NIziUのメンバーのアヤカこと新井彩花ちゃん。

最初はスジ(元missA)に似ているというビジュアルで注目を浴びた女の子ですが、虹プロでは表現力やダンスなど日本合宿中は課題が山積みでしたが、韓国合宿で急成長!そんなアヤカの高校やかわいいと話題の姉についても紹介していきます!

 

新井彩花(アヤカ)の年齢・身長は?

名前:新井彩花
生年月日:2003年6月20日(20歳)
血液型:A型
身長:163~165㎝くらい?
趣味:おいしい物を食べること、モッパンを見ること
特技:平泳ぎ、どこでも寝れること

モッパンとは・・・韓国語で「食べる」と「放送」を一つにした単語で、つまり飲食をするところをコンテンツとして放送することを言います。

韓国で2008年に始まり2010年ごろからブームとなりました。

新井彩花(アヤカ)は國學院高校の偏差値・制服姿

新井彩花(アヤカ)は、20歳になりました。2023年6月現在
通学していた高校は國學院高校と噂になっています。

下記高校の制服のインスタをアップしていて制服から國學院高校なのではという噂になっているようです。

國學院高校は東京都渋谷区にあり、偏差値は65と高く進学校です。

この投稿をInstagramで見る

 

Predebut photos! . . . . . #niziproject #jyp #jypentertainment #trainee #kpop #kpoptrainee #ayaka #araiayaka #beauty #nizi #jpop #idol #jyptrainee #rookie

Ayaka(@ayaka.nizi)がシェアした投稿 -

新井彩花(アヤカ)の虹プロ合宿の順位と成長!

アヤカは東京での地域予選で、プロデューサーのJ.Y.Parkから「missAのスジに初めて会った時を思い出しました。とても似てると思います」と言われたことで、デビュー候補にいきなり躍り出ました。

ただ彼女の問題はダンスと歌の実力。

ビジュアルで注目された分、やはり他の部分にも人の視線は集まりますが、9年ダンスを習っていたというアヤカにJY.Parkは「(9年も)ダンスを習ってこのレベルということは練習を全くしてないということ。

このままデビューしても歌手を長く続けられないと思います」とハッキリ伝えます。

その上で

「実力で判断したら不合格にするのが当然だけど、家に帰っても新井さんが頭から離れないと思います」

「君という人のスター性を見て合格にします。成長する姿が見られなかったら、その時は落とすしかないです」

とのことで合格。

確かに、もともと可愛いビジュアルはもちろん、何か人を惹きつける何かが彼女にはあります。それを逃すのはもったいない、あとは本人がどこまで頑張るかだとJY.Parkも判断したのでしょう。

その後のダンスレベル評価では、まだうまいと言われるレベルではなかったものの、成長が認められ虹キューブを獲得。

日本合宿ではダンス・スター性・人柄で3つの虹キューブを獲得、最終順位は14位でギリギリ韓国合宿進出を決めました。

新井彩花(アヤカ)は虹プロ韓国合宿で急成長!

ギリギリで韓国合宿に進出したアヤカは、チームミッションでミイヒとリマと組むことになりました。

ミイヒは日本合宿で2位、リマは4位。

上位メンバーがアヤカをどう引っ張っていくかが一番の問題と思われていました。さらにミイヒが日本に帰国していたこともあり、他のチームに比べると練習時間が短かった彼女たち。

課題曲I.O.I「Very Very Very」をアヤカをセンターにして、見事のパフォーマンスを披露したのです。日本合宿通過がギリギリだったことでアヤカ自身、気持ちを入れなおしたのか、練習の成果がやっと出てきたのか、3人のとにかく「可愛い!」パフォーマンスはプロデューサーのJY.Parkも思わず笑みがこぼれてしまうほど。

ミイヒの素晴らしい歌

リマのラップ

それに負けないくらいのパフォーマンスをアヤカは自信を持って披露したのです。

ダンスもしっかり踊れていた上に、表情豊かに踊るアヤカ、JY.Parkは彼女をここまで残しておいて良かったと思ったことでしょう。

「僕が知っているアヤカと同一人物とは思えない。ミッションを重ねるたびに成長ぶりが見えます」

とまで言わせたアヤカ

ミイヒとリマにも賞賛を送り、彼女たちは見事虹キューブを獲得しました。

この3人のパフォーマンスはニジプロジェクトファンをも魅了。

「3人ともこれまでで一番輝いてたよ!」などTwitterでも反響が殺到しました。

虹プロ(アヤカ)新井彩花のテニス講座が話題に!

地域予選では、ノーメイクでふんわかとした印象をしていたアヤカですが、オーディションを重ね、プロの手でメイクしてもらうと、可愛さの中におとなっぽさも混ざって、もうデビューしていてもおかしくないというレベルになっています。

パーツが整っていて、その場の衣装によって可愛くも大人っぽくもなるアヤカ、スター性は抜群。

そのことはスター性審査で見せたテニス講座でも明らかでした!

アヤカファンを急増させた「少し変わったテニス講座」は、自分で用意してきた曲をかけながら、ダイエットにはテニスが良い!

腕に虫が止まったらラケットでたたく、テストがうまくいかなかったときはテニスで気持ちを吹き飛ばして気にしない!お母さんが怒っていて嫌な気持ちの時はテニスでストレス発散!と独特の講座を披露しました。

かなり独特の講座と彼女の表情に、JY.Parkもファンもあっけに取られながらもなぜか彼女から目が離せない、そんな感じになったと思います。

新井彩花(アヤカ)の姉・母親もかわいいと評判

虹プロジェクトでアヤカの母親と姉が出演したことがあり、母親も美人で姉もかわいいと話題になっています。

虹プロジェクトから出典させていただいております。

左がアヤカで真ん中が姉の新井唯花さん、右が母親ですね!

ただ、これからはデビューしてやっていける歌とダンスの力を磨いていくことが求められるのでしょう。
まだまだ伸びる力はあると思うので、アヤカの成長が楽しみですね!

NiziU(虹プロ)関連記事まとめ

鈴野未光(ミイヒ)の激ヤセはホント?!虹プロ当時と現在の画像比較!両親の職業は?

虹プロジェクト 最下位は誰?ミイヒが1位の韓国合宿の個人レベルテスト!

虹プロジェクト韓国合宿のチームミッション ミイヒチームメンバーがかわいい!

虹プロジェクト ミイヒは韓国語が話せる!八重歯の歯並び矯正比較と合宿順位は?

小合麻由佳(NiziUマユカ)の高校は?名前の読み方・プロフィール紹介!性格は良い?

NiziU(ニジュー)マコがズボンで足を出していない理由!虹プロでは見せていた!

山口真子 NiziU(ニジューマコ)は福岡県八女市出身で高校は通信制?元JYP練習生!

新井彩花NiziU(アヤカ)は國學院高校・制服姿のインスタ画像!姉もかわいい!

花橋梨緒 NiziU(ニジュー)の性格は悪い?虹プロでリオを嫌いな人は多い?

ヒルマンニナ NiziU(ニジュー)は牧野仁菜で日米ハーフ!虹プロで歌った全曲紹介!

大江梨久NiziU(ニジュー)の出身・高校は?リクの虹プロでの髪色はかわいくないのか?

横井リマ NiziU(ニジュー)のラップとダンスが凄い!父親はジブラで母親は中林美和!

勝村摩耶 NiziU(マヤ)の高校は石川県?中学はアイドル活動で元YGJ練習生!

NiziU(ニジュー) 虹プロ合格者9名の最終順位と落選者は?メンバーカラーと出身地!

JYPark(パクジニョン)は結婚してる!離婚・再婚で子供は2人!なぜ?餅ゴリの由来

JYPark(パクジニョン)虹プロジェクト明言集!3つの価値観(真実、誠実、謙虚)とは?

おすすめの記事