森七菜と宇多田ヒカルは似てる?画像で比較!大分高校出身で大学はどこ?

最近人気上昇中の女優といえば、もりななこと森七菜さんではないでしょうか。

最近ではオロナミンCのCMやNHKの連続テレビ小説「エール」、「この恋あたためますか」にも出演、ピュアな印象で笑顔が素敵な今注目の女優さんです!

また宇多田ヒカルさんに似ているということも、ネットで話題になっています。

今回は、宇多田ヒカルさんに似ていると話題のもりなな森七菜さんについてご紹介していきます。

森七菜が宇多田ヒカルに似てる?画像で比較!

もりなな(森七菜)が宇多田ヒカルに似ていると話題になっています!

それでは、早速画像で比較してみてみましょう!

いかがでしょうか。

画像によっては森七菜と宇多田ヒカルにそっくりなものもありますし、個人的にもよく似ているなーと感じました。

また、広末涼子さんなどほかの女優さん・モデルさんにも似ているという声もありますね。
いずれにしても可愛いですし、注目されている証ではないかと思います!

森七菜オロナミンCのCM・「エール」「この恋あたためますか(恋あた)」が話題

大塚製薬「オロナミンC」のCMに出演

森七菜さんといえば、オロナミンCのCMが好きという方は多いのではないでしょうか。

2020年3月から大塚製薬「オロナミンC」のCMに出演されていて、CMの中では、「いつでもスマイルしようね」というシンプルなメッセージの繰り返しが癖になる、ホフディランの「スマイル」を爽やかに歌うシーンが印象的です。

しかも森さん、ホフディラン「スマイル」のカバーを7月19日に配信リリースしているんです。
1996年にリリースされた、ホフディランのメジャーデビュー曲「スマイル」。本家のホフディランをプロデューサーに迎えて、カバーすることになったそうです。

NHK連続テレビ小説「エール」に出演

また、森七菜さんといえば、NHK連続テレビ小説「エール」に出演していることでも話題ですね。
俳優の窪田正孝さん主演、3月30日にスタートしたNHK連続テレビ小説「エール」。

その中で、関内三姉妹の末っ子で、メガネ姿が特徴の関内梅を演じるのが森七菜さんです。

「あまり決め込まない」役作りを大事にしつつ、現場に入れば、演じる役が背負っているものの重さや、その時間の長ささえ「感じよう」と没頭するそうです。「気づくとその世界に入っている」「普段の日常を生きるように、映像の中でも、ただ存在できたらいい」と語っていました。

森さんは、昨年放送された日本テレビ系TVドラマ「3年A組~今から皆さんは、人質です~」に出演、新海誠監督の劇場版アニメ「天気の子」ではヒロイン・陽菜の声優を務めるなど、今伸び盛りの女優さん。

岩井俊二監督の新作映画「ラストレター」など話題作にも出演しています。

この恋あたためますか(恋あた)

そして10月からの火曜日22時からの新ドラマ「この恋あたためますか」にも主演!

ドラマの内容やロケ地は下記記事で詳しく書いています!

森七菜の年齢・身長・出身は?

名前:森 七菜(もり なな)
生年月日:2001年8月31日(21歳)
身長:154cm
出身地:大分県(大阪府生まれ)
趣味・特技:動画作り、ピアノ、ダンス
方言:大分弁、関西弁

森七菜の出身高校

森七奈の出身高校

中学:東陽中学校(地元大分市内の公立校)
高校:大分高校

森七菜さんは、2016年の夏に大分県でスカウトされ、芸能界入りしたそうです。

2019年7月に公開された映画『天気の子』で、ヒロイン 天野陽菜役に抜擢され注目をあつめました。

数多くの映画・TVドラマなどの話題作に出演しており、2020年1月公開の岩井俊二監督作品映画「ラストレター」に岸辺野颯香・遠野裕里(回想)役で出演、主題歌「カエルノウタ」で歌手デビューもはたしています。

森さんは、地元大分の大分高校出身といわれています。

大分高校は偏差値43~64といわれる、私立の共学校。

部活動が盛んでサッカー部や硬式野球部の強豪として県内でも有名のようです。アニメや自動車といった特殊なコースもある学校ですが、森さんの在籍したコースはわかっていません。女優の財前直見さんも卒業されている高校だそうです。

学生当時からオーディションなどでとんとん拍子で仕事が決まっていき、本人はあまりそういった実感はなかったそう。ドラマ「3年A組」の主要キャストとして出演したのも高校2年生の冬。当時仕事のたびに地元・大分から上京していたことがわかっていますので、勉強との両立はとても大変だったろうと思われます。

ちなみに中学生時代は美術部に所属していたそうで、今でも水彩画を描くのが好きらしいですよ。

森七菜の大学はどこ?

もりなな(森七菜)の大学について調べてみました。

大学進学を希望していたようですが、具体的な大学名、大学進学しているかどうかの情報は見つからなかったです。最近は、女優業が忙しくなりましたので、もしかすると大学進学はせずに女優業に専念しているのかもしれません。

まとめ

今回は、宇多田ヒカルさんに似ていると話題・人気上昇中の女優・森七菜さんについてご紹介してきました。色んな女優さんやモデルさんに似ているといわれるくらい、かわいい要素が詰まった森七菜さん。

映画やTVなどの話題作にも引っ張りだこ、CMや歌手活動も今後増えていきそうですよね。

これからも、ますます注目していきたいと思います!

おすすめの記事