山下智久の妹が白石麻衣に似ている!山Pの両親は離婚していて母親と父親は?

タレント活動を行っている女子高生にハメられたのか、若い女の子が大好きなのか・・・真相は分からないままですが、山下智久さんがしばらくの間、活動自粛することを発表されました。

お酒を提供されるお店で、未成年と一緒に食事をしていた、そしてその後も未成年と一緒に遊んだという文春砲を受けて、会社と本人で相談して出した措置ですが、山下さん側は「その女性が未成年だとは知らなかったし、こちらは確認していた。

ただコロナ禍の状況での行動としてふさわしくない」と説明しています。

そんな山下智久さんには2歳年下の妹がいて、一時は芸能活動も行っていたことをご存知でしょうか?きっと兄のことを心配しているであろう山Pの妹は白石麻衣にそっくりだという話があります。今回は山Pの妹と白石麻衣のそっくり説について検証していきます!

山下智久の妹が白石麻衣に似ている!

山下莉奈さんのプロフィール

山下智久さんの妹は、山下莉奈さんで、1988年2月24日生まれで現在32歳です。

ちなみに話題の山下智久さんは1985年4月9日生まれの35歳。

10代の頃からテレビやドラマに出演していたので、もう35歳にもなってるんだ!と驚いてしまいますよね。10代の頃は可愛い男の子のイメージだったのが、今では体も鍛えた凛々しい男性に成長されました。

莉奈さんは、2005年に週刊プレイボーイが実施しているミスコンテストで準グランプリを受賞しました。

それをきっかけに『莉奈』という名前でグラビア活動を行っていました。

日本大学芸術学部に通いながら活動をしていまいしたが、2010年3月31日に芸能活動を引退しました。

芸能界を引退した後に、ブログをオフィシャルブログにしながら事務職で働いているとしていましたが、実は彼女、鳩山邦夫衆議院議員の私設秘書として働いていました。

さらには邦夫の長男の太郎の参議院議員選挙運動に携わっていたのです。

2010年いっぱいは議員秘書として働いていたようですね。

現在はWebデザイナーをしているという情報がありますが、ブログを更新したり、Twitterで日々のことをつぶやいたり・・・半ば芸能人的な感覚で過ごされているようです(笑)

山下莉奈さんが白石麻衣さんに似ている?

そんな山下莉奈さん、乃木坂46からの卒業を発表している白石麻衣さんに似ていると言われています。

実際、写真を見てみると・・・確かに似ています。

目元の優しい感じと口元が似ているでしょうか。

白石さんより莉奈さんの方が少しふっくらしている感じもありますが、姉妹だと言っても分からないレベルだと思います。

ただ、ある時、莉奈さんがブログですっぴんメガネを披露したことがあるのですが、それは兄である山下智久に激似だったのです。

兄妹なので、似ていて当然なのですが不思議ですよね。

つまりすっぴんは兄の山Pに似ていて、化粧をすると白石麻衣さんに似るということのようです。

山Pの両親は離婚していて母親も綺麗!

では、山下智久さん、莉奈さんのご両親はどのような方なのでしょう?こんな美形な2人のご両親なので、美男美女なのではないか?と想像できますね!

実は山Pさんのご両親は山Pが小さい頃に離婚されています。

山下智久さん(山P)の母親は?

それからお母さんと山下智久さん・莉奈さんの3人で暮らしていたそうですね。お母さんの名前は直美さん、ジャニーズJrがたくさん出演していたバラエティ番組『やったるJ』でテレビに出演されています。

当時、36歳の直美さんがとてもきれいで、さすが山Pのお母さん!と話題になりました。番組内で山Pが直美さん宛に送った手紙には、普段から抱えている感謝の想いを書いていて、スタジオは感動に包まれました。

山Pがジャニーズ事務所に入ったのも「女手1つで育ててくれた母親に楽させてあげたい」という想いからだったそうなので、山Pのカッコよさは外見だけではないことが分かります。

山下智久さん(山P)の父親は?

山下智久さんのお父さんは、千葉県船橋市で整骨院をされているようです。

施術師さんではなく経営者とのことですが、アスリートたちも通うような有名な整骨院とのこと。

父親とは離れて暮らすことになった山Pですが、定期的に父親とは会っているそうで、父親からマッサージも習っていたそうです。ドラマの共演者にマッサージをしてあげたなんていう話もありましたよ!

直美さんは、現在は名古屋で飲食店を経営されているとのこと。

山Pの出身が千葉なのに、お母さんが名古屋にいるということで再婚したのでは?という噂も飛び交いましたが、それはただの噂のようです。直美さんの実家が名古屋なので、そちらに戻っただけでした。

しばらく活動自粛期間となる山下智久さんですが、体を鍛えたり、英語を勉強したり、最近は歌に俳優に大活躍でした。自分のことや将来のこともしっかり考えて大人の男性になったなぁと思っていた時の文春砲だったので、残念に思っている人も多いことでしょう。

山Pの行動ももちろん褒められたものではありませんが、お酒を提供されるお店に未成年が出入りするのも許されるべきではない問題でしょう。山Pもその女子高生もしっかり反省してもらいたいですね。

おすすめの記事