2019年12月22日は、ミルクボーイにとって一生忘れられない人生を変えた日になりました。

2019年M-1王者決定戦で見事優勝を勝ち取ったミルクボーイ。

決勝戦では初出場、史上初の最高得点の記録も残しました。

無名と言われるほどTVに出演してなかったミルクボーイについて調べてみましょう。

ミルクボーイって芸人だれだ?

 

まずは、一日にして時の人になった2人について調べてみましょう。

ミルクボーイは吉本興業所属のお笑いコンビです。

学生時代から知り合いだった2人ですが、高校時代は別の方とコンビを組みM-1甲子園に出場していた経験もあります。

高校時代からM-1を目指していたのでしょう。

その後同じ大学に入学し落語研究会に入ります。
大学の学園祭での漫才披露が2人の初舞台になります。

吉本興業のオーディションをうけ正式に漫才コンビとしてデビューした2人でしたが、なかなかTVに出られるまでにはいきませんでした。

昨年後輩の霜降り明星が優勝したことでいい刺激になり、漫才に力をいれ臨んだ今年1年。

2019年ミルクボーイにとって初めてのTV出演での漫才披露がM-1決勝、

そして歴代最高得点という快挙を記録し一日して無名から時の人になりました。

ミルクボーイ内海と駒場

ミルクボーイ内海 崇(うつみ たかし)

1985年生まれ兵庫県出身です。

ツッコミ担当で歯切れの良い声とテンポであの松本人志さんにもM-1で「これぞ漫才ってものを久しぶりに見せてもらったかんじ」と高評価をもらっていました。

人気がないこと華がないことで自虐ネタにしています。

ミルクボーイ駒場 孝(こまば たかし)

1986年生まれ大阪府出身です。

ボケ担当で駒場さんのオカンが名前を忘れたことでネタができ、見事M-1で優勝できました。

漫才協会のナイツ塙さんは100点満点中の99点と最高得点をつけ、
「100点に近い99点」と高く評価していました。

内海の角刈りは、見た目のインパクト大!

2人は、なぜあんなに人々を魅了したのか?

それは、ネタはもちろんだけど、

あの実力がありながらなかなか表舞台に出てくることがなかったこと。

また謎めいた2人の特徴が漫才のネタとマッチしたからかもしれません。

年齢不詳に見える内海さんはなぜ角刈りなのか?それだけでもインパクト大です。

M-1の決勝を見ていた私の知り合いの本業の理容師から

見ても見事な綺麗な角刈りのようで、

そこら辺の流行りの床屋ではないだろうと話していました。

優勝後の記者会見で角刈りコンテスト日本3位の方に切ってもらっていると話していました。

Twitterにも散髪中の姿をのせていましたが白髪の店主が綺麗に刈上げていました。

さすが角刈りコンテスト日本3位の方です。

沢山の髪型がある中で30代の内海さんはなぜ角刈りなのか気になります。

もともと華やかとは縁がなかったようで地味な生活を送っていた内海さんですが、いずれ年をかさねていく中で、周りの人に老けたねと言われるのが嫌で若いうちから角刈りをしているそうです。

確かに年齢不詳感が半端なく出ています。

大会やコンテストに出場してもなかなか勝ち上がれなかった2人。

2014年大きな大会で1回戦敗退後に気持ち新たにその日の夜に角刈りにしたそうです。

その後決勝まではいかなくても準々決勝進出まで勝ちあがれるようになりました。

きっちりした角刈りは内海さんにとって勝利の願掛け髪型なのかもしれません。

ミルクボーイ駒場の筋肉が気になる

ぽっちゃり体系の相方内海さんとは正反対に、スーツを着ていても分かるぐらい筋肉ムキムキ感が出ている駒場さん。

けれど、漫才ネタで決して体の事を話すわけでもなく、
ますますあのパーンしたスーツ姿が気になります。

実は駒場さんは学生時代から剣道部の主将も務め、その後もジムなどにも通い俗にいう「筋肉バカ」と言われるぐらい時間さえあればジム通いをしているそうです。

その体系を生かしボディビルコンテストでの優勝経験もあります。

趣味というより本業になりつつあり、
決勝時もトレーニングジムでアルバイトとして働いている経歴があります。

ミルクボーイ駒場逮捕?

駒場さんで検索すると、

「ミルクボーイ駒場 逮捕」などが検索に上がってきます。

逮捕歴があるとせっかく頑張って勝ち取った優勝がなくなるのではないかと心配しましたが、

ガセネタでした。

以前、先輩芸人が逮捕された関係で検索ワードに残っているようで、
知名度が少なかった分みんなM-1決勝後に検索し上位にきているようです。

また、目つきの悪さや体格などでもこの疑惑の要因になっているかもしれません。

以前関西方面のバライティー番組で身体をアピールするため路上でのTV出演していた時にパンツ一丁姿になったことがあり、「逮捕されるぞ」とネットに書かれていたことも要因になっています。

早くこの「逮捕」疑惑がなくなり良いイメージが検索上位にたくさん出ることを願います。

2020年のミルクボーイ

先輩芸人笑い飯の哲夫さんがミルクボーイの優勝を知り男泣きしていたという記事を読みました。

近くにいる人たち、ましてや先輩が自分たちのために泣いてくれる…

こんなに嬉しいことはないでしょう。

実際M-1の決勝では、審査員も含め会場中TVを通してもみんなが2人をみて大笑いしていました。

あの歓声を忘れずこれからもどんどん活躍してほしいです。

おすすめの記事