粗品の由来と本名!フライデー彼女との結婚は?ドラマ役者の評判はどう!

コンビとして2018年のM-1グランプリを制し14代目王者となった勢いそのままに、R-1ぐらんぷり2019王者となりピンとしも大活躍中の霜降り明星の粗品さん。そんな粗品という名前の由来と本名は?小栗旬に似てるのは本当か?フライデーの彼女と役者としての評判について調べてみました!

粗品の由来と本名

霜降り明星 粗品さんのプロフィール

芸名:粗品
性別:男性
生年月日:1993年01月07日
身長/体重:180cm /56kg
血液型:O型
出身地:大阪府
趣味:アニメ、ゲーム、パソコン、音楽、Clash of Clans、麻雀、パチンコ、競馬
特技:じゃんけん(強運)、タイピング、音楽全般
出身/入社/入門:2011年 一般 33期扱い

粗品さんは2013年結成の「霜降り明星」のツッコミ担当。

ボケのせいやさんの頭を叩かずに、自身の手を前に突き出して行うツッコミが特徴的。ピンでネタする際はフリップ漫談を行います。

粗品の由来

本来の「粗品」というものは他者への贈り物の謙遜した呼び方です。取引先や親戚・親類などの付き合いで贈るのが一般的です。芸名を粗品とした理由について「『つまらないものですが…』と謙虚な姿勢で」という意味が込められているそうです。

またもう一つの理由として、粗品さんは子供のころ妄想して遊ぶことが多かったそうで、その妄想の中で行われた「ひとりM-1グランプリ」で3年連続優勝を果たした妄想上のお笑い芸人が「粗品」という名前だったそうです。その自分の妄想で創り出した「粗品」に憧れてそれを自身の芸名にしたそうです。

粗品の本名

本名は佐々木 直人(ささき なおと)。

コンビで活動してるときだけはこの本名を使って、ピン芸人として活動するときは粗品という芸名を使っていたそうですが現在では粗品で統一しています。

粗品は小栗旬に似てる?

粗品さんの容姿を形容する言葉といえば「スプーンに映った小栗旬」。実際に似ているのかを2019年9月2日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に小栗旬さんがゲスト出演した際に検証が行われました。

粗品さんと小栗旬さんはこの日が初共演。

実際に横に並びその顔を比較してみましたが他の出演者やスタジオの観客の評価は「全然似てない!」。しかし似ているのはあくまでも「スプーンに映った小栗旬」、そこで小栗旬さんにスプーンを渡して顔を映して比較が行われました。その結果は・・・似ている!

この結果により小栗旬さん本人からお墨付きをもらえました。

粗品フライデーの彼女はaiko似の美女で結婚は?

 

人気絶頂の粗品さんは2019年9月6日発売の『FRIDAY』で女性との写真を撮られました。

8月のある夜。

昨年のM–1王者『霜降り明星』の粗品(26)が変装して向かったのは、麻布十番(港区)の高級焼き肉店だった。

1時間後、迎車のタクシーが店先に停車。フリフリのワンピースを着たaiko似の美女が店から出てきて乗り込む。

それから5分とおかず、2台目の迎車のタクシーが登場。今度は黒いキャップ&マスクと、さらに変装を強化した粗品が乗り込んだ。向かった先は港区内の高級タワーマンション。粗品はオートロックを解除しエントランスの中へ。そのまま、エレベーターホールへ進むかと思いきや……仁王立ち! チラチラとマンションの外をうかがっている。

どうやらセンサーが反応するギリギリのところに立って、自動ドアが閉まらないようにしているらしい。

待つこと1分。小柄な女性が登場した。時間差で焼き肉店を出たaiko似の美女である。

二人は寄り添うようにしてエレベーターホールへ向かい、そのまま朝を迎えたのだった―。

9月1日朝、マンションから出てきた粗品を直撃した。

――先日、女性と麻布十番の焼き肉店に行かれましたよね?

粗品 はい、はい、はい。

――彼女さんですか?

粗品 じゃないです。知り合いです。

――「チェリー芸人」としてテレビ出演し、童貞であることをネタにしていましたけど、チェリーボーイは卒業ですか?

粗品 アッハッハ! 彼女、泊まってないですよ。

引用:https://friday.kodansha.co.jp/article/65070

当初は否定していた粗品さんですが後に自身のラジオで女性との交際・同棲を認めました。そしてこのaiko似の美女の女性は秋山 衣梨佳(あきやま えりか)さん。元アイドルで現在はタレントとして活動しています。

以前からファンの間では噂があったそうですがフライデーのスクープによりお相手が秋山さんであると決定づけられました。

https://friday.kodansha.co.jp/article/91179

粗品ドラマ役者としての評判は?

俳優の沢村一樹さんが主演を務めるドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」(フジテレビ)でドラマ初出演を果たした粗品さん。上昇志向と野心の強いキャリアの刑事・門田駿を演じています。

話題となったのは2月3日放送の第5話での取り調べシーン。

粗品さんの狂気的な演技にネットがざわつきました。

  • 粗品さんの演技力が回を重ねていくことに上がっている
  • ドラマ・絶対零度の粗品さん。めちゃくちゃ恐い(演技ほめてます)
  • 絶対零度の録画見てるけど粗品が普通に演技上手い…
  • 絶対零度の粗品はめちゃくちゃいい演技してると思う

アマチュア時代から「天才」と期待され、俳優としても高評価の粗品さん。

今後の更なる活躍にも注目です。

関連記事

粗品の名前の由来と本名!フライデー彼女との結婚は?ドラマ役者の評判はどう!

せいやの身長と年齢!高校時代いじめでハゲていたのはホント!?妹がかわいい!

野田クリスタルは結婚してる?嫁は?2017年M-1での上沼恵美子コメントとは?

かまいたち(芸人)2019M-1も決勝出場!松本人志の今年の点数に注目!

お笑い第七世代のメンバー・発端は?歴代世代別メンバーの定義と一覧

ニューヨーク(芸人)屋敷と嶋佐のネタは?2019M1順位は最下位!パンツマン炎上とは?

おいでやすこが小田は結婚してる?R1決勝コンビで結成経緯!出身高校・年齢・身長は?

おいでやすこが こがけんは慶応大学で偏差値は?高校は?結婚してる?元板前!

オズワルド伊藤俊介の妹は伊藤沙莉(さいり)!2019M-1決勝の点数と順位は?

すゑひろがりず三島は2019M-1直前に結婚!南条も既婚者!年齢・大学はどこ?

四千頭身後藤の似てる人を紹介!プロフィールと人気ライブ動画5選!

3時のヒロイン福田の元カレ(彼氏)は?アイドル時代のかわいい画像!あいみょん似?

3時のヒロインかなでの元カレ(彼氏)は?ダンスはキレ良くメイド経験もあり!

ゆめっちの彼氏(元カレ)は?痩せていた頃のかわいい画像と出身高校紹介!

アインシュタイン稲田の幼少期の写真!結婚の噂の真相と彼女は?

サーヤ(ラランド)性格が嫌いと話題!芸人と広告代理店会社員!年齢・彼氏は?

餅田コシヒカリの年齢・身長・体重・スリーサイズは?カトパン似!細かすぎて伝わらないで優勝!

りんたろーの学歴(大学・高校)は?中学時代は生徒会長も!サッカーはゴールキーパー!

カズレーザーの学歴(大学・高校)は?本名と芸名由来は?バイセクシャルはホント?

ぺこぱ(芸人)おもしろ荘2019優勝!2019M-1点数3位の松陰寺の素顔は?

ミルクボーイ駒場の嫁(吹石一恵似の美人妻)ユキさんのかわいい素顔!

ミルクボーイ(芸人)内海の角刈りの理由!駒場は筋肉ムキムキで逮捕はガセ?

見取り図(芸人)中岡似の盛山とリリーの漫才ネタ!2019M-1に2年連続決勝!

おすすめの記事