韓国の大手プロダクション、JYPエンターテインメントと日本のSONYミュージックが合同で世界に羽ばたくグローバルガールズアイドルを発掘するプロジェクト

虹プロジェクトで

可愛い!

歌がうまい!

ダンスも上手!

と人気が上昇中のミイヒ、こと鈴野未光。

2004年生まれのまだ15歳なんですが、オーディションや合宿を通して大人っぽくもなり、表現力もアップして、魅力も増してきています。

今回はこのミイヒの経歴や、虹プロジェクトでの総合順位についてまとめました!

ミイヒの経歴とは?韓国語が話せる?

ミイヒ、出身地は公表されていませんが、ボイストレーニングのため、京都にあるティンカーベルミュージックスクールに通っていたことがあり、そのスクール主催のミュージカル舞台に出演したことがあります。写真をみると小学生の頃のようですね!

そして、なんとミイヒは、TWICEの大阪のコンサートへ行き、そこでJYPエンターテインメント事務所の人にスカウトされます!京セラドームで行われたコンサート、数万人の観客からミイヒを見つけるってすごいスカウトマンですよね!そしてミイヒにも、その時から光るものがあったんだと思われます!

そしてJYPの練習生として2018年12月~2019年1月頃に事務所に入所。

練習生時代には、本格的なボイストレーニングを受け、JYP練習生お披露目イベントにも出演しました。そして虹プロジェクトのオーディションが2019年7月から始まり、ミイヒは東京会場でのオーディションを受けました。

さらにミイヒは15歳にして、韓国語が話せます。

J.Y. Parkが直接行ったオーディションで、韓国語を流ちょうに話しており、自分で「授業で教わったことはほとんど覚えているので、60%くらいは理解できる」と話していました。

実際、J.Y. Parkと韓国語で会話できていたので、すごいですよね!

虹プロジェクトに参加して、韓国合宿にまで残ったメンバーはとにかく努力家な女の子が多いです。やはりそれくらいやらないと、アイドルになるのも難しいのでしょうね!

ミイヒは歯並びを矯正した?

ミイヒは、初期の意東京合宿の時は、八重歯が特徴で少し前歯もガタガタの印象した。

当時も十分可愛かったのですが、

韓国合宿の時は、八重歯がなくなり前歯もキレイに揃っていましたので、歯並びを矯正したようですね。

 

ミイヒのボーカルレベル、ダンスレベル、総合順位は?

ミイヒはとにかく歌が上手

オーディションで中島美嘉の『雪の華』を歌った時には、J.Y. Parkも思わず聞き入ってしまうほど。当時14歳の女の子が、この難しい曲をすばらしい歌唱力で歌い上げたところは、視聴者も驚いたと思います。

そして、韓国合宿で歌ったWonder Girlsの『Nobody』でさらにJ.Y. Parkも視聴者も彼女にくぎ付けになります。これまでとは違ったタイプの曲を選んだミイヒは、15歳にして、この大人っぽい曲を韓国語で色っぽく歌い上げたのでした。

J.Y. Parkも「うますぎる・・・」と絶賛。

歌が終わった時には「残念。あっという間に終わってしまいました」と言ったほどでした。J.Y. Parkも認める歌唱力の持ち主、それがミイヒです。

ミイヒのダンスはどうか?

彼女はオーディションでバトンでのパフォーマンスを行いました。2~3年チアリーディングを習っていたということで、TWICEのTTに合わせたバトンを披露、とても可愛くて見ている視聴者もライバルたちも自然に笑顔になってしまうほどでした。

本人的にはダンスにはまだ力強さや表現力が足りないと感じているようですが、彼女の魅力はとにかく笑顔。そしてオーディション中も自分の弱いところを克服するために、とにかく練習を行っていました。

その努力の成果が出たのか、ミイヒのダンスはJ.Y. Parkも認めるところとなります。J.Y. Parkは彼女のダンスを見ながらずっと笑顔。そして

「本当に指摘するところがないです。
感情表現、演技力、ダンス、ダンスの線、動作の正確さ、雰囲気、全て指摘するところがないです。」

と大絶賛しました。

もともと可愛い顔をしているんですが、ダンスをしたり、パフォーマンスを始めると、自信がみなぎるのか、さらに魅力がパワーアップして人を惹きつける女の子です。スターになるポテンシャルがあるんだろうなと感じさせますね!

東京合宿を終えた時のミイヒは

ボーカル評価2位

ダンス評価2位

スター性も人柄も良いということで、総合順位2位

韓国合宿メンバーとなりました。

TWICEもJ.Y. Parkがプロデュースしたグループ!

2015年にデビューしたTWICE、彼女たちもJ.Y. Parkがプロデュースしています。

オーディション番組『SIXTEEN』で16名の練習生が選ばれ、その中の9名で完成したのがTWICE。TWICEの場合は約2ヶ月のオーディション期間でメンバーが決まりましたが、今回の虹プロジェクトは6ヶ月という長期間。

現在ミイヒを含めた13名がメンバー候補として選ばれていますが、誰がデビューするのかはまだ分かりません。

現在行われている韓国合宿では、個人レベルテストが6回行われ、その中で2回最下位を取ってしまうと脱落するというシステムです。現在残っている13名から数人が脱落して、デビューすることになると思いますが、ミイヒがデビューするのはほぼ確実視されています。

虹プロジェクトで選ばれるメンバーがいったい誰なのか?ミイヒはデビューできるのか?楽しみですね!

おすすめの記事