ヨンジュンの誕生日と年齢は何歳?名前のハングル・英語表記と彼女はいる?

2019年3月にデビュー・最近日本でも注目を集めている、5人組アイドルグループ・TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー、韓:투모로우바이투게더、通称TXT)。

TXTは、世界的大人気グループ・BTSも所属するBig Hit Entertainmentが6年ぶりに手がける新人グループということで、高い注目と期待を集めています。TOMORROW X TOGETHERのファンは「MOA」と呼ばれていて、そのファンタジーな世界観や個性的なメンバーの魅力にハマる人が続出しています。

そんなTXTの中でも親しみやすさもありつつ、とくに人気があるのがヨンジュン。今回はヨンジュンについて、身長や年齢・誕生日といったプロフィールや、熱愛の噂などをご紹介します。

ヨンジュンの誕生日と年齢は何歳?

 

本名:チェ・ヨンジュン

生年月日(誕生日):1999年9月13日 23歳(2023年6月現在)

血液型:A型

身長:181.5cm

体重:62㎏

出身:韓国京畿道城南市

担当:ラッパー、ダンサー

ヨンジュンは、身長181cm、2020年9月に誕生日を迎え21歳です。
メンバーの中ではお兄さん的存在でもあります。
メンバーMOA(TXTのファン)やヨンジュン、チュニなどと呼ばれています。

SNSやファンミーティングなどでは、親父ギャグを披露することもある、親しみやすいキャラクター。メンバーからは冷たい目で見られることもあるようですが。笑
以前は結構しっかりとした頼れる存在だったようですが、最近はいじられることが増えているようです。

実はTXTの中で唯一料理ができるのが、ヨンジュンだそう。
ただし作れるのは、パスタ「アーリオ・オーリオ」だけ。なんか微笑ましいですね。

ヨンジュンは、練習生時代にBTS・Vのバックダンサーも務めています。
2014年に別事務所のオーディションに合格、その後今のBig Hit Entertainmentで4年程、練習生としてすごしていましたが、ダンス・ボーカル・ラップそれぞれの分野で毎月1位の評価だったそうです!さすが、BTSのバックダンサーに選ばれるだけあります。

ヨンジュンの名前・ハングルでは?英語表記では?

そんなTXTヨンジュン、ハングルではどう書くのでしょうか?英語では?
なかなか馴染みない人もいると思うので、まとめてみます。

ヨンジュン

英語:YEONJUN / ハングル:연준

ちなみに本名は

チェ・ヨンジュン

英語:Choi Yong Joon / ハングル:최연준

ヨンジュン、彼女熱愛の噂をチェック

 

日本でもデビューを果たし、とにかく注目が集まっているTXT。
そんなTXTの中でもNO.1といっても過言ではない人気を誇るヨンジュンですが、彼女はいるんでしょうか?

結論からいうと、現時点では公表されている彼女や熱愛の噂というのは出ていないようです。
2019年にデビューしたばかりですし、これだけ一気に注目されていますから、レッスンに仕事に忙しくて恋愛どころではないのかもしれないですね。

ただ過去にはヨンジュンの元カノについて、話題になったことがあります。

2020年4月ごろ、同じTXTのメンバー・ボムギュとのInstagramでのインスタライブをしていたとき、ファンからの「彼女いる?」の質問に2人が目をあわせて答えなかったというもの。

このときファンはかなりざわついたようですが、実際には言葉がわからずヨンジュンがボムギュに翻訳していただけで、ただ意味を確認した反応だったそうです。

また、同じくTXTメンバーとの仲が良すぎる、彼女か?!という声も。

たしかに仲良し!SNSではヨンジュンとTXTメンバーの仲の良さがわかる投稿がたくさんあり、話題になっています。微笑ましくて、癒されちゃいます!

まとめ

今回は最近日本でも注目を集めている、5人組アイドルグループ・TOMORROW X TOGETHER、通称TXTの中でも、とくに人気のヨンジュンについて、身長や年齢・誕生日といったプロフィールや、熱愛の噂などをご紹介しました。

TXTのグループ名は、「異なる君と僕が1つの夢で集まって、一緒に明日を作っていく」という意味で、「同じ夢や目標のために集まった少年たちが、互いに相乗効果を発揮するような元気で明るいグループになる」という気持ちが込められているそう。

今後ますます活躍するTXT・ヨンジュンに注目です!!

おすすめの記事