BTS・防弾少年団といえば、2013年にデビューし、日本でも大人気の韓国ボーイズグループです。メンバーは、ジン・ジョングク・ラップモンスター・ブイ(テヒョン)・シュガ・ジェイホープの7人。グループ名には、「10代や20代に向けられた差別や偏見(弾丸)を防ぎ止め、自分たちの音楽や価値観を弾き出して守り抜く」という意味が込められており、アジア圏以外ではその名前の頭文字をとってBTSと呼ばれています。

大人気BTSのダンスリーダーをつとめるのが、チョン・ホソク(J-Hope)。

実はホソクには、BTSデビュー前に脱退の危機があったそう。気になりますよね。

今回は、そんなBTS・ホソク(J-HOPE)がBTSのデビュー前に起きた脱退危機や、彼女と噂されるTWICE・チェヨンとの関係、整形のうわさについて、調べてみます。

BTSホソク(J-HOPE)のプロフィール

 

芸名:J-HOPE
名前:ホソク
 英語表記:Ho-Seok
 ハングル:제이홉
本名:チョン・ホソク
 英語表記:Jung Ho-Seok
 ハングル:정 호석

ニックネーム:ホプ、ホビ、ホビホビ、希望、ホソク、馬馬
生年月日: 1994年2月18日(23歳)
血液型:A型
身長:177cm
体重:65kg
出身:光州広域市
担当:ラップ、ダンス

芸名・J-HOPEは、パンドラの箱に最後まで残っていた「希望」と、本名の「Jeong(チョン)」の「J」からきていて、希望的な存在になるようにという意味がこめられているんだそう。

デビュー前は地元のヒップホップダンスチームで活躍していたホソク。地元では名の知れたダンサーだったそうです。BTS内では、ホソク・ジミン・ジョングクがダンスを引っ張っていますが、中でもホソクが「振付チーム長・ダンス隊長」と呼ばれています。

ホソクがBTSデビュー前に脱退危機?!

 


いまや日本でも大人気、ホソク(J-HOPE)なしのBTSは考えられないですが、実はBTSデビュー前に脱退の危機があったそう。

ホソクがまだ練習生だった頃、所属事務所のBig Hit EntertainmentがBTSメンバーを決める際、ホソクはラインナップから外れてしまっていたんだそう。それまでずっと一緒に練習を重ねてきた7人。
ホソクは事務所から伝えられた「脱退」を、辛い気持ちを抑えて必至に受け止めようとしたとか。

そして、自分の脱退を受け入れたホソクは、メンバーに自ら伝えました。

最年少メンバーのジョングクは大泣き、「辞めないでほしい」と懇願したそうですが、決意が固いホソクは、ジョングクをなだめ、グループから去ってしまいました。

ですが、ホソクの脱退を知ったリーダーのRMは、すぐに所属事務所のマネジメントに行き、直談判!メンバーにとって、いかにホソクが必要か、そしてホソクをグループに戻してくれるようお願いしたんだそうです。

そしてその訴えが事務所のマネジメントの心に届き、RMの説得もあって、ホソクは再びメンバーと一緒に頑張る」と決め、戻ってきてくれたのでした。

のちにRMは、「ホソクなしで何ができるか想像もできない」とも発言してますが、たしかにホソクのダンスは世界レベル、BTSに欠かせないものです。

優しい人柄や気遣い・明るい性格は、メンバーだけでなく世界中のファンを癒やしてくれています。

デビュー前からこんなにも絆の深かったBTS。メンバーの気持ちを聞き入れる事務所も素敵ですよね。

BTSホソクの彼女はTWICE・チェヨン?!整形はしてる??

 

BTS・ホソクはTWICEのチェヨンと熱愛の噂になったことがあります。
噂のキッカケの1つは、お揃いの靴。

わかりづらいですが、adidas「YEEZY 500」というスニーカーがお揃いだと噂に。

とくにティーンに人気のスニーカーで、愛用している芸能人も多いそうです。

もう1つが、チェヨンのスマホの待受にホソクが映っているというもの。ただ、仮にそうだったとしても、普通にファンなだけかもしれないですし、付き合っているとはならないでしょう。

かなり出回っている噂ではありますが、2人でいる写真が撮られたこともなく、噂レベルで事実ではなさそうです。

BTSホソク 整形はしてる?

ちなみに、韓国でよくある整形の噂。BTSホソクについてもみてみましたが、

子供の頃と比べてもあまり変わらないこと、あとはホソク自身BTSイチのビビりで、ピアスも開けられないくらいという性格が、整形はないだろうとARMYの中では納得されているようですよ。

まとめ

さて、今回は2013年にデビューし、日本でも大人気の韓国ボーイズグループ、BTS・防弾少年団のホソク(J-HOPE)について、BTSのデビュー前に起きた脱退危機や、彼女と噂されるTWICE・チェヨンとの関係、整形のうわさについて、調べてみました。

脱退の危機はたしかにあって、メンバーとの絆で乗り越えたことがわかりました!また、噂のTWICE・チェヨンとの関係は根拠がなく、整形についてもARMYの間ではないと言われているようですね。

圧倒的なパフォーマンスでますます注目を集めるBTS・ホソク(J-HOPE)、今後も注目です!

おすすめの記事