JYPark(パクジニョン)3つの言葉!名言(真実、誠実、謙虚)の意味は?

2019年から行われてきた日韓合同ガールズグループオーディション、『虹プロジェクト』。そしてそこからデビューが決まったNiziU。

オーディションを見ていた人たちの心をしっかりとつかみ、デジタルミニアルバムが音楽配信サイトでトップを飾り、11月に予定されているデビュー前から大きな話題となっていますね!

このオーディションすべてをプロデュースしたのが、J.Y. Parkさんです。

男性シンガーソングライターであり、プロデューサーでもある彼は2PM、miss A、TWICEなどをスターにしました。

虹プロジェクトを見ていた方はもう知っていると思いますが、J.Y. Parkさんはスターになるために必要な3つの価値観をこれからスターを目指す若者たちに伝えています。

今回は虹プロジェクトでJ.Y. Parkさんの口から出た名言を特集します!

JYPark(パクジニョン)3つの言葉 名言集(真実,誠実,謙虚)の意味

JYParkさんの提言する3つの言葉

それは「真実」「誠実」「謙虚」

これは2015年のSIXTEENという番組で言われたもので、この3つの価値観は今でも変わっていません。

彼の中でスターで居続けるために必要なこと、それは実力よりも人柄なのです。

JYPark(パクジニョン)3つの言葉 まず「真実」とは、

簡単に言うと「悪口を言わない」ということ。

それはスターになるために、ではなく、良い人間になるために、です。
人柄を重視するJYParkさんは、これまで悪口を言ってきたとしてもこれからは一切言わないように、「用心する必要があることをしない人間になって欲しい。慎むのではなく、そんなことに気をつける必要のない人間になって欲しい」と伝えました。

JYPark(パクジニョン)3つの言葉 次の「誠実」は、

生まれもった才能がある人もいるけど、長い目で見て差が出るのは誠実に努力した人である、ということです。体操やストレッチという飽きてしまいがちな練習を毎日行うことができる人が成功するというのです。
「抜群の実力が重要なのではなく、誠実に生きていこうとする心構えと姿勢が重要なのだ」とアドバイスを送っていました。

JYPark(パクジニョン)3つの言葉 最後の「謙虚」。

これは成功すればするほど見失っていく謙虚さを忘れないこと。

なにか自分に危機が訪れた時、1人ではそれを乗り越えられない時、そんな時に助けてくれるのは知人であり、その関係性を築くために必要なものが「謙虚」であると説明しました。

歌がうまい、ダンスが上手など才能のある人間が数多くいても、この3つの価値観を持ち続けられる人間は多くありません。だからこそ、彼はアーティストの発掘は難しいと話しています。

JYPark(パクジニョン)虹プロジェクト明言集!

では、今回NiziUの追いかけた虹プロジェクトからの名言をお伝えします。

 

・「歌も、ダンスもテクニックは二の次です。(中略)本当に大事なことは、この音楽から何かを感じて、自分が感じたことをまた歌とダンスで表現できるのか、そういう能力のある人材!」

最低限のテクニックは必要ですが、テクニックを重視するのではなく内面を重視するJYParkさんらしい言葉だと思います。しっかりと自分の表現をすることが大事なのですね!

 

・「歌やダンスをするときに必ず自分が、最高だと思うべきです。そうじゃなかったら見る人が没頭できません」

この言葉は、何かを表現しようとしている人には全員あてはまる言葉ですね。自分自身が最高だと思わないものは、決して人には伝わることはないでしょう。

 

・「ただ、自分らしくありのままでいてください」

自分のコンセプトが分からないと悩むマコに対して伝えた言葉。

全員、もともと特別だから、そのままで良い、自分らしさを大事にすることが大事だと伝えていました。

 

・「才能や伸びしろのある人が夢を叶えられるわけではない。毎日自分自身にムチを打って、自分自身と戦って毎日自分に勝てる人が夢をかなえられます」

いくら才能があっても、努力し続けないと夢は叶えられない、成功できない、確かにそうですよね。才能を生かすも殺すもやはり自分次第なんだと思いますし、毎日の積み重ねが重要なのでしょう。

 

・「才能に恵まれているのは本当にすばらしいことです。(中略)才能が夢を叶えてくれるのではありません。過程が結果を作って、態度が成果を生むからです」

虹プロジェクト内で練習態度評価があった時、下位の3人に対して伝えた言葉です。しっかりとした過程がないと結果は生まれないし、そこには日ごろの態度も重要だということを伝えていますね。

 

アマチュアの参加者が、僕の顔色を見ずに思いっきり自分自身を表現するとき、プロデューサーではなくファンになります。その瞬間は本当に特別です。

この言葉、良いですね。簡単そうでとても難しいのですが、これは、ダンスや歌に限らずに自分自身を飾らずに素直に出せたときは、私もそれが最強なのではないか。と思っています。

 

いくつか名言を紹介してきました。

どの言葉も「真実、誠実、謙虚」というJYParkさんの価値観から生まれている言葉だなと感じました。見ている人が応援しようと思える子たちを発掘していくJYParkさん、オーディション参加者の内面をしっかり見ているのでしょうね。

今回虹プロジェクトの彼女たちに送った言葉も、JYParkさんが一人一人をしっかり見ていることが分かる言葉でした。万人に向けて言っている言葉ではなく、彼女たちのその瞬間に伝えなければいけない言葉だったからです。しっかり見てもらっている心が伝わって、NiziUのメンバーたちもこれからさらに成長していけることと思います!

NiziU(虹プロ)関連記事まとめ

鈴野未光(ミイヒ)の激ヤセはホント?!虹プロ当時と現在の画像比較!両親の職業は?

虹プロジェクト 最下位は誰?ミイヒが1位の韓国合宿の個人レベルテスト!

虹プロジェクト韓国合宿のチームミッション ミイヒチームメンバーがかわいい!

虹プロジェクト ミイヒは韓国語が話せる!八重歯の歯並び矯正比較と合宿順位は?

小合麻由佳(NiziUマユカ)の高校は?名前の読み方・プロフィール紹介!性格は良い?

NiziU(ニジュー)マコがズボンで足を出していない理由!虹プロでは見せていた!

山口真子 NiziU(ニジューマコ)は福岡県八女市出身で高校は通信制?元JYP練習生!

新井彩花NiziU(アヤカ)は國學院高校・制服姿のインスタ画像!姉もかわいい!

花橋梨緒 NiziU(ニジュー)の性格は悪い?虹プロでリオを嫌いな人は多い?

ヒルマンニナ NiziU(ニジュー)は牧野仁菜で日米ハーフ!虹プロで歌った全曲紹介!

大江梨久NiziU(ニジュー)の出身・高校は?リクの虹プロでの髪色はかわいくないのか?

横井リマ NiziU(ニジュー)のラップとダンスが凄い!父親はジブラで母親は中林美和!

勝村摩耶 NiziU(マヤ)の高校は石川県?中学はアイドル活動で元YGJ練習生!

NiziU(ニジュー) 虹プロ合格者9名の最終順位と落選者は?メンバーカラーと出身地!

JYPark(パクジニョン)は結婚してる!離婚・再婚で子供は2人!なぜ?餅ゴリの由来

JYPark(パクジニョン)虹プロジェクト明言集!3つの価値観(真実、誠実、謙虚)とは?

おすすめの記事