東大王のレギュラーとして活躍し続けている鈴木光さん、とっても可愛いのに控えめで、でもクイズに対して常に真剣で・・・いつ見ても好感が持てる女性です。そんな鈴木光さん、時々テレビに実家が写るのですが、その実家がかなり裕福な様子。

鈴木光さんのご両親は何をやっている方なのでしょうか?実家は本当にお金持ちなのか?そして彼女の双子のお姉さんについても調べてみました!

東大王 鈴木光の実家がお金持ちですごい!

彼女が出演する東大王で、実家が写ったことがあります。

もちろん、そこで実家のすべてが明らかにされた訳ではありませんが、玄関からかなりの広さが伺えるものでした。また正面には高価そうな絵画が飾ってあったのも印象的です。

絵画を飾っている家というだけでお金持ちですよね!さらに彼女の家のリビングにも別の絵画が飾ってあり、相当な広さがあることも判明!そこで実家について『都内一等地にある高級マンション』と紹介されていたので、鈴木光さんの実家はお金持ちであると考えて良さそうです。

また彼女は4歳の頃からインターナショナルスクールに通っていました。彼女は外国で生活をしていないにも関わらず、小学校に入学する頃には英語しか話せなかったそうです。今のクイズにのめり込む姿を見ていても、1つのことに集中するタイプなのかもしれませんね。

中学校3年生で英検1級を取得、高校ではスタンフォード大学のオンライン講義に参加していたそうですよ!彼女が紹介される時に『スタンフォードが認めた才媛』と言われるのはこのことからですね!

鈴木光の高校はどこ?

彼女が通っていたのは筑波大学付属高校。

東京都文京区にある中高一貫の国立高校として有名で、都内で随一のトップ校として知られている学校です。しかも東大へは推薦入試で合格した彼女。東大への推薦入試は本当に一握りの人しか受験できないですので、どれだけ頭がよく、普段の真面目さが伺えますね。

東大法学部に進学し、高校の担任教師の勧めと、クイズ研究会に入部したのをきっかけに東大王への出演が始まりました。現在では、『プレバト!!』の「俳句の才能査定ランキング」で「特待生」になったり、東大王以外の番組でも活躍されています。

鈴木光の親の職業は?

裕福な実家の鈴木光さん、ではご両親の職業は何なのでしょう?

調べてみましたが、ご両親の職業については不明でした。

ただ鈴木光さんの将来の夢が国際弁護士で、その目指す理由をインタビューで語っていたことがあります。
「父親の仕事の関係で企業法務を専門をする弁護士さんに会い憧れて、弁護士を目指すようになった」

ですのでお父さんは弁護士や検事など法に関する仕事をされているのかもしれませねん。光さんがインターナショナルスクールに通い、東大まで進学していることを考えると、立派な職業であることは間違いなさそうです。

鈴木光の双子の姉もかわいいと話題に!

鈴木光さんには双子の姉がいることはご存知でしょうか?

テレビに出演されたことはありませんが、時々顔を隠した状態で光さんのSNSに登場されています。スタンプで顔を隠しているものの、2人並んで着物で写っている写真を見ると気品が漂っていて、落ち着いた印象を受けます。光さんと双子ですしきっと可愛いですよね!

光さんのお姉さんは鈴木優香さんだそうです。

二卵性双生児の双子なようで、光さんが可愛い系であるのに対して、優香さんはかっこいい系の顔立ちをしているとのこと。小さい頃はそっくりということではなかったようですが、大きくなるに連れて顔が似てきたそうですよ!

2人は仲良く、東大王での光さんの活躍をいつもテレビで見て応援してくれている、とのこと。

光さんがインターナショナルスクールに通っていたように、優香さんも同じインターナショナルスクールに通っていたそうです。その後の高校や大学の情報はありませんが、光さんに対しての教育を同じように優香さんにも行っていたと考えると、優香さんももしかしたら東大に進学されたのかもしれませんね。

今は一般女性としてテレビで見ることはありませんが、今後、光さんと共に世界で活躍するなんて日が来るのかもしれません。

とにかく頭が良くて性格も良い鈴木光さん、経歴だけを見ると勉強だけを行ってきたように思えますが、実は中学高校では軽音楽部に在籍しており、ギターとヴォーカルを務めていました。東大王で出題される音楽系の問題にも強いですよね!

また中学生の時には少し芸能活動をしていたこともあります。

東大王に出演したり、ギターを弾いたりすることもありますが、彼女の基本は勉強。国際弁護士への道を進みながらの息抜きとしてクイズを行っているようです。

現在東京大学3年生の鈴木光さん、これからますます勉強も大変になってくると思いますが、国際弁護士という夢に向かって頑張ってほしいと思います。

おすすめの記事