2020年6月30日(火)0時00分に配信開始となったNiziUのデビュー曲『Make you happy』、彼女たちを発掘したのが日韓合同プロジェクト、「虹プロジェクト」ということもあり、日韓同時に配信となりました。デビュー前にもかかわらず、彼女たちへの注目度は高く、配信開始からたった1日でYouTubeの再生回数は1,000万回を超えました。

先日放送された『THE MUSIC DAY』でも披露された『Make you happy』も話題になりましたし。オーディション段階から番組を見ていた人は、嬉しい気持ちと親のような心配な気持ちと入り混じっていたのではないでしょうか。

MVもメンバーそれぞれが街中で歌ったり踊ったりしていて魅力が満載なのですが、でも、その背景となっているロケ地はあまり見たことがないような・・・。今回は『Make you happy』のロケ地を調査しました!

NiziU Make you happyのMVのロケ地は韓国のどこ?

『Make you happy』のロケは韓国で行われました。

あまり見たことがないのは当然ですね。コロナの影響があったからか、メンバーがそれぞれ別の場所で撮影を行っていたようです。

全員が韓国でロケを行ったということは分かりましたが、有名な観光スポットでロケをしたメンバーとそうではないメンバーはいたようで・・・。まずはっきりとロケ地が判明している場所(メンバー)から紹介したいと思います。

横井リマのロケ地 / Laveniche March Avenue(ラベニチェマーチアベニュー)

最近お父さんのことで何かと話題になったリマがロケをしていたのは、金浦の「Laveniche March Avenue(ラベニチェマーチアベニュー)」です。Aメロに入って一番最初に出てくるのがリマの部分で、後ろに写っている赤いパラソルと川が印象的な場所ですね。金浦観光スポット24件中2位となっている有名な場所なんですよ!

Laveniche March Avenueは、ヨーロッパの建築を再現した建物に飲食店やアパレル店などが入っていて、とてもオシャレな場所。建物を挟んだ間には人工の水路が流れています。川沿いで食事をしたり、夜景を楽しんだたり、デートに最適な場所として知られています。夜には噴水ショーが行われているそうですよ!

勝村摩耶 マヤのロケ地 / 梨花洞壁画村

ドラマで使われることも多い、壁画が目を引く場所でロケを行っていたのは、マヤでした。マヤが撮影を行っていたのは「梨花洞壁画村」。周辺の店や家、階段に家のメーターまでが数多くの作家によって描かれているんですよ!

描かれている作品は、ジャンルを問わない、幅広い作品となっているので、ただ散歩をするだけでも楽しい時間を過ごせます。案内地図もありますが、お気に入りの絵を求めて散策するのも楽しそうですね!

ヒルマンニナのロケ地 / 漢江公園

ニナの登場部分には、プロデューサーであるJ.Y.Parkも出演していたので、印象的で覚えている方も多いのではないでしょうか?ニナがローラーブレードをしている時に隣にJ.Y.Parkが現れ、にこやかに手を振りながら微笑みかけたかと思えば、盛大にコケてしまってましたよね(笑)

プロデューサーでありながら自分自身もパフォーマンスを行うJ.Y.Parkならではの演出なのかもしれません。J.Y.Parkがコケた後のニナちゃんの表情が可愛かったですよね!

このニナとJ.Y.Parkがロケを行ったのは「漢江(ハンガン)公園」です。漢江はソウルのシンボルともいえる代表的な川で、その周辺に12ヶ所あるかなり大きい公園が「漢江公園」なので、その中のどこか、ということですね。

ニナが橋の下をくぐっていく場面もあったので、そこを探すと見つかるのではないでしょうか?ソウルという大都会の中でも、サイクリングロードや散歩道があり、ピクニックをするにも最適な場所で、ソウルのおすすめスポットでもあります。夜にはナイトマーケットが行われ、たくさんのフードトラックが出店する時もあるそうですよ!

他メンバー / 漢江の街

ほかのメンバーもそれぞれ外でロケを行っていました。
マコは公園、マユカはバスの中、リオは住宅街の並木道、アヤカも住宅街、リクは階段、ミイヒは橋の上だったのですが、シンボル的なものが映っておらず、どこかは分かりませんでした。漢江の街のどこかではないか?と予想されています。

それぞれの笑顔が眩しくて可愛かったですよね。

今はコロナの影響でロケもかなり制限がされてしまったのかもしれません。その場所に遊びに行きたいと思っても今はまだいけないですが・・・。でも、彼女たちがロケを行うことで、海外旅行に自由に行けるようになったら聖地巡礼をするという新しい楽しみも増えました。

これから日本と韓国での活躍、そしてさらに世界に向けて羽ばたいていくことが期待されるNiziU、名前の「U」には「NiziU」を支えるファン(U→YOU→あなた→ファン)を表しており、ファンと一緒に世界へ向けて活動していくという強い思いが込められているそうです。

全員が10代のNiziU のメンバーたち、日々練習を重ねてアイドルとして成長していく姿、そして11月のデビューが待ち遠しいですね。可愛く、きれいに、たくましく成長していく彼女たちを楽しみに応援したいと思います!

NiziU(虹プロ)関連記事まとめ

鈴野未光(ミイヒ)の激ヤセはホント?!虹プロ当時と現在の画像比較!両親の職業は?

虹プロジェクト 最下位は誰?ミイヒが1位の韓国合宿の個人レベルテスト!

虹プロジェクト韓国合宿のチームミッション ミイヒチームメンバーがかわいい!

虹プロジェクト ミイヒは韓国語が話せる!八重歯の歯並び矯正比較と合宿順位は?

小合麻由佳(NiziUマユカ)の高校は?名前の読み方・プロフィール紹介!性格は良い?

NiziU(ニジュー)マコがズボンで足を出していない理由!虹プロでは見せていた!

山口真子 NiziU(ニジューマコ)は福岡県八女市出身で高校は通信制?元JYP練習生!

新井彩花NiziU(アヤカ)は國學院高校・制服姿のインスタ画像!姉もかわいい!

花橋梨緒 NiziU(ニジュー)の性格は悪い?虹プロでリオを嫌いな人は多い?

ヒルマンニナ NiziU(ニジュー)は牧野仁菜で日米ハーフ!虹プロで歌った全曲紹介!

大江梨久NiziU(ニジュー)の出身・高校は?リクの虹プロでの髪色はかわいくないのか?

横井リマ NiziU(ニジュー)のラップとダンスが凄い!父親はジブラで母親は中林美和!

勝村摩耶 NiziU(マヤ)の高校は石川県?中学はアイドル活動で元YGJ練習生!

NiziU(ニジュー) 虹プロ合格者9名の最終順位と落選者は?メンバーカラーと出身地!

JYPark(パクジニョン)は結婚してる!離婚・再婚で子供は2人!なぜ?餅ゴリの由来

JYPark(パクジニョン)虹プロジェクト明言集!3つの価値観(真実、誠実、謙虚)とは?

NiziU Make you happy【MV】のロケ地は日本ではなく韓国!撮影場所はどこ?

おすすめの記事