有村架純の夫(旦那)は誰?結婚してる?高橋海人との関係と歴代彼氏熱愛の噂とは?

NHKの朝ドラで主人公アキの母・春子の若い頃を演じ、鮮烈な印象をお茶の間に届けた有村架純さん。

ドラマ『中学聖日記』『石子と羽男』などの話題作に次々話題作に主演し、NHK大河ドラマの『どうする家康』では主演の松本潤さんの妻役を務めあげました。

そんな売れっ子女優の有村架純さんになんとKing&Princeの髙橋海人さんとの熱愛がスクープされたのです。

高橋海人さんとの出会いやなれそめ、そしてファンの反応、結婚しているのか?

歴代彼氏についても調べてみました。

 

有村架純の夫(旦那)は誰?結婚してる?

有村架純さんは現在31歳

結婚して旦那(夫)がいるのか?

結婚しているとしたら旦那(夫)は誰なのか?

調査したところ、有村架純さんは現在結婚しておらず、旦那(夫)がいない事が分かりました。

有村架純さんが高橋海人(King&Prince)さんとの熱愛がスクープされた事や、佐藤健さんとの関係性について、歴代彼氏熱愛の噂についても調べてみました。

有村架純の年齢・身長

まず簡単に有村架純さんのプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1993年2月13日生まれの31歳です。

出身地:兵庫県

血液型:B型

身長:160cm

有村架純さんは学生時代から女優を目指しており、何度も事務所のオーディションに落ち、事務所に所属してからも映画やドラマのオーディションに何度も落ちているそうです。

芸能界に入ったきっかけはてっきりスカウトだと思っていたので、自ら事務所に何度も応募しているなんて知らなかったです。

今やこんなに売れっ子の有村架純さんを落とした事務所は、今頃悔しい思いをしているのではないでしょうか?

有村架純・高橋海人(キンプリ)と熱愛がスクープ

なんと2023年12月18日に「NEWSポストセブン」が有村架純さんと高橋海人さんの熱愛を報道しました。

年末にいきなりビッグカップル誕生ですね。

双方の事務所は熱愛を否定しておらず、有村架純さんの方は2022年の冬に高橋海人さんと同じマンションへ引っ越した事も週刊誌は伝えています。

 

今回有村架純さんの熱愛報道が出た時期は、NHK大河ドラマの『どうする家康』が最終回を迎えた翌日の18日でした。

『どうする家康』では松本潤さん演じる家康とその妻を演じる有村架純さんが夫婦役で共演していました。

しかし『どうする家康』の最終回前に熱愛報道が出ると、作品への純粋な評価や見方が出来かねる、として報道を控えていたのでは?と言われています。

でも熱愛報道までは規制できなかったようで、事務所の圧力も弱まっているのかもしれません。

 

有村架純と髙橋海人の熱愛なれそめ

2人は2020年放送のドラマ『姉ちゃんの恋人』で共演し撮影後に交際が始まったとされ、現在は交際歴3年という間柄だそう。

今回熱愛報道が出る前にも実は2022年の3月に『My Hair is Bad』のライブに2人で訪れた事もあったようです。

『My Hair is Bad』の椎木知仁さんと有村架純さんは2020年『映画館にいく日』というショートムービーで共演しており、仲が良いと言われています。

 

髙橋海人さんは元々『My Hair is Bad』のファンで歌手のあいみょんさんを通じて、椎木知仁さんを紹介してもらったようです。

2022年の冬には髙橋海人さんが住む同じマンションへ有村架純さんも引っ越しており、お互いの部屋を行き来していたものと思われますが、2人揃っての熱愛スクープ写真は撮れず、報道には至らなかったと別の週刊誌は報じています。

 

髙橋海人ファンから批判殺到

髙橋海人さん個人のインスタには、熱愛報道に関するコメントが多く書き込まれており、ファンからは「コメント欄閉じた方がいいのでは?」と言われるほど辛辣なコメントが多く書き込まれてしまっているようでした。

髙橋海人さんは2018年のデビュー当時にもAKB48の大和田南那さんとの熱愛がスクープされており、二度目という事、相手が大物女優である事など含めて許せないファンも少なくありません。

ファンからの反応

  • 「アイドルが天職って…どの口が言ってるの?」
  • 「熱愛報道があってもお祝いする人は本当のファンじゃないと思う」
  • 「悲しくなるだけ、今までありがとう」
  • 「5年で2回も熱愛報道はヤバイ」
  • 「無理はしないで、本当のファンがついてるよ」
  • 「応援しています」

応援するコメントもありますが、かねがね厳しいコメントが多い印象ですね。

 

有村架純と佐藤健の関係

有村架純と佐藤健の関係

ネットで有村架純さんを調べてみると、俳優の佐藤健さんの名前が一緒に検索されているようでした。

なので有村架純さんと佐藤健さんの関係性について調べてみました。

有村架純さんと佐藤健さんは映画『るろうに剣心最終章The Final/The Beginning』で共演されています。

有村架純さんは佐藤健さん演じる剣心が自らの手で斬殺した妻の雪代巴を演じました。

有村架純さんは、10年あまり続くこのシリーズに後から参加するのはとても勇気がいった、とインタビューで答えておられます。

 

そんな佐藤健さんとの共演で、二人が付き合っているのでは?と噂がたっているようです。

その原因として

①ゲッターズ飯田さんの占い

②二人がつけている指輪

③ポケモンのコダック

が二人が熱愛しているのでは?と噂される要因となっているようでした。

ゲッターズ飯田の占い

まずはじめに、映画『るろうに剣心』の宣伝で出演した『ぴったんこカンカン』で占いで有名なゲッターズ飯田さんから、佐藤健さんの結婚相手を占ってもらっています。

その際ゲッターズ飯田さんから「相手は4年前か5年前に初めて出会った人」と言われ、ネットでは有村架純さんと初共演したのがちょうど5年前の映画『何者』であった事から、結婚相手が有村架純さんではないか!?と噂されました。

 

佐藤健の好きなタイプは有村架純!?

佐藤健さんは同番組で好きなタイプの女性として「変な女はみんな好き」と答えていて、有村架純さんがそれはどんな女性か?と尋ねたところ、佐藤健さんは、あなた変よ、と有村さんの事を“変”と仰っていています。

じゃあ有村さんの事佐藤健さんは好きじゃん!と言う事が全国のお茶の間にバレた瞬間でした。

 

お揃いの指輪!?

そして2つ目の原因が、有村架純さんがインスタライブをした際に、右手の人差し指と中指につけていた指輪が、佐藤健さんがいつもつけている指輪とお揃いだ、とファンから指摘され二人は付き合っている!?と噂されました。

 

ポケモンのコダックのぬいぐるみは匂わせ!?

3つ目の原因は2022年4月26日のライブ配信で、佐藤健さんは私物としてポケモンに登場するコダックのぬいぐるみを紹介する一幕がありました。

このコダックというポケモンは作品に登場する女性キャスターのカスミが所持しているポケモンという事で、有村架純さんの事を意図しているのでは!?とまたしてもファンの間で熱愛の噂がたちました。

 

しかし、決定的な熱愛スクープは現在に至るまで週刊誌等で撮られておりませんので、あくまで佐藤健さんとの関係は、共演者という事のようです。

 

有村架純の歴代彼氏熱愛の噂

元Hey!Say!JUMPの岡本圭人さん

2013年に元Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんが有村架純さんの彼氏とフライデーがツーショット写真を掲載し、熱愛が発覚しました。

岡本圭人さんが有村架純さんをバックハグしていたり、頬にキスしている写真が掲載され、あまりにもあからさま過ぎる写真の為、有村架純さん本人では無いのではないか?という声もありました。

 

しかし、有村架純さんのブログでこの事を謝罪されたので、どうやらこの写真は有村架純さんで間違いないようでした。

ブログでは自分にはお芝居しかない、と書いておられたので、二人の関係は清算されたように思います。

岡本圭人さんは2018年にアメリカの演劇学校に2年間留学しHey!Say!JUMPは活動休止、2021年にはHey!Say!JUMPを脱退しました。

俳優の松本潤さん

松本潤さんが有村架純さんの彼氏ではないか?と噂された事がありました。

調べてみると有村架純さんと松本潤さんは2014年にドラマ『失恋ショコラティエ』や2017年の映画『ナラタージュ』で共演しています。

 

ドラマ撮影中に有村架純さんが21歳の誕生日を迎え、松本潤さんがプレゼントを贈った事、そして映画『ナラタージュ』では濃厚なラブシーンを演じた事もあって、二人の仲の良さが公私ともにある事から、有村架純さんの彼氏なのでは?と噂されました。

しかし、松本潤さんは井上真央さんとの熱愛が何度も週刊誌で書かれていますので、有村架純さんの歴代の彼氏というのはあくまで噂であったようです。

 

俳優の二宮和也さん

ドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』で共演した二人は週刊誌で熱愛の噂が飛び交っている!と書かれていました。

当時の二宮和也さんと言えば、モー娘。の後藤真希さん、女優の椎名法子さん、佐々木希さんなどと交際を裏付けるかのような写真が度々スクープされ、共演する方と噂が絶えないので、この時共演した有村架純さんとも、熱愛が噂されました。

 

しかし、前述のような写真や週刊誌での目撃情報などは出なかったため、あくまで二宮和也さんが有村架純さんの歴代の彼氏の一人というのは噂に過ぎないようでした。

ちなみに二宮和也さんは、2016年頃から度々交際がスクープされていたアナウンサーの伊藤綾子さんと2019年11月に結婚なされました。

 

俳優の相葉雅紀さん

二人は2015年のドラマ『ようこそわが家へ』で共演、そして2016年の紅白歌合戦ではお互い司会を務めました。

紅白歌合戦で有村架純さんをさり気なくフォローする相葉雅紀さんの姿に、視聴者はとてもキュンとしてしまったようです。

そして『VS嵐』の番組内で、ドラマ共演した有村架純さんが、自身のカイロをくれたエピソードを披露し、相葉雅紀さんは思わずキュン!としてしまった、と言っていました。

 

その仲の良さから、二人は付き合っているのでは?と彼氏として噂されましたが、目撃情報や新聞・週刊誌の報道が無かったので、あくまで歴代の彼氏では無く、噂に過ぎなかったようです。

 

歌手の西島隆弘さん

ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で共演した二人は、ドラマ内で恋人役を演じプロポーズのシーンもありました。

あまりのお似合いの二人に視聴者は本当に付き合ってて欲しい!という願望から、有村架純さんの彼氏では?と噂がたちました。

 

そして西島隆弘さんのミュージックビデオ『ハプニング』でも共演しており、それも恋人役だったので、またしても交際の噂、西島隆弘さんの方が有村架純さんに好意を抱いているのでは?と熱愛の噂があがりました。

しかし実際は熱愛の噂はあくまで噂、といいますかファンの願望のようなものに過ぎず、有村架純さんの歴代の彼氏というのはガセのようです。

俳優の山崎賢人さん

俳優の山崎賢人さんとも熱愛が噂されました。

二人が共演した作品

  • 2014年のドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』
  • 2015年のドラマ『永遠の僕らsea side blue』で共演しております。

 

山崎賢人さんとの間に熱愛の噂が出た発端は、バラエティー番組のイニシャルトークでした。

その放送内容は「若手人気俳優Yと若手人気女優Aが交際中!?」と2020年に熱愛が報じられそうな有名人として紹介され、Yが山崎賢人さん、Aが有村架純さんでは?という噂が流れたのです。

しかし一方で、Yが吉沢亮さん、Aが新木優子さんではないか?という説もあったり、2ショット写真が撮影されなかったりと、熱愛の信ぴょう性は低かったと思われます。

 

俳優の磯村勇人さん

俳優の磯村勇人さんとも熱愛の噂が流れました。

二人が共演した作品

  • 朝ドラ『ひよっこ』で夫婦役として共演
  • 2022年の映画『前科者』

 

第45回日本アカデミー賞で、二人がアイコンタクトを取り有村さんが視線を送り、それにこたえるように磯村勇人さんが拍手を送っていたシーンがあり、それを見たファンから「ひよっこの夫婦微笑ましい」との声が上がっていました。

朝ドラ以来4年ぶりの共演となった『前科者』で明かしたエピソードで、連絡を取り合う中で有村さんから「お互い頑張ろうね」と送られてくるそうです。

とても仲の良い二人の様子から熱愛の噂が流れましたが、ツーショット写真などスクープは撮られてはおりません。

 

俳優の中村倫也さん

ドラマ『石子と羽男』で共演した二人は、ドラマの仲の関係が素敵で本当に付き合っていたらいいのに、と言われておりました。

しかし中村倫也さんは2023年3月25日に日本テレビのアナウンサー水卜麻美さんとの電撃結婚が発表されています。

その日に有村架純さんが投稿したインスタグラムが意味深だと話題になりました。

 

有村架純さんは猫の画像と共に、大根の危なくないおろし方について質問と共に「夜ご飯、何食べた?」と投稿されており、これが中村倫也さんが出演する料理番組『今日、うちでなに食べる』や、猫好きである中村倫也さんに好意があったのでは?と一部で言われています。

しかし、熱愛スクープもお付き合いしていた事実も無いようでしたので、有村架純さんの投稿については、そこまで意味がなかったのかもしれません。

まとめ

以上が有村架純さんに関する新ドラマ、そして結婚、旦那さん、歴代彼氏についての調査でした。

振り返ってみますと、共演された方が宣伝番組などで有村架純さんの事を語られる時、とても好感度が高いエピソードが多いようです。

さり気ない気遣いに思わずときめいてしまう方も多いのかもしれませんし、その親しみやすさから、男性共演者とも距離が近いような印象を受けました。

 

しかし、有村架純さんは現在お付き合いしている方はおらず、結婚の予定や未来の旦那さん候補の方はおられないようでした。

今は中村倫也さんとドラマ共演が話題ですので、そちらでも熱愛の噂が今後たったり、熱愛のスクープが出る可能性があります。

引き続き注目して見ていきたいと思います。

 

おすすめの記事