『アイドルとは思えない歌唱力』と話題になっています。

アイナ・ジ・エンドが、どんな歌声なのか、動画を見てみましょう。

関連記事

アイナジエンドの罪と罰(椎名林檎)カバーが別格!BiSH以外のソロ活動まとめ!

 

ハスキーボイスで、力強さがあります。

アイナ・ジ・エンド独特の歌声で、人をひきつける力を持っているように感じます。

最近では、アイドルとしてはもちろんですが、シンガーソングライターとしても頭角を表しています。

BiSHになるまで、たくさんの苦労がありました。

彼女の良さをなぜ音楽関係者は、すぐ気づかなかったのだろうと今となっては思います。
それでも、苦労が報われてよかったですね。

彼女が歌手を目指すきっかけは、友達からの一言。

「歌で人を感動させることができる」

そう言われたそうです。

その言葉がなければ、今こうやって彼女の歌声を聞くことがなかったかもしれませんね。

アイナ・ジ・エンド 小松菜奈・古川琴音と目元が似てる?

https://twitter.com/tsubaki919tsuba/status/1232180752399233024?s=20

古川琴音さんと似ているというのは、2人とも色白で黒髪という共通点があるからだと思います。

そして2人の写真を見比べると、目元が似ているという意見があります。

古川琴音さんはドラマ『連続テレビ小説エール』や映画『十二人の死にたい子どもたち』に出演されている女優さんです。

小松菜奈さんとも、目元が似てると言われてます。

小松菜奈さんは、映画『糸』に出演されています。

日本テレビの某番組で、アイナ・ジ・エンドさんが小松菜奈を好きといったそうです。

好きという事から、ファンをはじめ視聴者などが似ているという雰囲気を持ったのかもしれませんね。

まとめ

BiSHのメンバーである、アイナ・ジ・エンドさんについて述べてみました。

まずBiSHになる前から、歌唱力があった事に驚きです。

逆に考えると、そういうところを見出されオーディションに合格したのだと思います。

アイドルグループの中でも、歌唱力が一際目立つ存在の方稀にいますよね。

元モーニング娘。の後藤真希さんが、そんな感じだったと思います。

BiSHとしての活動はもちろん、2020年からはソロとしても活動を始めました。

これからどちらの活動も、楽しみにしたいと思います。

 

U-NEXTでは、BiSH(14作品ライブ動画)とアイナ・ジ・エンド(2作品ライブ映像)の合計16作品のライブ映像動画をなんと見放題で一挙配信中です。

DVDを買うと、5万円以上はかかるライブ映像がU-NEXTなら見放題で31日間無料で見ることができますので、かなりお得です。

今すぐ「BiSHのライブ映像」を見放題で見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の33万本<

 

おすすめの記事